【百物語 第二十七話】お返し : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

【百物語 第二十七話】お返し


俺はペットOKのマンションで一人暮らしなんだがつい最近猫を一気に5匹買った。
なぜかと言うと仕事で少し失敗をしてしまっただけなのに上司がぐちぐちとねちねちと言ってイラついたから、衝動買いというもので買ってしまった。

本当は2匹までなんだが仕事からのストレスがあり、とにかく反抗したいという気持ちができて5匹買った。
だけど、小さい猫は高くて猫のトイレ、砂、ご飯合わせると大変になると思い
1匹は3才の猫を約10000で買った。
2匹目は安い1才の猫を88100で買った。
3匹目も4匹目も5匹目も88100で買った。
みんな可愛くてたくさん遊んだ。
そのうちの一匹は扉を開けるという特技を身につけた。

ある日のこと俺は先輩に誘われて酒をものすごく飲んだ。
その勢いでふざけて扉を開ける猫の首を締めてしまった。
だけどすぐに我に返って猫の様子をうかがった。
猫はぐったりしていて、手足をピクピクさせていた。
俺はすぐ病院に連れて行き、獣医にこのことを話して猫に必死に謝った。
幸いにも命に別状はなく猫を連れて帰った。
そして猫が寝たことを確認して俺も寝た。

でもなかなか寝付けなかった。そしてやっと寝れるというときに、扉が開いた。
俺は「ああ、猫が扉を開けてきたのかな」と思った。だけど猫が開けたような幅の大きさではなく、まるで人が開けた幅の大きさだった。
俺は怖くなって目を閉じた
すると、ヒタヒタと明らかに猫じゃない足音が聞こえた。
しかも結構の数だった。

俺はやばいと思って起きて逃げようと思った。だけど体が動かない。
そう、金縛りというものにかかってしまった。
そうしてる間に俺のそばに来たのか消えたのか分からないがピタッと足音が止まった。
少しホットした、のもつかの間いきなり首を締められた。
俺は苦しくてもがいた、そして、もうもがくのも疲れて死ぬ覚悟をした時に金縛りが解けて、首を締まっていた手も消えた。そしてこれは猫がしたんだなとなぜか思った。
それと同時に夢の国に行った。

気づくともう朝になっていた。
俺は昨日のことを思い出しすぐにペットショップで買ったものすごく高い猫缶を猫に差し出し泣きながら謝った。
なぜかわからないがこの日から猫がえらそうになった気がした。
終わり



猫の倍返しだ!!さん、投稿ありがとうございました

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2014年04月28日 01:33:15

    飼い主は人間の屑。
    3回市ね!
  2. 名無し 2014年04月28日 11:02:17

    猫の首締めるなんて怖いこと思い付きもしないなぁ。
    猫が偉そう、位で済んだなら寛大な猫か主が余程改心したんだと思う。
  3. 怖い名無しさん 2014年04月28日 16:40:30

    とりあえず結婚はしない方がいいな
    猫の仕返しは可愛いものだし、反省してるからと獣医も通報しなかったんだろうが
    妻や子供相手にうっかりやったら人生詰む
  4. 怖い名無しさん 2014年04月29日 13:49:28

    お前が悪い
  5. 怖い名無しさん 2014年04月29日 14:11:19

    >仕事で少し失敗してしまっただけなのに・・・
    >衝動買いというもので買ってしまった
    >本当は2匹までなのに5匹買った
    >ふざけて猫の首を絞めた

    こんな奴が身近にいることを想像したほうが余程怖いわ
  6. 山吹 2014年04月29日 17:12:25

    マンションの狭い室内で、しかも5匹も猫を飼うなんて大変だな。
    ペットショップの事情は良くは知らないが、その猫ども、避妊の術は受けているのだろうか。

    ごく普通にストレスなく暮らせば、少なくとも10年は同居となる訳だから、覚悟して大切にしてやれよ。

  7. はぴいぇす 2014年04月29日 18:49:20

    うち、猫のモノマネが得意だから
    やってると猫が仲間だと思って来てくれるwwwで、何か魚置いといたらその日から来る猫の匹数が増えたwww
  8. 怖い名無しさん 2014年04月30日 22:10:29

    それは化け猫だ、酔った勢いで猫の首なんか締めるな!。やってる事は化け猫に「どうぞ私を殺して下さい」又は、「呪って下さい」って言ってんのと同じだぞ!。他人じゃなくて自分だぞ自分!
  9. 猫の倍返しだ!! 2014年05月03日 21:51:03

    こんばんは。俺がこのことを体験した人です。俺は最低なことをしました。
    1さん〈本当にそのとうりです。きっと地獄いきでしょう。

    2さん〈この事件の後、お酒もやめ、仕事を今まで以上に熱心にやっております。猫の世話も頑張っています。扉を開ける特技を身につけた一番上の三歳は今では四歳になりました。これからも頑張ります。

    3さん〈結婚はしました。とても動物が好きで同居するときには犬を1匹実家か
    ら引き取って来ました。
  10. あき 2014年05月05日 19:54:29

    私はお酒弱くて殆ど飲まない為
    具合悪くなる感じしか知らず
    よく解らないのですが
    普段は絶対にしない様な事や
    言わない様な言葉を言ったりするのは
    結構ある様ですし
    まるでいつもと人が変わったみたいな
    友人知人を
    シラフ故によく目撃しますよ
    子供の頃
    我が家の一代目のニャンコがまだ生まれたばかりで
    我が家に来たばっかりの頃
    可愛くて可愛くて仕方なくて
    家の中で肌身離さず一緒に居て
    他の部屋に行く時は抱っこして連れて歩いてたのですが
    抱っこしながら可愛さから
    ニャンコを見ながら階段降りてて
    足を踏み外し一緒に階段から叩き落ちてしまって
    ニャンコも私も足を怪我してしまい
    罪悪感でとても苦しかった事があります
    状況は違いますが
    動物好きな人間なら
    後悔も殊更だった筈です
    猫の倍返しさんも
    元々動物好きな方の様だし
    より動物を大切にしようとする
    教訓みたいなものに
    今現在繋がってるなら
    猫ちゃんも無事だった様ですし
    きっとご自身が一番後悔されたでしょうからね…
    でも大事に至らなくて本当によかったですね
    変な終わり方ですが
    ご結婚おめでとうございます<(_ _*)>
  11. 山吹 2014年05月06日 21:09:11

    >猫の倍返しだ!!
    元は愛犬家だった私だか、その死に様が鮮明に記憶に残る故・・・猫と関わった次第だが(笑

    貴方の猫を飼い始める動機と、その後の騒動も然り。
    そして、事象の顛末が慈愛に満ちているなら、まさに因果応報と言えるのかな。
    多分だが・・・猫どもの世話焼きもそうだが、仕事にも励む事によって、世の中の感謝の念を引き入れているんだろうな。

    此れからも慈悲の念を無くさずに家族共々幸せにな、影ながら祈るよ。

    猫愛でる男より。
  12. 怖い名無しさん 2014年05月22日 07:08:22

    あんたが悪いわな。
  13. 怖い名無しさん 2014年06月07日 03:07:54

    貴方は過ちを犯したが、最後に踏みとどまって道を踏み外さなかったようですな。
    猫は人より体も小さいし、一生も短いしニャーとしか言わないけど、溺愛ではなく
    ちゃんと世話をして見守ってあげれば、生きている間に色々なことを教えてくれ、
    また与えてくれるものですよ。とはいえ、山吹色の小判は出してくれませんがね。
    それはもっと大切なこと。例えて言えば苦しい時に踏ん張れる力を引き出せる心の
    強さとかね。
    では、ご結婚おめでとう。幸多い家庭を築いて下さい。もちろん、にゃんこもわんこも
    一緒にね!
  14. 2014年07月10日 19:25:04

    内容より冗談でも猫の首を絞めれるこの人が怖いよ。
    作り話だったとしても胸糞悪いからこんな話作るのやめて欲しい。
  15. はる 2014年11月16日 10:58:54

    酔った勢いでも絶対にそんなことしてはいけません!
    猫がかわいそうです!
  16. 怖い名無しさん 2015年06月15日 02:43:21

    俺も居候猫の足踏んじゃった時必死に謝ってたなぁ
  17. 怖い名無しさん 2015年08月09日 17:58:53

    有り得ない。
    幽霊よりアンタの方が怖いわ。


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク