【百物語 第三十四話】走り続ける : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

【百物語 第三十四話】走り続ける


かれこれ30年以上続く話。

自分の父親は5人兄弟で父親は次男なのですが、そんな父親が10歳の時。

駄菓子屋からの帰り、もう門限の夕方6時も過ぎようとしていたので急いで自転車を走らせていたそうです。
父親の父親(つまりは私の祖父)は自営業を営み、相当なガンコ親父。門限を過ぎたとあらば、容赦のない鉄拳がとんでくるような人でした。

涙目になりながら自転車を走らせ、交差点に差し掛かったときにいきなり交差点の右の道路から、自分よりもずっと速い速度で自転車が走ってきました。
避けようとして思わず転んだ父親が「あぶねーなー…」なんて思いながら自転車を立て直しているとき、気付いたらしいのです。

足がない…。

家に着いたのは6時過ぎ。
諦め混じりに父親は祖父に今あった出来事を説明しなんとか鉄拳を免れようとしました。
もちろん祖父がそんな言い訳の通じる相手ではないことは父親が一番よく知っています。
ところが、その話を聞くと祖父は「まだいるのか…」と呟き、門限破りについてはお咎めなし。

不思議に思った父親は長男に話してみたそうです。(5人兄弟とは言っても、父親の下はまだ7歳以下)そうしたら長男は「お前もか!」と言い、自分も全く同じ経験をしたことを明かしました。
その次の朝祖父にそのことを聞いても何も明かさず、その時はうやむやにされてしまいました。

それから数年後。残りの兄弟全員が同じ経験をしたそうです。
とうとう酒の席で親戚が集まったとき祖父に聞いたところ、「その人はAさん(イニシャル)だ…」と教えてくれました。

Aさんとは、他県から仕事のために今の場所に越してきた祖父母の面倒を見てくれていた人だそうです。
そして祖父母夫婦に長男が生まれた頃、交通事故で亡くなりました。
車と自転車、そして電柱に押し潰されて、足はちぎれていたそうです。

そして父親兄弟がAさんを見たと言う交差点こそ、事故現場からAさんのお墓のある場所へ真っ直ぐ続く道だそうです。

ここまでならよくある話なのですが、私が一番怖かったこと。
それは、30年以上経った今、私自身がAさんを見てしまったことです。

30年以上の間、そしてもしかしたらこれからもずっと、死んだことに気付かないのか、それとも理由があるのか、Aさんはその道を走り続けるのかと思うと、ゾッとします。



名無しさん、投稿ありがとうございました

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 玄兎 2014年05月17日 12:13:01

    タイトルだけ見て爆風スランプの「Runner」が浮かんでしまった。Aさん、ごめんなさい。
  2. あき 2014年05月17日 13:00:13

    私も同じくです(笑)
    因ってAさんごめんなさい<(_ _*)>
  3. 怖い名無しさん 2014年05月17日 15:11:19

    早く何とかしてやらないと、祟られるよ。これはマジで
  4. ま¨ 2014年05月22日 04:18:41

    最後までよくある話じゃんww
    俺なんか曾祖母がしたのと同じ体験をしてるよ。
    のべ七十年やww
    まいったか
  5. ジュン 2014年05月25日 16:46:33

    うわぁ…
    早くなんとかしないと、本物の事故に繋がるんじゃないの?

    投稿者さん気を付けてね。
  6. 見えない子 2014年07月15日 15:41:12

    祖父の家系の者しか見えないのかもよ。
    交通事故とかの警告の意味でやってるのかも?
    とか思っちゃった
  7. kyana∞ 2014年08月13日 21:54:22

    見えない子さんと同意です。
    飛ばしたらだめだよ、危ないよ、
    と忠告しつつ
    守ってくれているのだと思います。
  8. 怖い名無しさん 2015年05月25日 22:02:59

    どっちにしても、お父さんは間に合わなかったのだと思います。

    子供時代なら、誰もがそういう状況に、少なくとも一度はなるでしょうね^^

    なので、彼が、お父さんが陥ったその窮地に手を差し伸べてくださったのかと思われるのですよ。

    まして、お祖父さんがお世話になったことのある方らしいので。


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク