U先生 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

U先生


近所の「霊感おばさん」から夏祭りの時に聞いた話。
霊感おばさんの相談者の女性が幼稚園時代に体験した話だそうです。

私は幼稚園の頃に「光の誓い」という曲を歌った事を覚えている。
だけれど大人になった今、「光の誓い」がどんな歌だったのか覚えていない…
今でも大切に取って置いている幼稚園の頃の歌の本にも載って無いし、
ネットとかでも色々調べてみたけれど同じ名前の童謡は無かった。
曲名の似ている曲を幾つか調べてみたけれど、どうもどれもメロディが違う。
「光の誓い」を教えてくれたのは私の居たチューリップ組のU先生だった。

チューリップ組ではとても人気のある歌だったが
私には何か「怖い」と感じる曲であまり好きにはなれなかった…。
どう怖かったのかは上手く言語化出来ないのだが、
難しい歌詞となんとなく暗い音程のメロディが嫌だった。

あと、気になる事も一つ体験している…。
チューリップ組全員で近所の神社の森に遠足に行った時の事だ。
U先生が「さあ、みんな?神社にこれからちょっとだけ冒険に行きますよ!」
と急に言いだしたのだ。

私は「藁で作ったお人形」を持っていた。
それはU先生に手伝って貰いながら作った人形で
チューリップ組の皆も一体づつ持っている。
ちなみに、この遠足で大人はU先生しか居なかったと思う。
手元にあるアルバムにもこの遠足の事が書かれていない…。
神社に着くが、U先生は森の奥へとどんどん入っていく…。
園児も大分疲れて来た…その内に真黒な3本の木のある雑木林に出た…
U先生が釘と金槌をリュックから取り出し
「皆さん!お人形さんを木にくっつけてあげましょうね!」と言った…
U先生に手伝って貰いながら沢山の「藁のお人形」が真黒い木に打ち付けられていく…
最後にみんなで「光の誓い」を歌った…
歌いながら泣き出す子や、何かに怯えて強く目を閉じている子も居た…
この歌声には、お経を逆再生した様な不気味な声が混ざっていた様な気がしました…

森から出ると、もう空は夕焼けだった…神社の傍にあった公園に園児を集めて
「はい!自由時間ですよ」とU先生は言った。
ほんの短い間かくれんぼをしたりして遊んだ後に幼稚園に戻った。

翌日、熱を出したり、手に怪我をしたりして
チューリップ組の園児の何人かが休みました、私もその一人です。

数日後に熱が引いて幼稚園に行ってみるとU先生は幼稚園のどこにも居ませんでした。
「U先生はどこ?」と私は組中の友達にU先生の事を聞きましたが、
皆「わからない」「もう幼稚園を辞めちゃった」とか言います。
というか初めから「U先生など知らない」と言う子も居ました。
遠足の事も覚えている子は少数でした。
U先生はもう幼稚園を辞めていたのでしょうか?
お別れ会があったという話も聞きませんし、
アルバムにもU先生の顔は写っていないのです。

今思うのですが、あれは普通の遠足では無かったのだろうと思います。
幼稚園の他の先生達にも「U先生はどこ行ったんですか?」と聞きましたが
変な顔をされるだけでした…。
その内に何故か幼稚園ではU先生の噂をする事が禁止されてしまいました…。

でも、当然ですよね?
何せU先生の名前…Uは「うでちぎり」というのだから…
どう考えても人間の名前じゃありませんよね?

おわり




【引用元:
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?305

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2014年02月02日 01:41:41

    これはヤバいな
    うすら怖い

    創作だとしても素晴らしい
  2. 怖い名無しさん 2014年02月02日 18:49:08

    ヤダ怖い((((;゜Д゜)))
    ウデチギリ先生とか名前がもう怖過ぎる
    何故だか伊藤潤二?氏の
    「ソウイチ」を思い浮かべてしまい心臓が痛くなりました
    恐ろしや…
  3. 怖い名無しさん 2014年02月02日 19:53:43

    最近の中ではダントツでヤバいな。背中がゾクゾクした。
  4. 怖い名無しさん 2014年02月05日 03:54:11

    全然怖くないんですけど。大抵みんなの怖い体験って幼稚園の頃、小学校の低学年の頃、寝ていて目覚めたら…が多い。
    自分も心霊現象たくさん経験して霊は信じてるけど、どうみてもこの話は創作でしょう。

    大体が幼稚園の頃のことを鮮明に覚えてる人なんて天才でもない限り滅多にいないし、何しろ小さい頃って想像力も旺盛だから、見た夢やTVで観たことまで、インパクトが強いと実体験として記憶にインプットされてることも多いんだよね。この話もそういう事。
  5. 怖い名無しさん 2014年02月08日 23:52:05

    話筋は好きだけど設定にちょっとムリがあるな。
    書くのが上手な人がアレンジしたら良い怖い話になると思う
  6. りっちゃん 2014年02月13日 04:33:58

    うでちぎり…w
    かなりサイコな名前ですねw
  7. 怖い名無しさん 2014年04月30日 00:36:58

    もし本当だとすれば、妖怪だよ、その先生。まずは藁人形、幼稚園児にそんなの持たせる訳がない。次にその怖いと感じる「歌」これは本能的に「危険な歌だ!」って感じてたって事。
  8. ムラムラします。 2015年02月08日 19:06:39

    遠足に先生1人って時点で創作か夢の話だけど、結構怖い話だった((((;゚Д゚)))))))
  9. 怖い名無しさん 2015年06月06日 07:05:48

    ツッコミ所が満載な話でした
  10. 怖い名無しさん 2015年07月19日 14:42:39

    この先生の目的は誰か不特定多数の人を
    呪う事だったとして、
    それはなるべく多くの人の手を借りないと
    成就しないもので、受け持ちの園児を使って
    何かの呪いを成就させたと。
    周りの教師もみんなU先生はおかしな人だ
    というのは薄々気付いていて、
    確定的になったのがこの遠足であり、
    園児たちのおかしな様子を見て即刻クビに
    したんじゃないだろうか。

    現実にあった話しだとすればこんな想像にか
    ならないが、創作だとしても非常にホラー心のある
    ゾクゾクさせられる話だった。


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク