じーちゃんの同僚 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

じーちゃんの同僚


怖いつーか不思議な話になっちゃうかな

岡山の東山ホテルって知ってる?
師匠シリーズ読んでて思い出したんだよね、もうないんだけど。
簡単に説明すると、元ラブホテルで、客が首吊ったのどーので有名な心霊スポットになっちゃった廃ホテル。
すぐ横には警察の慰霊碑があって、
ちょっと山上ると『写真撮ると必ず何か映る』っていわれてるでかい神社。
ホテルのすぐ後ろは墓地っていう、もう絶好なロケーション。
そのホテル中学の時通学路でさ、毎日そこの前通ってたんだ。

ある日、友達と部活帰りで真っ暗の中、そのホテルの前で休んでたのよ。
地元の奴からしたらただ気味の悪いホテルってくらいだったから、
入口によっかかって駄弁ってたわけ。
そしたら自転車に乗った警察官が俺たち見つけて、
どうもホテルでよくたむろってる不良と間違われてさ。
名前とか学校聞かれて、「休んでただけですって」って説明してたら、
俺の苗字聞いて「もしかして○○って人知ってる?」って聞かれて、
それが元警察の俺のじーちゃん。
そんで「あー、○○さんのお孫さん!へー」とニコニコして、
「××なんだけど、○○さんによろしく言っといてね、早く帰れよー」って言って、
そのまま行っちゃった。

んで、帰ってからじーちゃんにその話したら、どうもその人元同僚でもう死んでる。
「相変わらず真面目な奴じゃのー」って笑ってたわ。
次の日慰霊碑見てみたらマジで名前あるし。

その警察官自体は全然怖くなかった。
むしろ平然としてたじーちゃんにビビった。




【引用元:
ほんのりと怖い話スレ その85

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 楽しみにしてる男 2014年02月22日 11:35:43

    働き者の幽霊なら俺も知ってる。
    俺が入院中(病室空いてなくて個室)昼間に寝てるから寝れなくて夜中3時にTV消して寝ようとしたら直ぐさま懐中電灯持ったナースがドア開けて入って来た(ドアの風で顔にワサ~)、起きてると叱られるって思って寝た降りした(薄目で見ると銀縁眼鏡で病院の指定はピンクの服なのに水色のナース服で電灯の灯りは暗い)がいつまでたってもナースが出てかない。
    あれ~と思って探しても部屋に居ない。
    ドアは俺の頭元だけ。
    早く寝ろって言いたかったのかな。
    あ~死んでも働いてるんだって思った。
  2. 怖い名無しさん 2014年04月18日 19:00:30

    真面目も何もだな、浮遊霊になってんぞ、そいつ


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク