意味が分かると怖い系 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

【意味が分かると怖い話】世界の指導者を選ぼう


世界の指導者を選ぶ時がやってきた。
あなたの一票は、貴重な一票である。
以下は、候補者に関する情報である。


【意味が分かると怖い話】心霊写真撮ろうぜ


友達と二人で話してたら、
久しぶりに心霊写真を撮ってみたいと言い出したので、
近くの山道に惨殺事件があってからも
未だに取り壊されず残されてた民家があるので夜中に行ってみた。

玄関から居間、風呂場とトイレ、
キッチンに父親の部屋、階段から二階へ行き、
子供部屋からベランダ、母親の部屋、階段を降りて一階へ。
最後に家をバックに一人ずつ。
片っ端から写真撮って帰った。

【意味が分かると怖い話】ロアニの家


子供の頃近くに廃墟の家があった。

そこは川沿いにあって井戸もある。
しかも田舎だから灯りも少ないしで、夜になるととても不気味。
必然的にそこは幽霊が出る家として校区内では有名だった。
学校からは危ない(倒壊のおそれもあるので)から立ち入り禁止とされていた。
私も好奇心旺盛な年頃だったので行ってみたい気持ちはあったんだけど、
行ってバレて怒られるのも嫌だったんで、行くことはなかった。
それでも行く奴はいるわけで、「幽霊を見た」「井戸から声がした」など
よくある怖い話を得意気に話していた。

【意味が分かると怖い話】くだらない能力


ニューヨークの地下鉄を私はよく利用する。
毎朝通勤の度に地下鉄構内で何やらぶつぶつ言ってる一人のホームレスの男がいた。
男の近くの壁に寄り掛かり内容を盗み聞きした。
目の前をおばさんが通る。
すると男は「豚」と呟いた。
私は思った。なんだただの悪口か、動物に例えているだけか…。

【意味が分かると怖い話】 田来岬


471 ヒマなんで sage 2007/12/29(土) 15:40:11 ID:kZ1IbmR1O
ちょっと長いよ。

こんな話を聞いた。

友人と二人でバイク旅行に出る予定をたてたのだが、
運が悪いことに直前に盲腸になり、入院してしまった。
「一人で行くのもなぁ」
と言っている友人に、
「今からじゃ宿もキャンセル代取られるから、お前だけでもイケ」
と言って送り出した。
その日の昼過ぎ、友人からメールがきた。
「旅先でいい人たちにであったよ。また夜に写メ送る」
一人で退屈してるんじゃないかと心配していたので、少しホッとした。
さっそく返信した。
「良かったな。どんな人たちなんだ?」

返事はなかった。

その夜、約束通りに友人から写メがきた。

「田来岬(たこみさき)」と書かれた標識が写っていた。
友人の姿も、一緒にいるはずの人たちの姿も写ってなかった。
ひょっとしたら相手は女の子かな?と思い、詮索するのはやめた。

【意味が分かると怖い話】 分からないほうがいい


ちょっと複雑ですが、管理人的におもしろかった話です。
意味が分かると怖い話ってやつですね。
携帯で見ると改行されて分からなくなると思いますのでPC推奨です。
では、どうぞ~。



俺はいつも三人の友達とふしぎな遊びばかりしてた。宇宙ごっことか心霊の遊びとか。
北斗七星を見ては宇宙にお前らと存在してることに感動したりしたよな。
海へ遊びに行くときには、たらふくイカ焼き4人前食った大輔が車で吐いたよな(笑)
十分楽しかった。なにくわぬ顔で俺に教えてくれたあの言葉の意味・・。過去をばかり思いだす。
学校でテストがあったんだ解けない問題は1つもなかった。和美と大輔と啓太にカンニングさせたっけ。
小学6年の時には、神童とお母さんにいわれてたのに今じゃこいつらと同じ悪い仲間だね(笑)
2学期なっていろいろと、読書もするようになった友達達。俺も勉強いっぱいしてたんだよ本当は。
でも去年の成績は全然、俺らしくなかった。5問も間違ったのを大輔にバカにされた。
八月には、心霊スポットではしゃいで楽しかったらろ?あれは俺をバカにしたお前ら呪う為だったんだよ
でも、そんな友達もみんな死んでしまった。9月のころ交通事故で。呪いが強すぎたんだね。



以下、ヒントと答えになります。

良かったら考えてみてください。
ちなみに私はまったく分かりませんでした(笑)

あの子の手紙


子供の頃、俺の家の隣には母子家庭の親子が住んでいた。

子供は俺と同い年の女の子で、とても可愛いい娘だった。
母親も美人で、とても優しい人だった。
お母さんの身体が弱かったのであまり裕福ではなかったけれど、
二人はとても仲が良くて、幸せそうな親子に見えた。
俺と女の子は、家が隣同士だったこともあって、凄く仲が良かった。
周りの友達から冷やかされたりもしたけれど、気にはならなかった。
俺はその子のことが好きだった。
子供心に、ずっとそんな平穏な日々が続いていくのだと思っていたけど、
それは突然終わりを告げた。
小学校4年の時に、その子の母親が再婚したことがきっかけだった。


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク