彼の口調が変わる時 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

彼の口調が変わる時


怖いというか…

高校のときのクラスで、いじめられてる訳じゃないけど、
「いじられてる」Aという奴がいた。
なんというか、よく問題を当てられても答えられなくて、笑われるような感じ。
でも本人はへらへら笑ってて、特に暗くも無いし鈍感という言葉が当てはまる奴だった。
ちなみにAは喋るとき少しドモり気味で、それも笑いのネタにされていた。

夏休み前、遊びと称して心霊スポットへ連れて行って脅かしてやろうという、
ガキ丸出しの幼稚な考えを思いついた俺達グループは、そいつに声をかけた。
一つ返事で承諾したA。
場所は現地でも有名なダムで、その周辺の探検という事に決まった。

そして当日。真夏の夜、Aを含め5人はいたものの、
場所が場所だけにやっぱりひんやりとして、ちょっと不安になった。
それでもここまで来たなら行こう、という事で、
膝の辺りまで茂った草、湿って不安定な地面を進んでいく。もちろん先頭はA。

ある一定の所まできたら4人そろって隠れてやろうという事になっていた。
(バカ高校の生徒の頭で考える作戦はこれが限界)
10分くらい彷徨ったとき、廃屋、というか小屋みたいなものを見つけた。
それを見つけてここがタイミングだな、と隠れようとしたとき。

小屋の入り口付近に、白い女が。
もう本当にイラストとかで見る「髪の長い白いワンピースの女」がいた。

どう考えてもこんな時間にそんな女がいるのはおかしいから、
そいつがこの世のものではないのが一瞬でわかった。
誰かが逃げろ!と叫んだ。俺も走り出そうとした。ところが…

Aが逃げない。

「おい、A!後ろ見てみ!早よ逃げるぞ!」といっても、きょとんとした顔でAは、
「ん、んー?なんか、お、おるんかー?(ドモってるからこんな感じ)」と。
どうやら彼だけ「見えて」ないらしく、きょろきょろしてそこから動こうとしない。
置いていくわけにも行かず、逃げるに逃げれなくなった俺達。
女が滑るように近付いてくる。
Aの方をこれ以上ない、恐ろしい笑顔で見ていた。
こいつを連れて行こう、みたいな。こいつなら気付かずに、みたいな…。

やばい…とは思うものの何も出来ない。とうとう女がAの隣りまで来た。

「なあんてな。コイツやろ?」
「え?」

唐突に、いつもの口調と違うAは女をはにかんだ笑顔で指差した。
Aは女の顔に自分の顔を近づけ、面と向かって言い出した。

「おい、コラ。こんなトコで彷徨う事しか出来んのかお前は。
いい加減死んだ事に気付け、このアマ。」

ワンピースの女はもう笑っていなかった。
明らかに動揺した顔を2,3秒浮かべた後、ふっと消えた。
Aは最後に「そのほうがいい。」と呟いた。
途端、雨が降りはじめた。

Aは唖然としていた俺達に向かって
「ん?行こ、行こ。」と、いつもの口調に戻っていた。

俺達はAと本当の友達になった。

後にAにあの時の事を聞いた。
「んー、ん、あれはな、でき、できんねん、なんかな。」
としか言わなかった。


類似話:「お化けさん、やめるのです」



【引用元:
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?117


関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2014年03月09日 15:34:29

    Aくんの他の武勇伝は無いのかな?
    有ればききたいわぁ
  2. 怖い名無しさん 2014年03月09日 16:51:03

    私も。
    続編希望(^-^)
  3. 名無し 2014年03月09日 18:16:19

    こういう風にいざというとき頼りになる男の人って好き
  4. 怖い名無しさん 2014年03月09日 22:06:12

    Aくん良い子だね(*^-^)
    本人達は悪気なくいじってるつもりでも
    笑顔の下でしんどかった時もあったと思うよ絶対
    普段は笑って流せても堪える時もあった筈
    人間だからね当たり前だよ
    普段はちょっぴりおっとりトロい子?だって
    なにも鈍感な訳じゃない
    似て非なるものだからねそこは
    抑元来鈍感な子にそう言う人知を越えたものを諌める力なんて授からないからね
    それでもいつも笑って腐らずに素敵な青年だね
  5. 怖い名無しさん 2014年03月10日 21:08:53

    なんかジーンときた(ToT)
  6. 怖い名無しさん 2014年04月22日 04:37:53

    本当、A君心霊スポットで、大活躍だったねっ。頼りになるなぁ~
    何時も、誰にでも、ニコニコして、居る人越そ、本当は、怖いって事だよ。
    此からは、A君をからかったり、いじったり、しない様にねっ。男同士の友情で、何時までも、仲良くしなよねぇ~。
    もっとも、大人になったら、A君どんな人になるか、此も、知りたいもんだねっ。
    まぁ~勉強も、頑張ってネッ。
    次の話しも、是非、聞いて見たいですねっ。
  7. タコポン 2014年07月30日 17:10:23

    A君は、芯の強い男の子なんだろうね~…。仲良くねぇ~♪
  8. 怖い名無しさん 2014年08月02日 10:06:38

    いじめてたんじゃない、いじってただけ、とか加害者側が思ってるのは欺瞞でしょ。
    本当の友達になった、とか本気かよ。どこまで自己中なんだよw
    「一つ返事」なんて書いちゃうレベルの奴だから、どうせ一生わかんないんだろうなぁ。
  9. 怖い名無しさん 2016年01月19日 22:11:55

    もしやこれはA君というがTさんの…


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク