【怖い話ランキング】2月投稿記事トップテン【管理人】 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

【怖い話ランキング】2月投稿記事トップテン【管理人】


2月の雪はすごかったですね。
皆様のところに被害がないと良いのですが。

管理人の住んでいるところは、あまり雪が降らず、積もるほどの大雪は十数年ぶりでした。吹雪いている日の午後、管理人は部屋で雪に怯えていました。

カカカッと音がしたので、窓の外を見ると手すりにキジバトがいました。
短いひさしでも少しは雪から身を守ってくれるのでしょう。

「よう、調子はどうだい?こっちはご覧の通りさ、少々参ってる。ちょっとばかり休ませてくれ」とは言いませんでしたが、強風に煽られながらもしばらく羽を休めていました。
最後は突風で吹っ飛ばされてしまいましたが…。

そういえば、去年の晩秋あたりにベランダでよく遊んでいたキジバト。
去年の暮れに玄関の横にある木に巣を作って子どもを育ててたキジバト。
吹雪の中、手すりに休みに来たキジバト。
見分けはつかないけど、同じ鳩さんだったのかもと思ったりしています。
我が家のことを気に入ってくれてたら嬉しいです。

先日、駐車場で、ここらで有名な三毛猫さんを見かけたので
「キジバト襲わないでね」と言うと、チラッとこっちを見てプイッと行ってしまいました。愛想はありませんが、ここはああいう呼吸でOKです(たぶん…)

「ででーぽっぽー」と鳴き声が聞こえてくるのを楽しみにしている管理人でした。


…閑話休題、今回も2月の投稿記事約140本の中から
管理人が読んで面白かった記事をランキングで紹介します。
管理人の好きな話を厳選ピックアップしたTOP10です。

怖かった順ではなく、単純に管理人の好みですので、
興味のある方だけお目通しください。



第10位


根性で出来ない事は多いけど意外にできる事もある


かなりインパクトのあるお話です。
人生の最期にこういうことやってみたいですね。
めげそうになったら、このお話を思い出して頑張ろうと思います。
「根性の勝ちや!」



第9位

おめでとうは言いづらい

丑の刻参りしてたお姉さんと自販機の前でジュース飲みながら話してるところを想像してちょっと笑ってしまいましたが、最後はまさに絶句です…。



第8位

U先生

不気味な話ですが、読んでいて楽しかったです。
U先生の名前、日本に一人くらいは…いないか笑。



第7位

ジョージアの謎

怖い話ではありません。校内新聞部が不思議な伝統を解明するお話です。
その伝統がいまだに続けられている理由もいいですね。
ここの新聞部に心霊調査もお願いしたいです笑。



第6位

Hello again my old dear place

前世の記憶系のお話です。
こういう不思議な事が起こるって、とても素敵ですね。
タイトルは読んでいてふとある曲を思い出したので、ノリでつけてしまいました。
ニュアンスが合っているか今更ながら不安です笑。



第5位

りゅうちゃんの話

子どもの頃の不思議な友達りゅうちゃんとの思い出話。
ほんのりとした怖さがありますが、とても好きなお話です。
「必ず迎えに行くから待っててくれ」カッコいいセリフですけど…少し怖いですね。



第4位

山の中の山盛りのどんぶり飯の話

山好きの男性が山の神様になった話を思い出しました。
民話のような、なんとも興味深いお話です。
でも、このお話は夜中に読まないほうがいいですね…
お腹がぐぅ~となります笑




それではTOP3にいきます!




☆第3位☆

かんかんかかし

とても不思議で怖くて面白い話です。
父親の即興話の根底には、投稿者様に良い子になってほしいという強烈な想いがあったのかもしれませんね。悪いこと?しちゃうとかんかんかかしががが…



☆☆第2位☆☆

死体と踊る蛙

短編ですし、人によっては「ふーん」って感じの話かもしれませんが、
管理人的に2月の投稿記事ではトップクラスに怖かったです。
たぶん私の幼少時に怖かった映像とリンクしたのかもです。
怖いながらもちょいちょい読み返してしまいます。



☆☆☆第1位☆☆☆

お菓子を報酬としてたまに除霊している友人の話

除霊をするのにお金はいらぬお菓子をくれればそれでいい。
身近な人限定で除霊している友人から聞いたという話で、
土地神様の話、お祭りの話、家神(白蛇)様の話の3話あります。
どれも面白いです。
もし続きがあれば教えて頂けると管理人が小躍りして喜びます。




***********************************
今月はこんな感じになりました。
ランキングは記事を作った時の気分で選んでいますので、他にも大好きな話はいっぱいあります。それぞれにお気に入りの話を見つけて楽しんでもらえると嬉しいです。

明日から3月です。
桜の開花が待ち遠しいですね。
少し歩くと大きい公園があるので
散歩が楽しくなりそうです。

というわけで2月はこれで終了です。
ご訪問くださった皆様に大きな感謝を。
来月もマイペースに続けていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


おまけ
2014y02m28d_185145856.jpg
「熱々のコーヒーにラムをちょいとたらして持ってきてくれ、急ぎでな!」とは言いませんでした。寒そうです(´・_・`)



関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. うでちぎり先生 2014年02月28日 21:31:23

    更新を待ってみればランキング記事、もう月末ですか……。

    また、3月も記事楽しみにしてます。管理人さんお元気でー。
  2. 隙間風 2014年02月28日 22:48:54

    ここ すきです

    来月分も楽しみにしてます

    あと百物語的な霊障には気をつけて下さい
  3. 梅彦 2014年02月28日 23:35:24

    初めて来ました。
    「祟られ屋」の話しは最初の方だけ知っていて、
    ここで続きを読めたのは思わぬ収穫でした。
    他の話しも面白いですね。
    これからも楽しみにしています。
  4. 怖い名無しさん 2014年02月28日 23:45:53

    U先生は面白い!!
  5. 怖い名無しさん 2014年03月01日 00:19:01

    いつも楽しみにしてます。
    夜見ながら寝るのが日課です。今後ともよろしくm(__)m
  6. 怖い名無しさん 2014年03月01日 02:39:37

    とあるきっかけで毎日来るようになりました。
    いつも更新ありがとうございます。
    概ね就寝時前の夜中で、部屋を暗くしてi-padで読んでいるのですが、妙に家なりする事があり、怖いと思いながらも読んでしまう。
    そんなビビりですw
    管理人様、御体には気を付けて更新宜しくお願いいたします。
  7. 楽しみにしてる男 2014年03月01日 03:21:10

    名前通り楽しみにしてます。
    私も幾つかありますが話すと長いのと、素性バレするので。(笑)
  8. 怖い名無しさん 2014年03月01日 12:18:10

    いつも楽しみにしております。
    キジバト…鳩に種類があったんですね…。種類を調べて見たら、ゆうパックで鳩が送れるという記事を見て新たな知識を得ました。
    ある日突然、鳩が送られて来たら…怖いですね…
  9. 豆知識 2014年03月01日 17:10:33

    平和の象徴とされる鳩は白い鳩だけ
    そこらの野鳩等は別物、しかも愚鈍や間抜けそうりdry…的なネガティブな象徴になります
  10. 怖い名無しさん 2014年03月01日 23:04:54

    先月も楽しませて頂きありがとうございます<(_ _*)>
    キジバトがすごい寒そうで切ないですね(´・ω・`)
    私的に一番好きだったお話がランキングに入っていると
    なんかちょっと嬉しくなります(笑)
    とあるお話でタイトルにした曲はもしやマイ○○の名曲では?
    なら最後のあの歌詞の部分を聞くと泣けて来ます
    今月も全力で楽しませて頂きます(笑)<(_ _*)> 
  11. 怖い名無しさん 2014年03月02日 22:46:21

    管理人さま、ここ1ヶ月位でしょうか、見させてもらってます!いつもありがとうございます(^o^)
  12. 名無し 2014年03月04日 21:32:11

    どんぶり飯と箸を持って来たら、肉屋の俺が特上ステーキ焼いてやるよ!
  13. 夢喰い 2014年03月07日 12:25:02


    コメントは初めてです。
    このサイトさんのかなり初期ファンです笑

    いつも、管理人さんお気に入りトップ10も楽しみです。
    冒頭の管理人さんの出来事など含めて大好きです!

    これからも、楽しみに待ってまーす♪
    お身体に気を付けて〜(・∀・)



お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク