いつになったら出てくるんだよ : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

いつになったら出てくるんだよ


もう10年以上前の話になるんだけど、
ちょうどお正月休みで県外に出ていた友人たちが集まって、
新年会やら同窓会やらやってた時期の話。

どこに地域にでも心霊スポットってのはいくつかあると思うんだけど、
地元長崎では一番メジャーだった幽霊屋敷が取り壊されてから、
これといってガチって所が無かったんだよね。
(正確には、デマだと分かってたりして、本当にヤバい場所を他に知らなかった)

で、久しぶりに同級生が集まった時に、ドライブに行くことになって3人で出かけたんだ。
内野(仮名♂)、白石(仮名♀)、久松(俺、もちろん仮名)のメンバーで盛り上がってた。
目的地も決めずにダラダラと深夜のドライブをしてる内に、いわれは知らないけど出るらしいって噂のトンネルの近くまで来たんだよ。

お互いにいい大人だし、いまさら心霊スポットなんて…とは思ったんだけど、
どうせだから行ってみる?みたいな流れになってさ。
まぁ、実際に今までそのトンネルを何度も通って何もなかったから、
みんな話のネタにって感じのノリだったと思う。

運転してたのは内野で、最初はどこか邪魔にならない場所に車を停めて、みんなでトンネル内を歩くつもりだったんだけど、思いの外トンネルまでの道路が狭くて路駐スペースが無かった事を理由に、内野は車をトンネル先に停めて二人が歩いて出てくるのを待ってる事になった。
万が一、他の車両が来たら、いったん離れて迎えに来るみたいな感じ。
ま、寒かったのもあって降りたくなかっただけかも知れないけど。

トンネル入り口で、俺と白石が降り、内野はトンネルに入っていった。
ふざけてファファーンとトンネル内でクラクションを鳴らし、
出口を抜けた所でハザードランプが点いたとこまでは見えた。
だけど、すぐにそのハザードは消えて、テールランプも見えなくなった。
正直その時は、雰囲気出すためにわざと消したんだろうとしか思ってなかったんだけど。

バスが一台通るのがやっとぐらいの道幅のトンネルで、入り口からは出口が見える長さ、対向車がくればトンネルに入らずに待たなきゃならない。
確かに不気味ではあるけれど、何事も無く二人でトンネル通過。

ところが出口に内野がいない。
対向車が来た訳でも無いし、出口を見ながら歩いてたから、発進したなら気づいたはずなんだけど。
夜中だと他の車も通らないような場所で、置き去りにされても別の意味で洒落になんないので、白石が内野に電話した。
「出てきたけど、どこにいるの?」
「は?俺、動いてないけど。出たとこ停まってるし。」
「嘘?だって私たち、今トンネル抜けたよ」
「言ってる意味分かんない、誰も来てないし、それ…誰…えない…」
「もしもし?もしもし?」
「…(ほとんどがノイズ)…来た?」

結局、そのまま電話は切れ、それからかけ直しても圏外のアナウンスが流れるだけ。
俺の携帯は内野の車の中だったし、このまま待っててもラチがあかないので、歩いて大通りまで出て、タクシーを呼ぶことになった。
結構田舎だったから、待たされた上にかなりの出費だった…。

結局、内野はそれっきり行方不明。

不思議なことに、俺の携帯だけが圏外にならずに呼び出し音がなるので、何度か電話してたんだけど、翌日の朝に散歩中の人がそのトンネルの入り口付近で拾って届けてくれたらしく、ほぼ無傷で戻ってきた。

出口付近に内野は車を停めていたのに、なんで入り口付近(二人が車を降りた辺り)で見つかったのか、それもまた不思議だし、俺が白石の電話を借りて何度も呼び出ししてる合間に、内野からの着信も何度か混じっていた。

一件だけ留守電も入ってたんだけど、「久松、いつになったら出てくるんだよ」だけで、後はノイズが多くて聞き取れない状態だった。

未だに内野は見つからないし、
この時期になると思い出して、なんともやるせない気持ちになる。
あれから、何度か同じトンネルを通ったけど、何もおかしな事は無かったし、携帯が圏外になるような場所でも無かった。



【引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?part307

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 虎男 2014年03月21日 18:45:43

    内野ーカムバーック(´・Д・)」
  2. 怖い名無しさん 2014年03月21日 19:06:19

    こわー。心霊スポットというより異世界の入口だったのかね。
  3. 怖い名無しさん 2014年03月21日 23:36:21

    言ってほしいんだろ?

    「今でしょ!!」

  4. 怖い名無しさん 2014年03月22日 00:05:42

    マジメに書くと、
    心霊スポットと呼ばれるところは、色々と無念の思いが有ったりして
    現世の人たちにアクセスしようとしてくる霊が浮遊している場所(だから目撃が多い)。

    そんなところに自分から出向くことは、「どうぞ何かして下さい」ということと一緒。
    たとえは若干違うけど、アフリカのお腹のすいた猛獣がいるところに自分で行くようなもの。

    それも、ネガティブな霊のエネルギーを受けるとわかってるのに、
    何の対抗策も持たない(知らない)素人が、興味本位だけで行くというのは、
    先のサバンナの例でいえば、丸腰で生肉ぶらさげて進むようなもの。とても危険

    ちょっとしたスリルを味わう、なんていうレベルの行為ではないので、わざわざ行かないこと。
  5. 怖い名無しさん 2014年03月22日 02:35:18

    犯人は久松
  6. 怖い名無しさん 2014年03月22日 22:54:10

    異次元に?神隠しとか?
    でも車ごと?
    あ…でも凄く雑な言い方だけど航空機とか船とかも結構消えてるもんね
    こう言う行方不明とか神隠し的なお話はあまりに漠然としていてイマイチピンと来ない
  7. 名無し 2014年03月23日 17:29:42

    トンネルはマジで色々あるよ。知り合いが昔友達確か10人くらいで車三台に分かれて何処か行く途中、トンネル通ったら真ん中の車だけ消えて未だに車ごと行方不明だって。
  8. 怖い名無しさん 2014年03月25日 22:22:09

    トンネル状のものは「異なる世界を結ぶ通路」の象徴だもんな
    一番身近なもので言うと、女性の産道
    トンネルを抜けることで「生まれ変わる」んだよ
    それを本人が望んだかどうかは別問題なんだよね
  9. 怖い名無しさん 2014年03月26日 15:50:22

    チクワが食べれなくなりそうだわ。
    でもたしかにチクワにツナマヨを通したり、キュウリを通すと生まれ変わるね。

    産道はトンネルというよりもアレだな、まあ詳しくは書かないけど。
  10. 怖い名無しさん 2014年06月12日 12:06:59

    同じ状況(時間帯とか)・条件(トンネル内でクラクション鳴らすとか)で
    もう一度トンネルを通ったら逢えるんじゃない?
    まぁ、仮に逢えたとしても、あっちがこっちに戻ってくるか、
    こっちがあっちに行っちまうか、分かったモンじゃないけど。
  11. 怖い名無しさん 2014年08月10日 09:22:27

    焚き火したらエエわ、ガンガン煙りを出せ
  12. ばりかたうんこ 2014年11月23日 15:41:25

    内野マジかよ…
  13. チーム大谷 2017年07月10日 17:20:47

    バカですか、あなたは


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク