いびつな愛情 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

いびつな愛情


これは私が学生のころ、友達(Nちゃん)から聞いた実話です。
Nちゃんの小学校から付き合いのある友達「育美ちゃん(仮名)」が体験した、本人にとってはすごく辛くて悲しい話。

育美ちゃんは小学校に上がる前にお父さんを亡くしてしまい、
お母さんはその後再婚もせずに働きまくって、
育美ちゃんを高校はもちろん、大学にまで入れてくれました。
でも、無理がたたって倒れてしまいました。
それでも身体が良くなるとまた働きはじめて、そしてまた倒れて…。
そんなことを繰り返しているうちについに起き上がれない身体になってしまいました。

そして自分がもう長くないと悟ったお母さんは
お守りを1つ育美ちゃんに手渡し、
「ごめんね育美。ひとりでも頑張るんだよ。
でも、どうしても辛かったり耐えられなくなったら、このお守りを開けなさい」
と言いました。

しばらくしてお母さんは亡くなってしまいました。
育美ちゃんはお母さんに貰ったお守りをお風呂に入るとき以外は、
肌身離さず持ち歩いていました。

あるとき友達(Nちゃん達)とプールに行ったとき、
更衣室で育美ちゃんのお守りの話になり、中を見てみようということになったそうです。
最初は断った育美ちゃんもお母さんが亡くなってからだいぶ経っていたこともあり、
まあいいかと思ってお守りの中をのぞいてみました。
するとそこには1枚の紙が折り畳んで入っていました。
なんだこれだけ?と拍子抜けした育美ちゃんがその紙を取りだして開いてみると、
そこには…震えた文字で「育美、死ね」と書かれていました。

これってどう思います?
私には間違っているけど母親の愛のような気がします。
「耐えられないくらい辛いことがあったら死んでもいいんだよ。
お母さんのところへおいで」ってかんじ。
これを見た育美ちゃんはそのときは相当ショックだったらしいけど、
しばらくすると何事もなかったように明るかったそうです。

そのときは友達がいたし、別に辛いこともなかったのでよかったけど、
もしホントに辛いときにお守りを開いていたら…




【引用元:
死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? PART7!改

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. ナナッシー 2014年03月12日 18:10:54

    なにが、愛情?

    自分の子供にそんなん思わないなー。
    可愛い我が子やん。

  2. 怖い名無しさん 2014年03月12日 20:23:22

    これに似たお話を聞いた事があって
    そちらのお話はもっと解り易く
    ○○が不幸であります様に
    とか
    ○○が幸せではありません様に
    みたいに書いてたってオチのお話だったのね
    元が同じお話なら愛情の方では無いと思う
    違うお話だったとしても
    歪んでようが
    偏っていようが
    僅かでもそこに愛があれば
    シネなんて言い回しは書かないでしょ
    百歩譲ってもせいぜい
    辛いなら頑張らなくていいよ
    とか
    どうしても辛くて苦しいならお母さんの所においで(これも普通は書かないと思うけどね)
    とか言う言い回しになると思う
    何の為に苦労に苦労を重ねて命削ってまで育て上げたんだろう?(*・_・) 
  3. 怖い名無しさん 2014年03月13日 15:03:17

    意地の悪い子(複数?)が仕込んでた、という線もあるんじゃないかナ?

    だから、開けてみろ、開けてみろといったという可能性も。
    その場合は、やった人物に対してはそれ相応の報いもあると思う。

    育美ちゃんの幸せを祈ります
  4. 怖い名無しさん 2014年03月13日 15:10:59

    不幸な境遇の子、弱い立場の子が、攻撃の対象になりやすかったりする。

    弱いものは守ってやろう、助けてやろうという概念が無くて、

    弱い者にはイヤなことしてやって、
    強い者の精神衛生上の健康を保つための生贄にしてやろう、みたいなね、

    そういうイヤな考え方は、もうなくしてしまえばスッキリすると思いますね。
  5. 2014年03月30日 21:57:06

    どういう意味で書いたにしろ親が子に言う言葉ではない
  6. まー 2014年05月30日 19:40:24

    都市伝説からですか。
    あなたはこれに愛情がないと思ってるから
    こんなタイトルにしたのでは?
    この話疑問点ばかりだ。
    お疲れ様でした。
  7. 怖い名無しさん 2014年12月22日 05:26:18

    世の中いろんな人がいる。                                     もしかしたら、お母さんは子供を片親状態で育て上げる自分偉い。
    けれど、子供の存在のせいで自分は幸せになれない。子供が憎い。自身が、かわいそうな思考があったのでは・・・・似たような話を聞いたので。
    ・・・・・外れていることを願います。
  8. 怖い名無しさん 2014年12月22日 05:29:15

    ↑文章おかしくなりました。御免なさい。
  9. 名無しで 2015年01月23日 22:46:12

    怖い母親では育美ちゃんがかわいそうだから
    ※3さんでいきたいです!
    大体、形見の御守りの中を見てみようなんて普通の子はけしかけないよ。
  10. 名無しさん 2015年01月25日 13:50:31

    どこかでは
    「育美 SHINE(シャイン)」と書かれていたってオチ見たな。
    元ネタは多分、コナンだろうと思うけど。
  11. 怖い名無しさん 2015年08月09日 00:13:07

    これ昔スベらない話で芸人が話しと一緒だけど元ネタあるの?
    よく改変されたものが出回ってるけど


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク