プールで泳ぐ彼女 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

プールで泳ぐ彼女


小学校の頃の話。

俺はクラブ活動である理科クラブを終え、友人達と一緒に帰ろうと、
体育館にいる卓球クラブの友人の元へ行った。
俺達はいつも4人で帰っており、うち3人が理科クラブ1人が卓球クラブだった。
体育館に行くと卓球クラブは片付けをしていて、友人も片付けの手伝いをしていた。
「もうちょっと時間がかかるから待ってて」と言われたので待っていることにした。
俺達は暇なので、体育館の上(2階?)にコッソリ上って遊んでいた。

ふと隣接しているプールを見ると、誰かが泳いでいるのが見えた。
多分、身長から考えて高学年の女子かと思う人が、頑張って泳いでいて、
手を振ってみたら気づいたらしく、こっちに返してくれた。
そして、また頑張って泳ぎ始めた。

その後、友人の片づけが終わり、体育館を閉め帰ることになった。
また別の日もそのまた別の日も、この前と同じように彼女は泳いでいた。

小学校最後の1学期も終わりに近づき、夏休みに入ろうとしていた時だった。
卒業アルバム用に、クラブ活動の写真を各クラブが撮っていた。
俺の理科クラブが最後に写真を撮ったらしく、できあがっている他のクラブの写真を見せてもらっていた。
「お、○○じゃん」とか、「こんな部もあったな」とみんなで見ていた。
そこには水泳クラブなど無かった。

そして、俺はその時に気が付いた。
卓球クラブが終わると、カギを持っている卓球クラブの生徒により体育館は閉められる。
プールの出入り口は体育館にしか無く、更衣室も体育館内にあるのだった。
そのことに気付いたが恐怖心は無く、むしろ好奇心の方が強かった。
下校時刻の6時前くらいに、体育館でプールを見てみようと思った。
そこに答えがあるはずだと、子供なりの探求心とかあったんだと思う。

例のごとく彼女は泳いでいた。
そして、6時の下校時刻になってもずっと泳いでいた。
俺が「閉めるよ」と、卓球クラブのヤツからカギを預かってるため、
返事はないが、そろそろ閉めなければ俺が怒られると思い、迷った末に閉める事にした。

最後に霊と思わしき彼女を見ようとプールに視線を送ると、彼女は背中を向けて浮いていた。やばい!溺れたのか!?と思い、慌ててプールへの出入り口を開けた。
霊とか人間とか関係無く、溺れてるのを見てほっとけなかったのか、俺は必死だった。
プールを見ると、彼女は変わらず現実味の無い光景を見せ付けていた。
どうにかしないとと思って、火災報知機のボタンを押した。
その間に彼女の体はどんどん沈んでいく。

職員室から先生が駆けつけて来て、俺は「プールで誰かが溺れている」と言った。
すると「プールなんて使われてないんだ、誰かが泳いでるはずないだろ」と、当たり前の事を言われた。
念のためプールを棒などで探ってもらったりしたが、何も見つからなかった。

もし俺が先生に頼らず、沈んでいった彼女を必死で助けたらどうなっていたのか。
彼女を助けられたのか、それともどこかに引きずられたのか…。
そんな不思議な夏の出来事。



【引用元:ほんのりと怖い話スレ その19

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2014年03月20日 22:12:54

    怖い
  2. 怖い名無しさん 2014年03月21日 11:09:28

    卒業アルバム用の写真は、普通は業者が撮りに来るだろうけど、
    業者の撮った写真をその場で子どもは見せてもらえないんじゃないかな。

    プールも梅雨前後に一度水を抜いて掃除をしないと使えないから、
    シーズンオフで藻が生えたりしてるプールをきれいに掃除するはず。

    夏休み前にも関わらず、授業にも使ってないということならば、
    雨水が貯まったりしないよう、栓を抜いておくかなと思うんだけれども。

    また、使ってない、緑色のプールは、隣接する体育館の2階から見下ろせば
    水面が完全に見下ろせると思うんだけど、そんな緑色のプールで泳いでる姿は
    見つけた時点で、まずそれを不審に思うかなと思うんだよね。

    書くときは、きちんと取材する、書いた後もその業界の人に見てもらって
    おかしいところはないか意見を聞くということが、創作する際のポイントの1つです。
  3.   2014年03月22日 08:56:50


    清々しい程の正論。
    ここまで徹底的に、かつ親切丁寧に論破すると擁護厨も湧かないようだな。
    俺は同じような批判でもつい嫌味を含ませてしまい、逆ギレ袋叩きを食らう事が多いから参考になる。感謝。
  4. 怖い名無しさん 2014年03月24日 12:23:53

    論破厨は頭が堅いなぁ。両論家気取りか知らんが所詮ネット上の投稿物だぜ?
  5. 怖い名無しさん 2014年03月24日 23:24:47

    両論家って何だよw
    顔洗って出直してこいwww
  6. 怖い名無しさん 2014年07月04日 06:27:12

    読みたいのか批判しに来たのかどっちなんだw
    見ててかわいそうなくらいメンタル弱ってることだけはわかった
    創作か事実なのかなんて本人のみしか分からんから言いたいことは分かる、しかし実際に体験して書きたいなぁって思った人間がこういう批判的な回答を見て書きたいと思うか?。
    私はこういう話好きだし、過去に怖い体験をしたことがあるから書こうかなぁって思ったけど結構な記事で批判回答を見て書く気が失せました。
  7. 怖い名無しさん 2015年08月19日 21:08:38

    上から目線で細かい部分を否定したがってる人がいるみたいだが、当たり前だけど自分の経験がイコール全国の皆の経験ではないんだよ。
    都会と田舎でも常識は変わるしね。

    一例になるが、自分の学校は卒アルの写真で業者に頼むのは個別写真のみで、あとは職員やPTAでカメラ経験のある人が撮ってた。その方が自然な姿を写せるから、と先生は言ってたよ。
    撮影の機材によってはその場で見せてくれたりもしたし。

    プールも老朽と校舎の裏手に海があるって理由で授業の水泳は全部海。プールは毎年5月と9月に掃除をした後、地元の消防用の用水として新しく水が張られてた。

    こんな場所もあるんだよ。


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク