おっさんの手 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

おっさんの手


自分が小学生のころ、近所でわりと有名なおっさんがいた。
ぶつぶついつも呟いて、町を徘徊していた人だった。
両親も含めて、奇妙な人だから近寄らない方がいいと、皆言っていたので、
話し掛けたことはなかった。
当時、サッカークラブに通っていたのだが、
ある日、おれは思いっきり接触してしまい、首をうってしまった。
結局、鎖骨の骨がおれてしまい、急遽病院へ。
そのとき、校門から「あのおっさん」が俺のことを見ていた。

翌日、首をがちんがちんに固定して学校へ。
休み時間に廊下の窓から、外をみると「おっさん」がいるではないか。
帰り、友人と一緒に家に帰る途中でおっさんは待機していた。
おもむろに俺に近寄ると、首のところにスッと手をあててくれた。
その間、およそ数分間。おっさんの額は汗ぐっしょり。
さすがに、怖くて、おっさんが手を離すとすぐに、おれは家に向かって走った。

家について、両親にそのことを話そうとして変化に気づいた。
首の違和感がまったくないではないか。
1週間後、経過確認で病院にいったら、医者が驚嘆してた。
骨折の跡がまるでなかったらしい。俺はその話を両親にしたけど、
まるで信じない(治ったこと自体は不思議がっていたが)。
俺自身も半信半疑だったが、一応、おっさんにお礼を言おうとおもったら、
行方をくらましていた。。

今から思えば、子供には評判がよかったおっさんであった。
元気であって欲しいと思う今日この頃。



【引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2014年01月11日 15:36:31

    グリーンマイル思い出した
  2. 怖い名無しさん 2014年01月11日 18:22:33

    私もグリーンマイル思い出しました
    実は心優しいおじさんだったんですね?
    お元気だと良いですね
  3. 怖い名無しさん 2015年07月30日 19:16:34

    MOTHERに出てくるヒーラーみたい
  4. チーム大谷 2017年05月23日 00:59:11

    それは化け物、落ちぶれた神様
  5. 怖い名無しさん 2017年06月15日 03:25:20

    霊能力というものには数種類あり、1つを特化して持つ者、複数併せ持つ者、修練により取得する者、色々おります。
    そして、生まれながらに血により与えられていた者、この場合はどのような社会的地位にあるかは関係無く与えられております。

    なので、所持を望まない方に取ってはいわゆる「呪い」とも感じる事もあったり、そのおかげて社会から逸脱をしてしまったり精神を病んでしまう方もおります。

    慢心せず自己にコントロールを行う訓練が重要となる能力です。
    ですが、このオジサンの場合は自分の力を知っておられるようです。
    恐らく移動したのも理由があり、どこかでまた楽しく暮らしている事でしょう。


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク