案内して : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

案内して


数ヵ月前の週末。

腹減ったからリビング行ってお菓子食ってたのね。
で、母ちゃんはソファで昼寝してて、俺適当にテレビ観てた。
そしたら母ちゃんが寝言言い始めて、誰かに道案内してるみたいだった。
「はい、そうです。ここ曲がるんです」とか、「ここ左折です」とか。
面白くてしばらく聞いてた。

「そうです。そのまま道なりです」
そしたらピンポーン。一瞬、え?ってなった。
まさかなと思ったら鍵忘れた兄貴で、玄関先でちょっとほっとした。

で、母ちゃん起床。なぜか汗だく。
「今、誰かきた?」って。
「いや、来てない。兄貴帰ってきたけど」って答えたら、「他には!?」って。
「いや、誰も来てないって!」って言ったら、めっちゃ安堵してた。

で、父ちゃん帰ってきて夕飯食ってる時、兄貴が唐突に、
「お母さん、今日帰りに知らん人からうちん家どこか尋ねられてんけど、知らん?約束してたんちゃうん?」って。
母ちゃん絶句。
「まぁ、知らん人やしなんかキモかったから、知りません言うといたけど」
っとしれっと言う兄貴。

「母ちゃんどしたん?」って聞くと、
今日昼寝中見た夢で、顔だけぼんやりとした中年の女に、
包丁で脅されながら俺んちの道案内をさせられてた夢だったらしい。

それがあまりにもリアルだし、中年の女の声にも聞き覚えがあるから怖かったと。
だから自分が案内して本当にここに連れてきてしまったんじゃないか?と思ったらしい。
兄貴が道を聞かれた相手とも特徴が一致。
でも母ちゃんはその女の正体が今も思い出せず、
父ちゃん・兄貴・俺も、それ以降そんな人に声をかけられてない。




【引用元:
ほんのりと怖い話スレ その77

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2014年03月11日 09:37:47

    父ちゃんの勤め先の不倫相手の女性、強い念を持っていた。

    話を聞いて事情を察知した父ちゃんが、即対応したので収まった。

    遊び半分で、ちょっかい出すとあとが怖いね。
    もう少しで「シャレなならない」のほうに昇格するところだったんじゃなかろうか。
  2. 怖い名無しさん 2014年03月11日 10:13:54

    ↑なるほど
  3. 怖い名無しさん 2014年03月11日 13:24:22

    こういう独特な怖い話はイイ!
  4. 怖い名無しさん 2014年03月11日 14:40:17

    怖っ!と思ったけど、
    ※1見たら妙に現実的に納得。ストンとはまった感じ。
    火遊びも相手を選ばないと怖いよね〜。
  5. 怖い名無しさん 2014年03月11日 19:22:53

    私もお父さんの彼女だと思った
    お兄さんナイスおとぼけ!
    夢にまで出てくるまでの情念が凄いね(´-`;*)
  6. 怖い名無しさん 2014年03月12日 23:28:05

    おまえら父ちゃんを勝手に不倫したとか決め付けんなよ。

    よく決め付けてそこまで語れるな、おまえらの方が怖いわ。
  7. 怖い名無しさん 2014年05月31日 03:19:54

    兄ちゃんGJ!あ~危なかった。
  8. 怖い名無しさん 2014年09月25日 17:01:38

    不倫かどうかは知らんけど、
    普通なら帰ってすぐに聞くようなことなのに
    兄貴が父親が帰ってからその話をする展開になっている
    ならば父親が関わっている設定の方がしっくり来る
  9. 怖い名無しさん 2015年06月09日 00:30:35

    面識の無い人に自分の家を聞かれても、知らない顔をした方が良い様な気分になる位に怖い話だと感じた


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク