【百物語 第十九話】私には憑いていないけど : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

【百物語 第十九話】私には憑いていないけど


去年の夏に体験した話です。
怖くないかもしれないです、すみません…

その時分、夏休みという事もあり久しぶりに帰ってきた我が家で、
よく夏に放送される怖い映像特集?の番組を家族(母・弟)で見ていました。

居間で見ていたのですが弟はLINEをしており、母はパソコンで仕事をしていて
ほぼ私だけが見ている様な状況でした。
私はふと、弟にちょっかいをかけたくなりました。
『何何?彼女?彼女とLINEか!?w』
『ちゃうて!同級生。霊感のある子』
『ホンマ!?じゃあ、今やってた映像についてほんまもんかどうか聞いてみてよ!』
どうやら、先ほどの映像はやらせだった様です。(個人的には好きだった映像ですが…)

私は『もしかしたら自分に憑いている霊も見えるのではないのか』と思い、
弟を通じてその弟の友人(Tさん)に聞いてみました。
すると、写真を送ってくれるなら見れるとの事でした。
それを聞き興味を示した母が私もやる!と言い張り、まず母から鑑定?してもらう事になりました。

撮った写真をLINEに張り、結果を待ちます。
結果…
「大きいイタチが憑いてる」
そこで、三人は大爆笑。
何故なら、以前見てもらった時に弟には「イタチ」が憑いていたからです。
(ちなみに二匹で、ものすごく弟に懐いているらしいです)

やっぱり親子やねーと場が和み次は私の番に…
しかし、自分の番になると案外怖くなり友達に、「写真送ってくれ」とメールし送ってもらいそいつを犠牲にする事にしました。(その間、私は風呂に…)

風呂から上がると、友達の鑑定結果も出ていました。
どうやら黒い靄が見える、との事。浮遊霊らしいです。
まぁ、直ぐにとれるので大丈夫、と。

そして、私の番。
もし憑いていたら今日は寝れない…母と弟にやっぱ止めようそうしよう、と言いますがその瞬間写真を撮られるorz

gkbrで結果を待ち、
結果『全く憑いていない』
やったぁぁぁあ!

T『でも』

T『言っていいのかな…』

T『戸の向こう側、廊下に、いるよ』

丁度、居間のドア(すりガラス)も写真に写っていたのです。
そこに何かいるらしいのです。
何があるのか聞いてみると

T『うん…上半身のない男の人』

悪いものか聞いてみました。
T『悪いにきまってるやん!!』
デスヨネー

…とこれが去年の夏に私が体験した話です。
後日談もあるのですが、自分ばかり話すのもアレだと思いますし、省きます。
お目汚し&長文失礼致しました。



怖がり名無しさん、投稿ありがとうございました

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 楽しみにしてる男 2014年04月13日 13:22:35

    続きが知りたいです。
  2. 怖い名無しさん 2014年04月13日 13:26:50

    コメント欄で良いから続きを...!
  3. あき 2014年04月13日 19:14:26

    怖い!
    そして私も続きが気になります
    出来れば後日談を聞きたいです
  4. 怖い名無しさん 2014年04月13日 23:56:07

    私も後日談知りたい、教えてください!
  5. ヨシ 2014年04月14日 01:05:32

    ものすごく気になるので、続きを教えて下さい
  6. 怖い名無しさん 2014年04月14日 13:06:04

    たしかに。後日談も聞きたいですネ。
    イタチの守護霊(?)が、カワイイなと思いました。
  7. 怖い名無しさん 2014年04月16日 12:30:21

    イタチのお母さんと二匹の子供が強そうなので期待。ふとした瞬間に上半身男の霊は見えたりするんだろうか。
  8. イタチな怖がり名無しさん 2014年04月16日 21:36:44

    この話を投稿させて頂いた者です。
    多くの方に反応を頂き嬉しい限りです。

    後日談(?)なのですが…
    Tさんが言うには、送ってきた写真を見て何も見えなかったら害はない、との事。
    目を凝らして見ても何も見えなかったのでセーフでしたw

    後、Tさんは「家の近くに地蔵はあるのか」と尋ねてきました。
    実際、私の家の前の道路は直線でカーブもないのに何故か事故が多発するためお地蔵様が建てられていました。
    その旨を伝えると、どうやらそれが色々引き寄せてるのかも、と。

    そして、ここからは私の考察のようなものなので読み飛ばして頂いて結構なのですが…
    私の家のある人が昔から寄せ付けやすい人でして某神社の神様に取り付かれたりもした人でした。
    なので、その人が色々寄せ付けてたりするのかも、と思っております。

    幽霊や妖怪といった類は、人間の想像が現実となり生まれたものです。
    信じる人が多い程、その気持ちが純粋であればある程、それが現実となり現れるそうです。
    特に好奇心・恐怖心は純粋なものなので影響し易いそうですね。
    だから、口裂け女やトイレの花子さんは想像し易いので全国的に有名になった訳です。

    何か凄い中二病丸出しですがw
    つまり何が言いたいかと言いますと「この話は心の中で留めておいて」という事です。
    誰かに話したりすると、本当は何も寄せ付けていなくても、その話を聞かれた方が信じることで本当になってしまいますから。
    だから、どうか、私の家を幽霊屋敷にしないで下さいね?

    長文&お目汚し失礼致しました。途中から、後日談でなくなってしまい申し訳ないです。
    私も、引き続き百物語を皆さんと楽しんで行きます。

  9. 怖い名無しさん 2014年05月10日 12:55:16

    ですよねー、じゃない!、何呑気な事言ってんの。それ、かなりタチの悪い悪霊か、そうでなければ地縛霊かだよ
  10. 怖い名無しさん 2014年06月30日 17:18:21

    上半身ないのに男の人ってわかるってことは・・・・・・・( ´ ▽ ` )
  11. ?!さん 2015年07月24日 04:25:12

    面白かったです(すいません)


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク