ちゃんと謝るんだよ : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

ちゃんと謝るんだよ


中学生の頃の話です。

小学生の頃の自分、正義の味方すっごく好きでした。
で、中学生の頃もまだそれひきずってましてね、大好きだったんですよ警察官。
自分どっちかっつうと悪餓鬼だったんでなんとかパトカーに乗ってみたくてね。
ある一計を企てて実行にうつしたんですよ。

深夜に今でいう走り屋とかが出るんで
取り締まりに毎日パトカーが巡回する道があったんです。
そこでパトカーくるまで待ってました。
パトカーが見えたら両手をばたばた上げて助けを求めるんですよ。

「何!?君どうしたの!大丈夫!?」
おまわりさんが二人出て来まして、そのうち年配の方が血相かえるんです。
「…道歩いてたら、斬り付けられた!でも切れてないどうしよう!」
一計ってのは落ち武者の亡霊に襲われたことにして自宅まで送ってもらおうって内容。
結構凝ってて、動転した人間が過呼吸起こすとか目を見開いて瞬きが減るとか。
そういうあたりまで徹底して演技。
「どんな人!?どこにいったのそいつは!」
「切られたんだけど刀が素通りしてった、そしたら消えちゃった。
 …鎧来た武者みたいな姿でした。」
「武者ぁ…?…とっ…とりあえず、分かった。君、家どこ?送るから。」
こんなかんじでまあ見事目論見成功しました。

でパトカーの後部座席に乗せてもらって、落ち着きを取り戻すまでの演技。
終わったら大好きなおまわりさんと色々話をしてたんですよ。
でもそのうち自分が凄く仕事の邪魔してたことに気づいて申し訳なくなってきて。
「そういえば、おまわりさん達。僕の事迷惑じゃないですか?」
「達?いや一人だけど。」
ぎょっとして隣の座席見てみても、ちゃんといるんだ。
「え、だって隣に…」
「車とめて助手席乗せてあげようか?本当にいないんだよ。」
笑ってこういうおまわりさんをミラー越しにみつめて首ひねったよ。
したらさあ、助手席に座ってるおまわりさんがゆっくり振り向いて。

『ちゃんと謝るんだよ。』
頭の中ですごく優しげに諭すような声がした瞬間透けて消えてしまった。

言われたとおり実は狂言だったと謝った後に、
でももう一人の事はは嘘じゃない、その人に謝りなさいって言われたんだと主張してみた。
最初は怒ってたし懐疑的だったけど、特徴まで覚えてる限り話してみたら、
おまわりさんがちょっと目をうるませた。
「ああ、そりゃタツだなあ、俺の息子だよ。
 やめとけばいいのに警察入って、公務中に事故で死んでしまったんだ。
 …いいこと教えてくれてありがとな。差し引きゼロで今日のことは内緒にしてやる。」



【引用元:
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?part201

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2013年12月22日 19:54:58

    読み終わって泣いてます( ノД`)
    お父さんに憧れて同じ道に進み
    魂半ばで亡くなった息子さん
    正義の味方に憧れる投稿者さんの
    憧れの気持ちに共感したんでしょうかね?
    嘘はいけない事だけど
    だから優しい声色のイメージで諭したんだじゃないかと思います
    そして親御さんの方のお巡りさんの気持ち考えたら
    もう涙がヤバいです
    こう言う素敵な親子が早く死に別れてしまうのは悲しいですね
    しかも逆さ別れなんて悲しい過ぎる( ノД`)
  2. 怖い名無しさん 2013年12月23日 10:18:45

    警官が独りでパトロールすること自体ありません。
  3. 怖い名無しさん 2014年01月06日 05:14:30

    ありますよ。
  4. 怖い名無しさん 2014年03月17日 22:16:34

    俺補導されたとき一人でパトカーのってたよ
  5. 怖い名無しさん 2014年03月17日 22:17:11

    2番しったかすんなカス
  6. 怖い名無しさん 2014年09月06日 01:28:09

    私の住んでいる場所でも、よく警察官が一人でパトカーに乗って巡回していますよ。
    確か、小さいパトカー限定だったような気がします…
  7. 怖い名無しさん 2015年06月15日 12:21:37

    交機は基本二人じゃないか?
    普通にパトロールしてる時は一人の時も有るけど、走り屋出没地帯に一人でいくかなぁ?ただの抑止かな?
  8. 怖い名無しさん 2017年06月10日 11:37:37

    私の亡くなった父は警察でした。
    定年前は自ら名乗り出て田舎の交番に1人越して行きました。
    走り屋では有名な峠の近くです。
    本署からのパトカーも交番には立ち寄って(お昼を食べていた、と覚えてます)いましたが、パトに乗ってのパトロールは基本、父1人で行っているのを父の元へ遊びに行っている時に目にしましたよ。


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク