【百物語 第四十話】アイツが来る : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

【百物語 第四十話】アイツが来る


怖いかは分からないけど、今でも記憶に残ってるので書いてみる。

幼稚園の頃に俺は初めて入院というものを経験した。
何の病気が原因かは忘れたけど、2日で退院出来たからそんなに大病でも無かったんだろう。手術も全く痛くも痒くも無かったし。

入院当日、6人1部屋の病室に俺は入った。
病室のドアを開けると左右にベッドが3つずつ置かれていて、俺が寝かされたのは左側の一番ドアに近いベッド。
当時は家で普段、敷き布団で寝ていた俺は、初めてベッドで寝れるってことでかなりテンション高かったと思う。

その病室には俺と同い歳か1つ上かの女の子が居た。
その子のベッドは右側の一番奥のベッドで、俺から一番離れた対角線上のベッドだった。
入院初日から友達になり、俺がその子のベッドに遊びに行き、一緒に毛布にくるまりポケモンの話をしたりしたっけ。
しばらく遊んでると、その子のお母さんが見舞いにきた。
関係無いけど、その子は痩せていて華奢な体格なのに、その子のお母さんは太ってたな。
邪魔しちゃ悪いしなと思い、自分のベッドに戻って、ゲームボーイで遊び、その日は眠りについた。

何時間寝たのかは分からないけど、その女の子の声で目が覚めた。
半分寝ぼけていたので、正直うっせぇなぁと思いながらも上半身だけ起こすと、例の女の子が母親の腕にしがみついて帰ろうとする母親を必死に止めている。
「何だ?寂しがり屋なんかな」と思って見てたんだけど、止め方が尋常じゃない。泣きわめきながら全体重をかけて母親の腕を引っ張っており、大声を出し、頼むから側に居ろ的なことを叫び散らしている…が、嗚咽が入ってもはや何語かも分からない叫びになってた気がする。

母親も「はいはい、また明日来るから」と適当にいなしてドアから出てった。
すると、病室に取り残された女の子は母親がドアから出ていったとたん、ピタリと泣くのも叫ぶのも止めたんだ。
演技派だなぁ、と将来末恐ろしいと思ってると、俺に気付いた女の子が

「あんたもじきに分かるよ、私がこんだけ帰るのを止める理由が。今夜もまたアイツが来るの。真っ黒で三本指なの。」

と言うとベッドに戻っていった。
俺はそう言われても全く意味が分からなかったし、「俺、明日退院だし関係ねぇや」と今思えば何とも他人事のようなことを思って、また二度寝した(笑)

ただ、今になって考えると黒くて三本指の奴とかめっちゃ怖いじゃん!と思う。
あれから女の子に会うことは無かったが、ちゃんと生きてるのかな…。

妙に未だに忘れられない話でした。



流行りのゴーストライターさん、投稿ありがとうございました

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 流行りのゴーストライター 2014年05月31日 03:06:09


    こう見ると、何か色々と酷い過去の自分に腹立ちますね(笑)
    女の子とも仲良くて、たぶん可愛かったのに…もっと優しくするべきですね。まったく!
  2. ジュン 2014年05月31日 09:36:00

    でもゴーストライターさんに何もなくて良かったんじゃないですかね?
    それを聞いたその日に見た…なんて事が無くて。

    女の子、よっぽど怖かったんだろうなぁ…
    せめて慰めてやっても良かった気もするけど、子供ってそんなもんですよ笑
  3. 怖い名無しさん 2014年05月31日 09:45:21

    子供だからというより、人間って自分の身が一番かわいいからね。
  4. 怖い名無しさん 2014年06月01日 18:41:41

    自分は、見とらんのかい・・・
  5. 黒い三連星専用ズゴック 2014年06月15日 22:14:56

    真っ黒で3本指・・・泥田坊?
  6. あき 2014年06月19日 09:40:59

    そのアイツとやら死神的な存在とみた!
    そうなると女の子のその後が可哀想な事になっちゃいますが…

    このお話の内容自体には関係ないお話で申し訳ないのですが
    死神って
    あっ居るって体でのお話ですが
    死神が来るからまだ生きれる人間が連れてかれるんじゃなくて
    死期の迫ったどうにもならない
    人間を迎えに来るだけの立場らしいのですが
    私的に
    送迎タクシーのドライバーさんみたいなもので
    誰の依頼かは解りませんが
    タクシー一台お願いします!と依頼を受けて呼ばれたから出向いただけなのに
    忌み嫌われ怖がられ割りに合わないよなーと常々思っている訳です
    と言っても
    私の寿命が尽きる時にはどう言う風体であれ
    頼むから見えない様気付かない様にスネークよろしく
    姿隠して来て欲しいと願うばかり
  7. 怖い名無しさん 2014年08月11日 17:37:46

    女の子にムラムラした自分はダメ人間だぁ
  8. 怖い名無しさん 2014年08月22日 22:27:54

    なにこのコメント怖い
  9. 怖い名無しさん 2014年09月13日 00:41:51

    タクシー一台お願いしますwww
  10. 怖い名無しさん 2014年09月26日 15:12:19

    ポケモンで思い出したけど、確かポケモンのダークライの都市伝説もこんな感じの話だったっけな…。
  11. 名無し 2014年11月27日 23:43:59

    子供の入院は親の付き添いが原則だよ。
  12. 怖い話 2015年03月03日 10:40:59

    小児で男女部屋一緒か?今は同室あり得ないから違和感ある話。
  13. 怖い名無しさん 2015年03月10日 14:14:57

    幼稚園の頃の記憶ってあんまりない。
    もっとも最近の記憶も定かではないが・・・
    あれ?昼飯食べたかな?
  14. チーム大谷 2016年12月13日 22:45:38

    死神なのか?真っ黒で指三本なら死神か。


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク