【百物語 第四十四話】後ろの影 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

【百物語 第四十四話】後ろの影


ついさっきあった話。
文字におこすとそんなに怖くないかも…。
当事者として怖かったから書きます。

今日は大学の卒業論文で朝っぱらから夜まで缶詰め状態だった。
とにもかくにも家に帰るのが遅くなったのです。

帰宅経路はJRから地下鉄に乗り換え、最寄り駅から10分程度歩くと家って感じ。
ただ、JR→地下鉄間の乗り換えって物凄くめんどくさくて、JRの駅から地下鉄に乗り換えず歩いて帰っても5分しか変わらないので、いつも歩いて帰ってるんです。
まぁ、もちろん親には地下鉄も使ってると言い定期代を多めに貰ってますが(笑)

話が反れましたが、その歩きで帰る道のりがなかなか暗い道でして、暗い路地に電柱の明かりがぽつぽつと立ってるだけの静かな道なんですよ。
イヤホンで音楽を聴きながらなるべく速足で歩く。と、電柱の明かりの近くまで来た時、ブロック塀に明かりに照らされた自分の影が映ったんです。
影が映ること自体は当たり前のことなんですが、なんと自分の影の後ろにもう1つ影が。更にその後ろにももう1つ影が映った。
頭が異様にでかい2つの影は手を万歳してヒラヒラさせていました。

普通、子供かな?と振り返りますが、この時なぜか直感的に子供じゃない。人間でもない。と分かったんです。
かと言ってあれは幽霊でもない気がしました。根拠は全くないですけど。
おまけに人っこ1人周りには見えなかった。
あー、これは関わると駄目なやつだ。どーしよーと考えながら近くのコンビニまで走りに近い状態で歩きました。
家にそのまま帰ったら着いてくるなって気がしてたんでね。

コンビニに入ると、妙な緊張感はなくなり、初めて後ろを振り返ったけど、後ろには誰も居なかった。

明日からはちゃんと地下鉄使って帰ろうと思った話でした。



流行りのゴーストライターさん、投稿ありがとうございました

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. ジュン 2014年06月08日 23:33:59

    怖っ!
    夜道の一人歩きは危険だよ?
    ちゃんと防犯ベルを持ち歩かなきゃ!

    …アレ、鳴らしても誰も関心無いみたいだけどね。

    後は何かの障害?病気?で頭が異様にデカくなるやつがあった気がする。
    確かテラ怖すの話のどっかに頭が異様にデカイ女が階段駆け下りて追いかけて来た。みたいな話があったと思ったな…。

    何にせよ、夜道の一人歩きなら防犯グッツは必須だね(>_<)
  2. 流行りのゴーストライター 2014年06月09日 01:36:34

    ジュンさん:防犯グッズ必要ですかね…一応言うと男なんで、まぁ、何かあった時はなるようになるさと気楽な考えしてるんですが_(^^;)ゞわら

    まぁ、確かに怖かったのは怖かったですが、遭遇した瞬間はなぜか緊張しました(笑)
    個人的な経験ですが、幸いなことに怖くて動けなくなることはほとんど無いので、こういう場合はとりあえずその場から離れるようにしてます。立ち止まって「ぎゃー!」と叫ぶのも良いんでしょうが、立ち止まる=向こうも立ち止まってくれる保証はないわけで。
    立ち止まったら向こうが背中にぶつかってきて、「捕まえた」なんて言われた日にはパンツを虚しく洗濯するはめになりそうなので、とにかく走ります。笑
  3. 怖い名無しさん 2014年06月09日 20:48:08

    妖怪か...
  4. 怖い名無しさん 2014年06月10日 13:22:14

    >頭が異様にでかい2つの影は手を万歳してヒラヒラさせていました。

    もう、サンバのリズムで踊ってるのしか想像出来ん…orz
  5. あき 2014年06月19日 02:35:33

    その2つの影は一体分?一人?だったんですかね?

    別々の何かがいて
    ゴーストライターさん
    謎の影その1
    謎の影その2
    結果三人で図らずも列組んで歩く羽目になってたとしら…

    そして
    その1その2がゴーストライターさんが影を見た瞬間に
    南海キャンディーズの登場ポーズよろしく
    右から左から顔をずらして
    後ろにいますが!の存在アピールしてたとしたら
    それはそれでコミカルであり怖くもあり
    両手万歳ヒラヒラポーズはなんて斬新なアピール!
    そう言う型の体なのか?
    はたまた踊っていたのか?
    踊っていたならマツケンサンバのオーレオーレの部分の振り付けか
    ドリフのオープニングの
    ド・ド・ドリフの大爆笑の方の曲の
    後ろにいるスクールメイツ的なお姉さん達の万歳でポンポンヒラヒラの締め的な事なのか?
    昭和な例えを申し訳ない<(_ _*)>

    幽霊であろうと妖怪だろうと謎の生き物だろうと
    まさかまさかの人間だろうと
    絶対に遭遇したくないですね
    ご無事で何より!
  6. 怖い名無しさん 2014年06月21日 20:48:38

    はい、人ではありません
  7. 怖い名無しさん 2014年06月21日 20:51:03

    何故なら俺の家で、ニコニコしながらこっちを見て来る男の子に遭遇したから、真っ暗闇なのにそいつは光り輝いてた
  8. 怖い名無しさん 2014年08月22日 22:38:10

    幽霊ってさ…光るんだよね。
  9. 怖い名無しさん 2014年09月03日 11:04:56

    光るとも聞くし…塗り込めたような暗闇でもその姿が浮き上がって見えるとも聞く…。要自分の姿を視認させたい相手には、どんな状況下でも見えるんでしょうな。


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク