テレビ女 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

テレビ女


それは私がちょうど小学三年生の頃。
よく覚えてはいないが、帰宅すると家には誰もいなかった。

静寂に包まれた家の中。
廊下からふと茶の間を覗くと、テレビがついていた。
画面には、黒いバックに女性がアップで正面を向いている。音はしない。

白黒の映像かと思ったが、唇の赤いのが印象にある。
ハレーションを起こして妙に白く映った感じ。
その女性は目のパッチリとした、少しウェーブのかかったセミロング。
その映った女性の視点は正面を凝視している。
廊下からテレビを見た私の位置はテレビの正面ではないため、当然女性とは視線は合わない。

最初は、誰かテレビをつけっぱなしにして出かけたとしか思っていなくて、
ボーっとテレビを見つめていた。
そのとき、女性の視線がこちらに向き、ビックリした顔になった。
私に見つかったような慌てた表情だった。
その瞬間、女性は画面の下方にしゃがむように消えた。

よくその状況が理解できていなかった私は、テレビに近寄った。
テレビは消えていた。
リモコンのない時代、電源スイッチのON/OFFはボタンで行っていた。
ボタンはOFFの位置だったのだ。
テレビをつけると、3時のあなた(だったような)が映し出された。
怖くなって、テレビをつけっぱなしにして私は外に出た。

私は、今でも消えたテレビが少し怖い。
ブラウン管が怖いのだ。




【引用元:
不可解な体験、謎な話~enigma~ part30

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2014年03月17日 15:29:22

    テレビに向かって立つような感じで、立っていたんじゃないかなと。
    誰もいないので、「へー、テレビの画面にこんな感じで映せるんだー」と鏡を見るように色々と試してたところに、ご帰宅。

    テレビの前に立ってる姿は見えないので、テレビに映ってる姿だけが見えた格好。

    テレビも昔は箱型だったから、リングの貞子さんが出てくるときも妙なリアリティがあったけど、薄型液晶画面になってからは、ちょっと出づらい感じはありますね。

    フィルムで撮るカメラと、デジカメは構造が違うので、どう写り込むかということで、霊界でもしばらく研究がなされ、方法が確立されたとかなかったとか。人間を取り巻く科学技術の進化は、霊との関係も微妙に変えているのだと思われます。
  2. 怖い名無しさん 2014年03月17日 21:16:06

    薄型テレビから貞子が出て来たら平べったいのかな?www
  3. 怖い名無しさん 2014年03月18日 03:12:21

    霊が恥ずかしがるなんて
    なんか笑える
  4. 怖い名無しさん 2014年03月21日 23:11:33

    ブラウン管に写っていたのは、貞子型霊体の具現化方の研究で来ていた科学者なのか。
  5. 怖い名無しさん 2015年06月07日 21:26:27

    恥ずかしがり屋な霊さんだったのかな?可愛い(笑)
    怖い系じゃなくて良かったけど、投稿者さんは怖かったのね(^-^;


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク