九十九神の敵討ち : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

九十九神の敵討ち


皆さんは九十九神と言う物を知っていますか?

長いこと使っている物に宿る妖怪らしいのですが、
私自身あまりそういった物に疎く詳しくはわかりませんが
私の松葉杖に九十九神が憑いているようです。
順を追って説明しますね。

松葉杖と言うのは生まれつき足が悪い私が使っている物で、
普通の物とは違って体に合わせて作った特注品なんです。
足は不自由ですが、私生活・仕事には何の支障もなく、
その日も普通に仕事でオーストリアへ行っていました。

仕事を終えホテルに戻り眠りにつくと、ホテルの外が異様に騒がしく目を覚ましました。
一体何をそんなに騒いでいるんだ?と思い窓の下を覗くと
ホテルの下にいる人達が上を指して叫んでいる。

窓を開けて上の階を見ると4階の部屋から火が上がっていました。
こんな日に限って私の部屋は3階で、火事の部屋から近かった。
エレベーターがあるホテルだったので、いつものように一階の部屋を取らなかったのだ。

慌てて逃げようとすると、部屋の奥に置いてあった松葉杖がポーンっと誰かが投げた様に飛んできたんです。寝ぼけているのかパニックで幻覚を見たのかわけが解らなかったが、そのときは逃げる事に集中し、財布だけ持って部屋から飛び出しました。

エレベーターは使えなくなっていて、
周りの部屋の人々は皆非常用のハシゴ階段で避難していました。
私の足ではハシゴを下りる事ができず、通常の階段で逃げなければなりません。
一人階段を下りていると下から上がって来る人がいました。

きっとレスキュー隊だ!と思い大声を上げると近寄ってきたのは普通の若者達。
何か言っているのですがドイツ語はあまり得意ではなく片言しか解らなかったが、どうやら彼らが火事場泥棒だと言うことは分かった。

抵抗も虚しく財布を盗られ、顔を見られたと言う口封じに松葉杖を窓から捨てられ、部屋に閉じこめられてしまったんです。
最後に彼らが英語で「焼け死ね」と言った事はよく覚えている。
しかし、その後すぐレスキュー隊に助け出され命は取り留めました。

私の部屋も無事だったのですが、あのとき窓から投げ捨てられた松葉杖だけ、
どこを探しても見つからないのです。
変わった形をしていて一般人は何に使うのかさえ分からない様な物、
一体誰が盗むと言うのだろうか?とても不思議だった。
あれはとても高く、もう一度作るとなるとでかい金と長い時間がかかる為諦められない。
私は警察に頼んだり、地元の新聞に松葉杖の事と絵を乗せさせてもらった。

3日ほどたったある日、松葉杖が見つかったと警察から電話があった。
そして見つかった場所がなんとあの火事場泥棒の家だと言うのです。

新聞でみた変な棒が隣の家の前に置いてあるという通報を受けた警察は、
家へ行き家の主に話を聞こうと火事の日の話をすると、
自分の犯行がばれたのだと勘違いし、あっさり男は自白したのだった。
私の財布も見つかり事件は解決したが、彼らは松葉杖なんて盗んでいないし、
玄関に置いてもいない誰かがそんな事わざわざするとも思えない。

私は今でも松葉杖が妖怪となってわたしのかたきを取ってくれたんだと思っています。




【引用元:
不可解な体験、謎な話~enigma~ part28

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2014年03月09日 16:41:35

    長年苦楽を共にしてきただけあって良かったですね。
  2. 怖い名無しさん 2014年03月09日 22:23:28

    足の不自由な方が必死に恐怖の中逃げている時に
    その杖を取り上げた上に
    業火の中閉じ込めるなんてあまりにも酷過ぎる(`へ´*)
    しかも多くても数十万(例え何億あっても普通こんな残酷な事出来ないけど)を
    手に入れる為にここまでする?
    その者共人にあらず(*`Д´)
    投稿者様も松葉杖もご無事で何より
  3. 怖い名無しさん 2014年03月10日 10:13:36

    ええ話や
  4. 怖い名無しさん 2014年04月22日 04:15:17

    何だか、不思議な話し。
    でも、火事の中、自分も無事に助けられ、
    探していた、杖も、見つかり良かったですね。やっぱり、此は、松葉杖さんの、お蔭で、犯人にも、仕返しが、て来たし、何だか、話しを聞ある居る方も、気持ちが、スッキリしましたゎ。。。【私くしは、仕事病院で、女二人の長年の嫌がらせで、体が不自由に、なって仕舞い、それに、腰、尾てい骨も、痛めて、しまい、同じ姿勢で居るのも、横になっても、辛く、歩く時も、立っ時も、その他】そんな訳で、杖使っております。
    だから、何となく、貴方が、一緒に歩いて来た松葉杖には、きっと、一心同体、【気】が、宿って居ると思うけどなぁ~。。。
    すごいねっ。。。今は、どうして居るのか、知らないけど、見つかった、松葉杖何時までも、大切にして上げて下さい。。。
    そして、貴方も、強く、逞しく、【美しく】毎日頑張って下さい。
    お元気で、
  5. 怖い名無しさん 2014年08月12日 06:32:47

    梯子で逃げてた人たちも、杖持った外国人に無関心だったみたいだし、火事場泥棒のDQNは強盗殺人未遂だし、オーストリア人にがっかりだ。
    自衛のために1階の部屋を取り続けるしかないですね、本当にお疲れ様です。
  6. 怖い名無しさん 2014年08月27日 15:10:00

    仕方なく使っている物とは言え長年使うと「どちらにも」愛着が湧くんですかね~

    これからも大事に使ってあげて下さい
  7. 怖い名無しさん 2014年08月28日 12:44:13

    心がほっこりした
  8. 怖い名無しさん 2015年06月08日 04:58:06

    持ち物が九十九神にならなくても、物は扱いを大切にしなくてはいけないなと、改めて感じました


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク