【百物語 第二十四話】偶然 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

【百物語 第二十四話】偶然


これもまた、高校生のころの体験…。
多感な時期だったのでしょうか、よく体験した頃でした。

今回は心霊写真編。駄文、誤字、脱字は許して下さいね。

部活の総合文化祭という催しが県内であって、それで発表する内容を劇でしようと、放課後の体育館の舞台で練習をしていました。

確か、土曜日だったと思います。現在みたいに土曜日休みは無かった頃で、デジカメの普及も高校生のお小遣いでは買えなかった時代ですか。

人数の少ない部活だったので、当日は写真を撮れないだろうからと、使い捨てカメラで練習風景を撮影し、後輩と二人でさっそくその日の内に現像に出しました。

20枚近く撮ったそれを、帰り道に見ながら帰っていたのですが、丁度10枚目くらいから、赤から橙色の光が入り込んでいて、現像ミスか?と思ってよく見てみると…。

縦に映した写真の中に、三角形に橙の光が入り、その下には、生首が5.6個転がっているのが見てとれました!
良く良く見ると、その三角形はフードの様なものを着てる死神みたいに、大鎌を持っている写真もあったり、またその写真はじっくり見ると、ドアップに、綺麗な細長の金色の目が見えたりと…。

次の写真も、また次の写真も…と合計7枚にも及ぶ心霊写真に、私は慄然として、霊感のある後輩にすぐに渡し、
『ごめん!私持って帰れん!頼む!ちょっとツテに処分方法聞くから、それまで持って帰って~!』
と泣きつき、無理矢理持ち帰らせました(笑)

週明け…。朝一番に後輩は私の所に来て、
『ほんとにダメやわ!連日夜中にベッドの四隅に立たれて覗き込まれた!持っておられん!』
と返してきたので、その日は私の自宅に…。

夕方、そのツテに連絡すると…
『あ~凄いの撮れたね~。お寺に納めた方がいいなぁ。』
と電話ごしで即答され、その日は写真の束の上に盛り塩をしてやり過ごしました。

翌日の放課後、地元でその手で有名なお寺に持って行って見せると…。

『…間違いないな。心霊写真というもんや。なに、写っとるあんたらや、写したもんに影響はないが…ネガはあるか?どれ…あぁ、これや』

とネガを私らに見せ、連続してその部分だけに、帯状に発光した部分を指さし

『この部分やな。この部分だけこっちで処分しようか。写真自体に害はないわ』

と抜き取ってくれましたが、写真じたいに害はなくとも、持っていたくもなかったので、写真も引き取ってもらいました。今思えば、心霊特集の番組とかに出せたなぁ~失敗したわとか思うけど、その時はそんな気分ではありませんでした(笑)

でも、何でこんな写真が撮れてしまったのかと尋ねると、住職は
『偶然や、本当に偶然』
そう言って、一つの写真を指差し
『ここに舞台袖の扉があるやろ?反対側にも真っ正面に同じ扉がある…合わせ鏡って知っとるやろ?あんたらで言う、夜中の何時に鏡を合わせたら…ってヤツや。たまたま魔道が開いたんや。たまたま開く時間に、たまたま百鬼夜行が、これもたまたま、あんたらがおった所を通っただけや』

何も心配いらん。とお墨付きを貰って帰ってきました。
もちろん、その後は言うまでもなく、何事もありませんでしたけどね。



にん!さん、投稿ありがとうございました

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2014年04月21日 18:43:11

    ええーっ、百鬼夜行とか、本当にあるんだ…!
    知らないだけで、そこを横切ったりしてるのかなあ。
  2. 怖い名無しさん 2014年04月22日 00:26:41

    そういうのヤダなぁ
  3. 怖い名無しさん 2014年05月05日 16:52:05

    本当にあるんですね。イメージ的には夏目友人○のより、ぬ○孫の感じでしょうか。タイミングって怖い~
  4. 怖い名無しさん 2014年05月07日 19:19:18

    そう言う写真、見せてもらいたかったわ。
  5. 怖い名無しさん 2014年12月10日 00:19:19

    あ、霊道ね
  6. 怖い名無しさん 2015年01月08日 15:49:40

    後輩にツテに連絡するって言って押し付けたのに、自分のとこに来てからやっと連絡したのか……(困惑)
  7. 怖い名無しさん 2015年04月15日 12:22:47

    使い捨てカメラってネガあったっけ...
  8. 怖い名無しさん 2015年04月15日 15:08:12


    ネガがあるかってことじゃなくて、店から渡されるかって意味ですた。
    貰った記憶がなくて。
  9. 怖い名無しさん 2015年08月21日 23:53:56

    使い捨てカメラでもネガはくれるよ。
    じゃないと焼き増し出来ないし。
    途中から昔ながらの反転ネガじゃなく簡素なサムネイル式の一覧表に変わったけど、デジカメなどの説明を見る限りこの時代だとまだネガ式だったと思われ。
  10. チーム大谷 2017年07月05日 13:51:35

    しーんぱーいないさぁー


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク