【百物語 第十六話】何かがいる : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

【百物語 第十六話】何かがいる


短いですが、ちょい怖の話。
ちなみに実話です。

いつからか覚えてはないんだけど、バイト先に変なのが居ることに気付くようになった。

シフトが早番な時は大抵俺が一番先に店に着くことが多かった。
その場合、鍵を管理してる管理人の所に行って「~でバイトしてる○○ですけど、店開けるんで鍵お願いします」と言ってバイトコードを書き込み、鍵を貰うと店の裏口の鍵を開ける。

もちろん店の中は真っ暗なんだけど、裏口のドアを開けたこの瞬間、暗い店内に何かがいることがある。
とは言ってもはっきりこんな奴…って説明出来るわけではないが、とりあえず小人サイズの奴でマックロクロスケを人形(ひとがた)にしたような容姿をしてる。

その小人はドアを開けると「やべっ、人間が来た!」とでも言うように急いで物陰に隠れる。店の電気をつけるともう小人は居なくなり、以降探しても見付けることはできない。
だから、小人に会えるのは朝一番で店を開ける瞬間だけな訳で、不思議と怖さはなかった。

むしろ今では愛着さえ湧いており、店を開ける際は慌てて隠れなくても大丈夫だよという意味を込めて、不必要にドアをガチャガチャと音を立てて「今から人間が来るぞ~」と軽く小声で言った後ゆっくりドアを開けるようにしている。




流行りのゴーストライターさん、投稿ありがとうございました

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2014年04月10日 10:36:31

    愛らしい話と思うます

    ドアノブガチャガチャは不用意に怖がらせてる可能性もあるけど
  2. 怖い名無しさん 2014年04月10日 14:07:51

    投稿者やさしいなw
  3. あき 2014年04月10日 17:10:09

    謎の小人かわいい
    ゴーストライターさん粋な事なさる(*^-^ゞ
    招待解らない小さい者にも
    こう言う細やかな気遣いを然り気無く出来るって
    言い方変ですが
    良い意味で古き良き日本人くさくていいですねー(*^-^)
    なんかホッコリしました
    ありがとう
  4. 怖い名無しさん 2014年04月11日 01:00:23

    ネズミじゃ?
  5. 流行りのゴーストライター 2014年04月12日 02:27:40

    皆さん:こちらこそ、コメント残してくれてありがとうございます。
    皆さんからの何らかのレスポンスがあると面白いですね。
    読み手の好きなように受け取ってくれれば良いと思って書いてるので、気になる話があればぜひコメントしてくれましたら、ぼちぼち返します。これは違うだろ!などの突っ込みも全然おっけぃです。笑

    ちなみに僕の書いてたものは全て実話になっています。恐く見せる為ではなくほんとに体験した(聞いた)話です。
    なので、この現象はこういう意味だ、とか断定は出来ません。推測は出来ますが、ほんとに合っているかは分からない=実話怪談だと思っていますので。

    ネズミかも!との指摘もありましたが、実感としてネズミではない気がします。
    人形(ひとがた)であるのは確かですし、何てゆーのかな…ん~…修学旅行で夜中まで起きてたら急に先生が入ってきて皆一斉に寝たフリしますよね。その時の先生になった気分ってゆーのかな(笑)
    こいつら起きてたな?って分かる感じ(笑
    分かりにくかったらすいません_(^^;)ゞ
  6. 楽しみにしてる男 2014年04月13日 14:12:27

    私も似たような物を見た話を。

    まだ親元に住んでいた頃仕事が終わり家に帰ったらいつもと違い玄関の鳥かごの鳥がやけに暴れていたので、あれ~なんだろな?って覗き込んだんですが餌は入ってるし水もある。
    変だなとは思ったのですがお腹も減っていたし突然帰った私に驚いたのかなって位で納得して普段通りに過ごし布団へ。

    深夜ラジオを聞きながら寝返りをうったとたん、キーンと耳鳴りがし金縛り!
    恐怖で焦り声を出そうともがくのですが声が出ず、たぶん息を吐くだけだったような気がします。

    その時柱に目をやるとピンポン玉位の真っ黒な影がありました。
    長く感じましたが1~2分程で金縛りは溶け恐怖を感じながらですが無理やり寝ました。

    朝起きたらお袋が私を見て「鳥が死んでた!」って。

    鳥を飼ってた方ならわかるかな?入ってると思ってた餌かごの中は粟のかすだけしか有りませんでした。

    多分亡くなる前に最期に助けるチャンスのあった私に恨みと文句が言いたかったんでしょうね。

    看護士さんやトンネルから連れ帰った女性など何度か霊的経験しましたが小動物なのに一番恐怖した体験です。

    話が下手で怖さが伝わらなかったでしょうが申し訳ありません。
    私は可哀想な事をしましたが、鳥を飼ってる方は呉々もご注意下さい!

    生き物にとって餓死程つらい死に方はありませんからね。
  7. あき 2014年04月13日 18:56:04

    >楽しみにしてる男さん

    餌の殻だけの状態解ります(*´・ω・`)
    私も小さい頃
    初めてインコ飼った時に
    餌当番だったんですが
    いつも餌入ってる様に見えて
    餌を足さなくて
    何日も餌まだあるよと言うので
    おかしいと気付いた母が
    見たら殻だけで…
    殻の事は最初に聞いたのですが
    殻って言うから
    もっと見た目で解かる様な物と
    勝手に思い込んでたんですよね…
    我が家の場合何とか事なき終えましたが
    あの時すごい罪悪感と怖さで
    しばらくの間1日何度も殻吹きやったものです
  8. 流行りのゴーストライター 2014年04月15日 04:53:00

    餓死は辛かったと思いますよ(>_<)
    あっちに行く前に少し恨みを晴らしとこうと思ったんでしょうか。

    鳥を飼ったことがないので何とも言いがたいですが、鳥を飼ってる皆さんは気をつけて下さい!

    黒い何かはやはりそう考えると霊的なものなんでしょうかね。
  9. 怖い名無しさん 2014年04月20日 11:09:38

    可愛い小人だな、会ってみたいな
  10. 流行りのゴーストライター 2014年04月22日 00:51:07

    怖い名無しさん:名前はアリエッティとでもしときますかね(。-∀-)
  11. 怖い名無しさん 2014年05月03日 13:58:31

    凄いな、小人に嫌われてるぞ
  12. カーン💋 2014年05月12日 19:23:59

    超怖いー
  13. 怖い名無しさん 2014年05月23日 23:58:35

    アリエッティは止めとこう
  14. 怖い名無しさん 2014年09月03日 11:22:06

    アリエッ…先越されたか。

    因みに野鳥を保護したことがあり(本当は野鳥に手を出すのはいけないこと。当時は知らなかった)その時は穀類でなく虫を潰してあげていた。殻云々は大分あとで知った。飼うときは注意したい。
  15. 怖い名無しさん 2014年12月11日 11:43:11

    その小人に害がないのなら、俺の家にも来て欲しい
  16. 名無しさん・・・・怖い 2015年09月15日 14:39:18

    ※14いやいや今まさに死にかけた野鳥がいたらすぐ助けてあげてください。
    法律的な問題や世話の仕方、然るべき連絡先などはしっかり勉強しておけばよろしいかと。

    大学生だった頃、生物サークルが落ちた巣丸々ひとつ分のカラスの雛を飼っていた。緊急で保護したあと連絡したら委任されたそうだ。




お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク