花壇の顔 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

花壇の顔


こないだバイトの帰り急に大雨が降り出してきて
傘もなかったから駅から家までダッシュすることにした。

道路沿いの道を走ってたんだけど、
道の脇にある公道花壇の土の中に人の顔があった。
ん?顔?と思って戻ってもう一度見てみると、やっぱりあった。
花壇の土の中から顔が上向きに出てる(土に埋められて耳から前が出てる感じ)
でもその花壇に人が埋まるスペースなんてない。
本当に顔が埋まるくらいのスペースしかない。
全く意味がわからなくて、でもとりあえず「…大丈夫ですか?」と声をかけた。

顔はずっと目を開いててずっと上を見つめながら一言、
「かわりますか?」
と言ってきた。
なんて返事すればいいのか迷っていると、
自分が走ってきた道の方から何か大きいスコップ持った作業員みたいな人が走ってきた。
その人が近付いてくるにつれて何故か無性に恐ろしくなってきて、家まで走って逃げた。
後ろからはなんか雨音とは違う叩きつける音が何度も聞こえた。
家に帰ってすぐにシャワーを浴びて、その日の夜はグッスリと眠れた。

よく晴れた次の日、その道を通り花壇を見てみると顔があった形跡など無く
「よかった熱でも出て変な幻覚見てたんだ」
と思った瞬間、近くの建物の上のほうから
「あああああああああ!!!」っていう叫び声と共に人が落ちてきた。
地面に叩きつけられて仰向けに血を流してピクピクしてるその人の顔を見ると
原型を留めていないのに昨日見た花壇の顔が浮かんで頭から離れなくなった。



【引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?313

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2014年02月18日 16:08:29

    なんかわからないけど怖いな
  2. ゆとりある名無し 2014年02月18日 21:12:26

    何処かで見たような文体ですが面白かった
  3. 怖い名無しさん 2014年02月19日 00:25:02

    家帰った後ぐっすり寝てたり上から人が落ちてきてもパニックを起こさず状態を観察し淡々とした感じで語るからギャグ話なのかと思った…。
  4. 怖い名無しさん 2014年02月19日 21:48:56

    話の展開が斬新!
    描写が生々しくて想像したら鳥肌立ちました
    今からお風呂入って真央ちゃんの出番まで仮眠しようと思ってたのに…
    もうお風呂に入れない
    またもや汚いままで起きています(´;ω;`)
     
  5. ナナッシー 2014年02月21日 07:46:22

    上のコメントに爆笑シテシマッタデス( ´艸`)
  6. あ いや、いいや 2015年05月06日 21:39:39

    なんだバカやろー、怖えぇよ!! 妙な文才あるな。 え、、実話なの・・・・
  7. 怖い名無しさん 2015年06月12日 22:14:27

    「かわりますか」の部分で、何故か判らないが軽く笑ってしまった…


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク