【後悔】リモコンは投げるものじゃない : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

【後悔】リモコンは投げるものじゃない


高校生の頃、いつも喧嘩してた妹がいた。
喧嘩といって他愛もない口げんかである程度言い合ったらどちらかが自然と引く。
ニュースであるような殺傷事件には到底至らないような軽い喧嘩だった。

高校三年の春だった。成績が凄く落ちてて志望校に合格するのが危うかった。
そのせいで親の風当たりがきつく、テストが悪い時なんか一人だけご飯のおかずがニボシだけ、なんてこともあった。

追い込まれていたからか、妹のいつもの態度がやけにイライラしてくる。
何を言われたかは覚えてないが、カッとなって妹にテレビのリモコンを投げた。
リモコンは丁度妹の後頭部に直撃。妹は頭を抑えて倒れた。俺はあせった。
死んだのか?とりあえず近づいて確認。脈をはかると死んではいないよう。

でも気絶してるから病院にいったほうがいい。
そう思ったのだが、俺に辛くあたる母にこの事がバレたらどうなるかわからない。
俺は気絶したままの妹をそのままソファーに寝かせ、二階に上がった。

次の日、妹に何て謝ろうかと思って二階から降りてくると、
妹は普段どおり朝飯を食べていた。どうやら怒ってはいないようだ。
昨日の事を申し訳なく思っていたのか、久しぶりにこちらから声をかけた。
すると、全く反応しない。
やはり怒ってるのだろうか?
そう思ったんだが、今考えると怒っていただけの方がよかったんだ。

妹はその日から性格が変わってしまった。
学校から帰ってくるといつも友達と遊びに行ってたのに、学校にいく以外部屋から全くでなくなった。そして家族内で会話をしないようになった。
親父がわざと無視でもしてるのかと問い詰めた時があった。
それでも妹は全く無表情で通した。

妹が喋らなくなって一ヶ月。親父とオフクロが俺を呼んだ。お前何かしたのか?
そう聞かれた。何を?と聞き返すと、なにかいいにくそうなのだ。
親父はこう考えた。妹は何か凄く落ち込む事があった。
でもそれは人に話せるような事じゃない。だから喋らないと。
つまり俺が性的虐待をしたと思ったのだ。

なんとか疑いを晴らすことはできた。
だけど妹をああいう状態にしたのは俺なのだ。
やり方は違えど原因は俺なのだ。
なんとか妹に元に戻ってもらおうと思った。

次の日、学校から帰ってきた俺は、妹の部屋にいった。
妹はまだ家に帰ってきてない。帰ってきた後だと部屋に鍵をかけて出てこないので今しか部屋に入る機会がないのだ。

妹の部屋は、喋らなくなる前と変わりがなかった。
もし壁中黒塗りなんて事になってたら俺は泣こうと思っていた。
本当に最悪なんだが、俺は妹の胸中を知るため妹の日記帳を探した。
妹が幼い頃から日記をつけていたのを俺は知っていた。
机の上にある簡易本棚の中から日記帳を取り出し、中身を見た。

日記帳をパラパラめくると、とくに異常はない。
だが、ページ数が半分くらいになった時、妙なページが見えた。俺はそこをよく見た。
そのページから先のページは、妹の字ではない、とても大きくて歪んだ字の羅列だった。
よく見るとその字はちゃんとしたひらがなだったが、文章が意味不明だった。
例えば「だいこんはかえるにくつしたさえしいたけ」

こんな感じの文が数十ページ続いていた。
俺は妹の脳を損傷させたんだと思った。凄く後悔した。
妹に悪いことをしたという気持ちも大きかったが、俺は刑務所に入れられるんだなと思ったからだ。半泣きで頭をかきむしっていると、後ろに誰かいる事に気づく。
振り返るとそこには妹が立っていた。

妹は、全くの無表情だった。
夕方で電気をつけてなかったから、無表情の妹の顔が真っ黒だった。
妹は何もいわずにゆっくり部屋に入ってきた。俺は後ろにさがった。
妹はカバンを机の横にかけると、俺が部屋に入っていることが不快なのか、俺の方向を見たまま静止した。あせりつつもなんとか頭を整理した。
俺は、妹に土下座で謝ろうと思った。なにも返事はしてくれないだろう。
でも土下座をしなければ俺の罪悪感が納まらなかった。

土下座をしようと中腰になろうとした。
その時、妹が物凄い速さで俺の腕にしがみついた。
一瞬何をしたのかわからなかった。その勢いで妹はそのまま部屋から出て行った。
俺は唖然としつつ、右手にもっていた妹の日記が奪われた事に気づいた。
妹はその日の夜、姿をくらました。現在も妹はうちに戻らない。

妹が今も生きてるなら24歳。まだ帰ってきてない。
全く勉強に身が入らなくなり、受験、就職と失敗しまくり今の俺は本当に底辺だ。
親も妹に期待してたからいなくなって人が変わってしまった。

これだけは言える。
リモコンは投げる物じゃない。



【引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ part34

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2014年03月03日 22:07:55

    リモコン以前の問題じゃね?
  2. 怖い名無しさん 2014年03月03日 22:56:31

    オカルト的に解釈すると、リモコンが当たった時に妹の魂が抜けて、空っぽの体を他の魂が乗っ取ったとか?
  3. 怖い名無しさん 2014年03月04日 04:23:11

    悪い兄貴だなぁ、、親にも打ち明けないなんて酷すぎだろ
  4. 人の勘違いや間違ったこだわりが怖い名無しさん 2014年03月04日 10:26:41

    なにげなく投げたものが大事故につながるということを戒める良い話。

    ただ、「ご飯のおかずがニボシ」という箇所(梅干しだけとかならありそうだけれど)と、
    自分が部屋にいるときでも鍵をかける妹が、部屋を空けるときに鍵をかけないものだろうかという、設定に対する疑問がのこる印象。
  5. 怖い名無しさん 2014年03月05日 00:22:08

    このお話は以前から知っているけど
    何度読んでも後味が悪い…
    兄弟喧嘩や親子喧嘩なんて誰にでも有り得る経験だから
    他人事とは思えない
    私も姉が居るけど
    小さい頃仲が良い時は凄く仲良いけど
    喧嘩すると共に気が強かった事もあり酷い喧嘩したもんだ
    あの時はお互い無我夢中で後先考えずに
    ギャーギャー泣きながら叩きあったりしてたけど
    このお話読むと
    大事に至らずに互いに無事に大人になれた事に
    胸を撫で下ろした記憶がある
  6. 怖い名無しさん 2014年03月05日 00:37:59

    リモコンが頭にあたり人格、性格が変わった妹... でも一緒に住んで生活してたんだろ。
    だから妹が失踪する理由がワカラン。
    日記に読まれたくなかったコトでも書いてあったのか?
  7. 水木茂らない 2014年03月07日 23:27:29

    リモコンじゃなくてリモコン下駄なら投げて使ってもいたからこんなことには成らなかったのに
  8. 怖い名無しさん 2014年03月18日 17:21:07

    期待裏切られたからと兄妹間差別したり、マトモなおかずをださなかったりって
    そんな事されてマトモなコミュニケーションとれる方が不思議だわ
    普段からマトモな接し方してれば妹にリモコン当てたとき報告しただろうにな
  9. 怖い名無しさん 2014年03月23日 00:13:06

    この一家全員おかしい
  10. 名無しさん・・・・怖い 2014年03月29日 22:07:40

    リモコンが命中し、妹は気絶した。怖くなってそのままソファに放置。
    次の朝、妹は普段どおり朝飯を食べていた。
    しかしどうも様子がおかしい。

    「あ、そうか」

    俺はリモコンを取ってきて、電源のボタンを押した。
    妹はOFFになっていたのだ。
  11. 怖い名無しさん 2014年04月23日 02:24:07

    これって、本当の話し?
    体の元となるおかずが、さかな、だけなんって、頭が働かないんじゃないの?
    親も、おかしいし、兄貴と喧嘩して、頭にリモコンが当たって、気絶しても、脈に異常がなければ、それに、上から、落ちたり、上からの衝撃では、無いので、頭に障害が残る事は、少ないのでは、?数時間もしないで目が、覚めると思うし、家に帰って来て、話さなくても、
    学校では、友達と、普通に会話は、有るのだろうし、兄貴が見た日記帳には、訳分からない文字が書いてあっても、学校では、普通に授業受けて居るのだろうし、中、高校生なら、何か、あれば、学校の先生から、報告有るのでは、無いでしょうかぁ~?
    急に居なくなる理由分からないじゃん。
    利に繋がらないけど、本当の話しに思え無い感じ、ちなみに、妹が居なくなって、それから、現在どの様になっていらっしゃるのでしょ?
    【本当の話しなら、両親が、居なくなった妹さがすんじゃない、これ、警察ざたなんじゃないかなぁー?】
    立ちの、悪い作り話しは、辞めましょう。
  12. 怖い名無しさん 2014年04月24日 17:29:03

    戦場カメラマンさんチーッス
  13. 怖い名無しさん 2014年05月29日 08:41:14

    ↑うまい!w
  14. 怖い名無しさん 2014年07月20日 08:27:45

    いこんはかえるにくつしたさえしいたけ
  15. 怖い名無しさん 2014年08月13日 19:42:47

    それよりもたちの悪い文章を書き込まないで頂きたい。
    非常に読みづらいことこの上ない
  16. 怖い名無しさん 2014年10月06日 06:49:09

    ナンパした女の子が廃病院で…って話といい粗大ごみの冷蔵庫に悪戯心で女の子を…って話といい、我が身可愛さで黙ったり嘘つく話多いね
    まあ、自分がその立場で絶対に正しいことができるとは断言できないが…
    反面教師になるようにわざとかもね
  17. 怖い名無しさん 2016年01月02日 11:17:52

    ううん…? 医療方面の仕事だけど、そんな症状が出る脳の障害あったか??なんか無理があるような。言語野の障害かと思ったけど失踪が訳わからんし。流石に創作では
    それはともかく、途中まで姉妹の話だと思ってたから一人称俺が出てきた時びびったわ。男が妹に物使って暴力振るうなよ。
  18. 怖い名無しさん 2016年01月12日 06:50:19

    とても面白く読み終えました。
    作り話と思いますが、とても才能を感じます。


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク