【怖い話ランキング】3月投稿記事トップテン【管理人】 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

【怖い話ランキング】3月投稿記事トップテン【管理人】


春ですね。過ごしやすい日が増えてきたように感じます。
明日から新しい生活が始まる方も多いかもしれませんね。

そういえば管理人が中学に上がったばかりの頃でしたか、
学校から帰ってきて、着慣れない制服を着替えようと部屋に入ろうとした時のことです。

ドアを開けると、ふと違和感を感じます。
瞬間、違和感の正体に気づいて、ぞっとしました。
ドア枠というのでしょうか、そこになんと「顔」があるのです。
それは、少し微笑みを浮かべたような表情でこちらを見ています。

私は「ひぃ」と一瞬パニクりましたが、
ドキドキしながらじっと見ていると、あることに気づきました。

「これ落書きじゃん…」

2階から「こらー」と叫びながら、階下の妹のところへいきました。
「あんた、変な落書きしたね!」と言うと、妹は「えへへ」と笑っていました。

ちょっと気味が悪いけど、消すのも面倒くさいので
「まあいいや」と思ってそのまま放置しました。
今でも残っていますが、私は勝手に「魔除けの顔」だと思っています笑。


…毎回くだらない話をしてすいません。
この形式は今回が最後ですので許してください。
それでは、3月の投稿記事約110本の中から
管理人が読んで面白かった記事をランキングで紹介します。
管理人の好きな話を厳選ピックアップしたTOP10です。

怖かった順ではなく、単純に管理人の好みですので、
興味のある方だけお目通しください。



第10位

天狗じゃ

私もこんな素敵な天狗さんに家に送ってほしい!
うらやましい体験だなぁ。



第9位

灯台守の手記

大嵐をきっかけに世界とずれてしまった灯台守はどこへ行ってしまったんだろう。
異空間をさまよい続けるのでしょうか……



第8位

神隠し譚

好みのお話です。
こういう類の知識はなんとか語り継いでほしいものですね。

もし知人が神隠しにあったら、やってみよう笑。



第7位

息子よ

「俺お前の母ちゃんなんだわ」
どうやら前世では母親と息子の関係、現世では男と女で友人同士。
そんな不思議な関係だけならいいのですが、ちょっと困った状況に……
さて、投稿者さんは前世の記憶に打ち勝つことができるのでしょうか笑。



第6位

ざわつき声

かなり怖い話なんじゃないかと。。
スーツ姿の男が不気味過ぎます。



第5位

奥さんの箪笥

亡くなった奥さんの箪笥から夜な夜な奥さんが現れる!
その時男がとった行動とは……怖い話ですが、ちょっと笑えます。
でも箪笥を処分しない気持ちが少し分かるような気がします。



第4位

北アルプス縦走路、大キレットにて

山登りに詳しくないので、この記事を投稿する前に実際の登山体験を色々と読みましたが、本当にすごい所です。アップされた写真などは晴天時の綺麗な写真が多かったですが、少しでも天候が崩れたら…地獄のような光景になるんじゃと思い怖くなりました。
実際事故もあるようで、何が起きてもおかしくないのかもしれません。




それでは、TOP3いきますです




☆第3位☆

昭和炭鉱の夜

廃墟の町でキャンプをした夜に少年3人組が遭遇した怪異。
誰もいない町で大勢の足音が聞こえてくるなんて怖すぎです。。
危ないのでよい子は廃墟に近づいちゃダメですよ。何が起こるか分かりませんよう。



☆☆第2位☆☆

【長編】失われた舞を求めて

「逆さの樵面」と言えば、あの話かと思う方もいるかもしれません。
ある村で亡失した4つの神楽舞と面が、ひょんなことから発見されるのですが、その一つ「樵面」にはなんと呪いの噂が……という感じですが、個人的にかなり好みです。
話は長いのですが読み応えがあり、民話や伝承系が好きな方にはおすすめです。



☆☆☆第1位☆☆☆

喜一じいちゃんシリーズ

お孫さんが喜一じいちゃんから聞いた話を短編形式で語ってくれています。
8話分掲載していますが、どこから読んでも面白いです。
実家の質屋を手伝う喜一少年が出会った不思議な物たちとの物語をぜひ堪能してみてください。
管理人のお気に入りは「骨董男」というお話です。




************************************

今月はこれでおしまいです。
来月からものんびり続けていきますが、
先日のお知らせの通り、不定期更新となりますので
ふと思い出した時に訪問いただけるとちょうどいいかもです。

また、「百物語 in てらこわす」に投稿くださった方々、本当に有難うございます。
この短期間にあれだけの投稿頂けるとは思いもしませんでした。
貴重な体験などを貴重な時間を割いて文章化して投稿してくださったこと、感謝しております。
コメント欄の性質上、投稿が多くなるほど見にくくなってしまうと思いますので、皆様に読みやすい形にしてアップできればと考えておりますので、しばしお待ちください。

でわでわ、よい春を。




おまけ
20140330_164333 (1)
「なかなかの力作ですね。でも人の部屋のドア枠に書くのはやめましょう」
長いこと扉の開閉にさらされ、ちょっと削れてきたので魔除けパワーが弱まってるかもです(´・_・`)



関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. あき 2014年03月31日 12:53:57

    管理人さん今月もありがとうございますm(*._.)m

    ランキング楽しみに待ってました(*´∀`)

    妹さんが書いた顔…うん斬新!(笑)
    パンチ効いたお顔立ちでビビる事間違いなしですね!
    もしもウチの姉ならゲンコツ数発飛んで来た事でしょう(*/□\*)

    そして[喜一おじいちゃんシリーズ]来たーーっ!!!!!
    大好きなお気に入りシリーズで1位は勝手嬉しいです(笑)
    テンション上がって来たので
    午後からの仕事1.5倍増しで頑張ります(笑)
    4月もまた楽しみにしてます!
     
  2. 怖い名無しさん 2014年03月31日 13:48:01

    管理人さん、ありがとうございます!
    いつも楽しませてもらってますー!これからも、ボチボチでいいので、よろしくお願いします♪
  3. 山吹 2014年03月31日 20:25:13

    私が中学生の頃ですが、地域の夏祭りの帰り道、夜の10時頃でしたか。

    自転車の頼りないライトが照らす道路上に・・・な・な・なんと手首を発見。
    そこから立ち漕ぎの全速力で帰宅しましたよ。

    後から考えれは、手袋だったの鴨?
  4. 楽しみにしてる男 2014年04月02日 21:02:06

    大変でしょうが応援してます。
    私も入院中以外の体験が後2~3ありますのでまた米します。

  5. きるろい 2014年04月10日 12:54:37

    はじめまして
    面白い話が色々有って読み甲斐が有ります。
    あの顔はインパクトありますねw 
  6. 怖い名無しさん 2014年05月09日 02:30:06

    柱の顔...これ、ヤバい奴じゃね?


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク