奥さんの箪笥 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

奥さんの箪笥


高校時代の英語教師に聞いた話。

判りやすい授業と淡々としたユーモアが売りで、
生徒と余り馴れ合う事はないけれど、中々人気のある先生でした。

昔奥さんが死んだ時、(話の枕がこれだったので、そんな事実初耳だった我々は、その時点で相当びびり気味だったのですが)彼はよく不思議な幻を見たそうです。

それは、もう使う人のない奥さん用の箪笥(たんす)の引き出しが開き、
そこから奥さんが頭半分を出して、ベッドに寝ている先生を見ているというものでした。

彼は「ああ、家族の死で私は精神的に不安定になっているのだな」と病院へ行き、精神科などに相談し薬などを出してもらい、なるべく疲れないよう、ストレスをためない様にしてみましたが、奥さんは相変わらず夜になると箪笥の引き出しに姿を現し、微妙なポージングで彼を見ていたそうです。

精神的なものでないのなら、現実に起こっている事だと判断した先生。
ある時その箪笥の引き出しに体を入れ、全身でがたがた揺すりながら、
長い時間をかけて引き出しを閉めてしまったそうです。

そこで長い事待っていると、「あら」とかなんとか、奥さんの声がしたそうです。
思えばリアクションを用意していた訳ではない先生。
(「冷静なつもりが矢張動揺していたんですね」とか言ってました)
困っていると、奥さんが「あなたは太っているから、ここじゃ無理よ」等と言い、
先生もそうだなあと思い、またがたがたやって出たそうです。
 
因にその箪笥はまだ先生のうちにあり、
疲れた時などに、奥さんが登場しているのが寝入りばな見えるとの事でした。

この話の締めとして、
「私は大丈夫だったけれど、気弱な人だったら、引き出しに入ったまま死んでもいい、と思ってしまうかもしれない居心地の良さでした」
と淡々と語っていました……。
更に、まだ箪笥をお持ちという事が自分的にほんのり。




【引用元:
ほんのりと怖い話スレ その18

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2014年03月19日 11:24:36

    エスパー伊藤さんぐらいの体格の人やったら、いけるかもね。
    狭くて暗いところは、好きな人もいるし、絶対アカンっていう人もいるな。
  2. 怖い名無しさん 2014年03月19日 15:56:45

    ええ!!奥さんそのまま!?箪笥から顔半分だけとか、何か伝えにくい事が心残りなんじゃない?・・・と思ったけど、ちょっと違う感じよね・・・
  3. 怖い名無しさん 2014年03月19日 18:42:52

    うん斬新!!
    随分とまた面白い先生だ(笑)
    でも本人はふざけてた訳ではなく真剣だったのが解るだけに
    素敵な夫婦愛だなーと思いました

    …が引き出しの開閉を自力で行った時
    先生が狭いスペースで寝た状態で
    必死に引き出し揺らしてるのを創造したら
    思わず吹いてしまった(笑)
    奥様も微妙なポージングで見てるって所がユニーク
    でも実際見たら絶対怖い((((;゜Д゜)))
    箪笥を持ち続けてるって事も
    凄い鋼の心臓だわ思うと同時に
    なんだか少し切なくなった
  4. 怖い名無しさん 2014年03月19日 22:46:04

    これは新しい
  5. 怖い名無しさん 2014年05月27日 00:15:27

    先生は少し太っている方のようなので、奥さまは無呼吸症やらが心配で夜になると寝顔を見守りに来る。
    そして、明け方になると今晩も異常なしでした、と安心して帰って行かれるのですね。
  6. 怖い名無しさん 2015年06月29日 11:59:57

    奥さんが死んでも心配するくらいなので、まず先生はダイエットに努めるべきですね・・・・それが最大の供養かと
  7. ダル 2015年09月09日 04:32:55

    先生の事が何かしら気になっているのかなと思いました。心配性の奥様かもしれませんね。


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク