【都市伝説】の怖い話 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

ベッドの下の愛犬【都市伝説】


海外の都市伝説ですが、
「The Licked Hand」というお話があります。

ざっくり書くとこんな感じです。
少しグロいので閲覧注意かもです。
(登場人物は仮名をつけています)

ぽろりほろりころり


私の地元の都市伝説です。
上京して地元を離れたら知ってる人がいなかったのでちょっと書いてみます。

近所に地元の人でも滅多に近づかない曰くつきの場所があります。
「石山トンネル」というトンネルなのですが昔から変な噂が後を絶たないのです。
その中の一つに「ぽろりほろりころり」というものがあります…。
心霊持ちらしい学校の先輩などはこの名を聞くのも嫌みたいなんです。

おいしい冷凍食品


恐いかどうかは不明だけど、洒落にならない実話を一つ
小学生の頃。母親の買い物袋にお菓子をそっと入れるのが日課だったあの頃の話

いつものように母と一緒にデパートに買い物に出かけた
そしていつものようにおもちゃコーナーや本屋を回った後
母親と1Fで合流。やっぱりいつものようにお菓子を入れようとしたけど
その日はバレて、失敗
で、しょぼーんとしてたら、冷凍食品コーナーでTVでCMやってた新製品
名前や詳細は忘れたけど、ハンバーグカツ?みたいなのだったと思う
それを見つけた。で、代わりにと母親に食べてみたいと言ったら普通に買って貰えた

家に帰って、夕飯にそれを食べた。
もともと美味しそうだなと思ってた通り、それは美味しかった
で、当然のように母親にそのことを伝えて、また同じのを買って来るように頼んだ
でも、次の日。買い物から帰った母はそれは無かったと言った
美味しかったから売り切れてもしょうがないかと納得して、
飯食って風呂入ってFCやって寝た

松本人志のすべらない怖い話


「 笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」において
女優の室井滋が語ったエピソードです。

それを聞いた今田耕司から松本人志に伝えられて、
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』や『松本人志の放送室』のトークで、
松本が室井自身の体験談としてそれを語ったようです。
『ガキの使い』の放送では室井の名前は伏せられていました。

以下、動画とセリフ抜粋

【都市伝説】トミノの地獄


世の中には声に出して読んではいけないと噂される詩があります。

「トミノの地獄」という詩です。

この詩は、童謡や歌謡曲の作詞なども手がけた詩人・西條八十の作です。
「砂金」という詩集に収録されています。

音読すると凶事が起こるとされています。
実際に気分が悪くなる人もいますので暗示に弱い方は黙読推奨です。
(声に出さなければ何もおこらないようです)

詩の捉え方は読者様にお任せいたします。

以下全文掲載

【実行厳禁】「ひとりかくれんぼ」


「ひとりかくれんぼ」とは、日本の近代怪談の1つで、いわゆる都市伝説です。

別名「ひとり鬼ごっこ」とも呼ばれます。

2006年4月頃、2chのオカルト超常現象板に詳細な方法が紹介され、さらにこれを実行したことで様々な怪奇現象に遭遇したなどの体験談が書き込まれ、それを見た読者が次々と検証を試み、その結果をネットで紹介したことによって、一般にも広く知られるようになりました。

本来は一種の降霊術のようなもので、浮遊霊などを呼び寄せて人形に憑依させ、霊とのコンタクトをとるために行なうものだそうです。
霊感がある方、霊媒体質の方は霊的な現象に遭遇しやすかったり、普通の方であっても何が起こるか分からないので、もし行なう場合は自己責任でお願いします。

以下、実践方法(2chオカルト板 ひとりかくれんぼ【253夜目】一人隠れんぼスレテンプレより引用

「トムとジェリー」の最終回?


ジェリーが大人になった頃トムはもうこの世にいませんでした。

トムは自分の命の終わりがすぐ傍まで来ているのを知ったとき、こっそりジェリーの前から姿を消しました。

ジェリーの前で弱って涙もろくなった自分を見せたくなかったのです。

トムはジェリーの心の中ではずっと喧嘩相手として生きつづけたかったのです。

「となりのトトロ」にまつわる都市伝説


スタジオジブリの人気アニメ「となりのトトロ」にまつわる都市伝説をまとめてみました


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク