アルビノな彼 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

アルビノな彼


突然だけど
俺アルビノを知らなかったんだよ。

小学校のときバーちゃんが病気になって、
看病のためかーちゃんと夏休みの間お里で過ごすことになった。
良く知らない土地で長期過ごすのは初めてだったから浮かれてたんだけど、
友達とかいないからだんだん面白くなくなってきちゃったわけで…
海辺の岩場とか普段入れない(危ないから立入禁止になってる)所を探索して
一人で秘密基地とか作ってた。

ある日秘密基地に行くと、誰かが基地の中で俺が持ち込んだウルトラマンを触っていた。「俺の物にさわんな!!」って怒るとそいつは髪も眉毛も真っ白だったんだ。
宇宙人に見えたんだよ俺。
ガリガリで目は赤かったし血管浮き出てて全体的に肌が青く見えた。
それに夏なのに長そで長ズボンの変なシルバーのスウェットを着ていたからだ。
今思えば発達障害だったんだろう。
見た目は大人だったけどうまくしゃべれてなかったからね。

俺はそいつをセブンと呼んでいた(俺のウルトラセブンを片時も放さなかったから)。
何にでも頷くから俺が宇宙人?と聞いた時もうんって頷いたから宇宙人だと信じてたんだ。

セブンはへんてこな歌を歌っているだけで会話が成り立たなくって、
イライラさせられたがまだ言葉を覚えてる途中なんだと勝手に解釈していた。
セブン「ゆ~らら~ゆ~らら~ドッカンピカピカ♪」
俺「へんな歌ー」
セブン「揺れるのは好きだけどピカピカは~やだ~やだ~」
と歌った日の夜 大雨が降って雷が鳴ったあと地震が起きた(小さいのね)。
セブンは予知能力があったんだと思う。

そーゆーのが何回かあってさ。
かーちゃんが香水のビンを無くして俺が持ち出したと疑われてたとき(そのビンはデザインがカッコよくて俺がよく遊びの小道具に使っていたから)もセブンの歌でベットの隙間から見つかった。ケガとか事故も歌い当ててた。
宇宙人だからだと思っていた俺はそんなに不思議がっていなかったが。

そんなセブンとも別れがあった。
「セブンは人間に成りきっていないから俺が手伝ってやる!」
と言って、かーちゃんの化粧道具で顔を塗りたくって、髪の毛に黒い絵の具を塗った。
俺はこれで宇宙人だとばれないだろうと思い、そのままセブンを連れて公園で遊んでた。

その次の日からセブンは秘密基地に来なくなってしまったが俺は宇宙に帰ったのだろうと思っていた、多分、親御さんがいじめにあっていると勘違いしたんだろうなぁ。
申し訳無いことしたと思っている。




【引用元:
不可解な体験、謎な話~enigma~ part30

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2014年03月20日 16:20:05

    動物でも、ヘビなど突然変異で白い個体が生まれることがありますね。
    人間にもおこる「アルビノ」は、原因がわからない時代には神秘的なことだったろうと想像されます。

    いい風に解釈されるとすごく大事にされるでしょうけれど、自分たちの理解を超える異端の存在の排除も、人の長い歴史には往々にして起こった悲劇です。

    科学の発展のおかげで解明されている、現代では当たり前のことですら、
    口にするだけで命をとられるほどの重罰に処されたこともあるとのことで、真実を明らかにすることの大切さを実感します。
  2. 怖い名無しさん 2014年03月20日 16:38:30

    アルビノに関連した怖い記事
    ttp://news.ameba.jp/20130901-147/
  3. 怖い名無しさん 2014年03月20日 19:55:06

    これはなんとも切ないと言うか…
    子供故の無知が災いしてのすれ違いと言うか誤解で
    親御さんも悲しんだり心配しただろうし
    その彼も投稿者さんとの別れを悲しんでたかも知れないよ?
    誰にもどす黒い悪意なんか無く
    そんな状況でもこう言う行き違いや別れがあるのは仕方ない事だけども
    切ないね…なんか…
  4. 怖い名無しさん 2014年03月20日 22:15:26

    でも本人は楽しかったよ
  5. 怖い名無しさん 2014年03月22日 01:40:27

    別れを予知しなかったってことは、
    その彼は筆者のことを何とも思ってなかったのかもね
  6. 怖い名無しさん 2014年03月24日 23:28:12

    クソっっっ!
    イモトを思い出してしまった!
    クソっっっ!クソっっっ!
  7. 怖い名無しさん 2015年08月19日 21:12:49

    イジメと勘違いされて別れるのも辛いが、太陽の下を連れ回して遊んでたなら、下手をすればそのアルビノの子は病院送りになっててもおかしくないぞ。
    それで会えなくなった……と考えたら、別の意味で物凄く怖い。
  8. 怖い名無しさん 2017年04月02日 10:36:34

    小さな子が母親に「変なウサギいる」
    と言うので見に行ってみたら、耳も体毛
    も無いウサギが死にかけな感じに動めい
    てたので、とりあえず拾得物として交番
    に届けたら後の調べでアルビノで兎口の
    赤ん坊が産み棄てられてたんだと言う事
    が判ったって言う話を聞いた事がある。
  9. チーム大谷 2017年05月23日 01:10:52

    アルビノのナスチャ・クマロヴァさんを知ってるか?


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク