恐ろしい悪戯 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

恐ろしい悪戯


そんなに怖くないですが事実と言うことで

俺は施設警備員をそこそこやってるんだけどね。
いわゆるそういった霊体験はしたことが無い。
よくこういったトコでも警備員が遭遇する話はよくあるんで、
警備やる際に気になったりしなくも無かったけどね、残念なのか幸せなのか。

それでも医大の警備ともなると中には相当不気味な部屋もあって、
巡回しなくちゃならんとはいえ解剖室とかは行きたくないもんだ。
夏場の時期には生徒達が2週間ほどかけて献体を解剖する授業があり、
その間はその解剖中の献体に青いビニールがかけられた状態で
ズラリ並んでるのだから嫌な意味で壮観と言うほかない。
霊はさておいても昼間でも行きたくない。

そこである日、仕事場の先輩に聞いてみた。

「ここってその手の話ってないんですか?」と。
すると先輩は、フムといってから
「ちょっと違うがこんな話がある」
と言って来た。

それは随分前の話。
巡回を一人が行っている際にはもう一人が受付で人の出入りを確認している。
その夜も一人が巡回に出たので、片方が受付で相手の帰ってくるのを待っていた。

普段なら1時間もあれば余裕で全て回り終えて帰ってくるはずが、
その日はいつまでたっても戻ってこない。
あまりに帰りが遅いので無線に連絡を入れたが返事は無かった。
異常を感じた警備員はもう一人を探しに行くことにした。
いつもの巡回ルートを辿り、一つ一つの部屋を確認していく。
万が一の侵入者のことを考えて持ってきた、特殊警棒を握る手が汗でじんわりぬめる。
そして異常ももう一人も見つからず進んでいった。
すると一つの部屋の扉が開いている。
巡回では開いてる部屋を施錠していく。
と、言うことはそこでもう一人に何かがあったということだ。
今一度気を引き締めて懐中電灯と警棒を握り締める。
そして一気にドアを開きライトを中に向けた。
その瞬間
警備員の絶叫が医大中に響きわたる。

…台の上には 目玉をくりぬかれた生首が乗っていたから…

…別にもう一人の警備員の生首とかではありませんよ
それは学生がタチの悪い悪戯として、解剖の授業の際に献体の首を切り離し、
台の上において警備員を驚かせようとしてやったという事でした。
最初の警備員はそれをいきなり目にした為気絶してしまっていたのです。

ちなみに
学生さんのために死後の体を提供してくれた献体の方に対して、
あまりに失礼な行為をしたということで、それをやった学生は即刻退学になったとか 。



【引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?part167

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2013年12月28日 05:52:03

    ゆとり世代
  2. 怖い名無しさん 2013年12月29日 20:19:32

    悪戯じゃすまないだろ・・・
  3. 怖い名無しさん 2014年01月23日 14:56:56

    こんな学生、医者になる資格ないわ
    てか、こんな人間でも医大に受かることが不思議でならん
  4. 怖い名無しさん 2014年02月06日 11:18:35

    これは退学じゃなくて除籍でいいだろ
    質が悪すぎる
  5. 怖い名無しさん 2014年02月26日 20:28:42

    最低だわ本当に。ゆとりとか言わんで。普通しないこんなこと。
  6. 名無し 2014年04月11日 12:47:37

    「これだからゆとりは」ってのは爺さんの「これだから最近の若いのは」みたいなもんだからあんま気にすんなよ

    な、ゆとり
  7. 怖い名無しさん 2014年06月24日 17:51:47

    医大生って基地外が多いよ
  8. 怖い名無しさん 2014年07月25日 06:52:12

    「壁に耳あり」やったのも退学なったんだよね。
    まったくなにやってんだか。親泣かすなよ。
  9. ねこぱんつ 2015年02月18日 23:42:42

    これやった医大生 呪われでもすればいいのに
  10. 怖い名無しさん 2015年06月08日 22:24:14

    医大生に限らず、どの世界でも「勉強」だけに特化した人がごくわずかですがいます。そういう人たちが何かしらの事件を起こすので、
    「これだから○○はおかしい人間が多い」
    とか言われる訳です。他の大多数の人からすれば、迷惑千万な話しでしょうが…
  11. 怖い名無しさん 2015年06月10日 08:18:52

    最低
  12. 怖い名無しさん 2015年07月12日 18:08:36

    創作としておかしい。

    何故、「首を切って目ん玉くりとって、部屋においておく」
    なんて動作が出来るんだ?医大には講師が一人もいないのか?
  13. 怖い名無しさん 2016年01月02日 21:43:32

    医大卒だが、解剖の授業は二週間じゃ終わらないよ。数ヵ月かけてやるよ。
    それに、頭部の解剖が終わる前なら、首の骨を切り離すなんて簡単に書いてるけど重労働だ。骨を切るのは力仕事で、ノコギリか何か使ってゴリゴリやらないといけない。そこまで目立ちまくる行動を教師が見逃すと思えない。
    頭部を解剖した後なら、顔を左右で切り分けたり色々していて、とてもじゃないが生首状態で飾れるほど原型は残っていないので飾るのは不可能。解剖の途中に、首自体をではなく顔の前半分だけを切り取った(仮面みたいな)状態になることはあるが、それは悪戯以前に解剖の工程だ。
    細かい辻褄が合わなさ過ぎてさすがに創作だと思う。


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク