【百物語 第五十一話】家に帰ろう : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

【百物語 第五十一話】家に帰ろう


叔母さんが亡くなりました。
我が家(嫁ぎ先)は叔母さんの実家になります。
私と旦那でお通夜に行きました。
夜の10時頃、一旦帰宅。
明日の葬式にも参列するためさっさと寝ることに。
当時、私は娘と二階の部屋で寝ており旦那は一階で寝ていました。


皆が寝静まった頃、突然バターン!!と大きな音がして、目が覚めてしまった。
そして、ヒュウ~、ヒュウ~と風の音が一階から聞こえて来ました。
あぁまたか…
我が家は古く、風の強い日など廊下の窓が外れる事があり、硝子が飛び散って大変な目に会うことが何度かありました。
旦那、起きないかなぁ…
一階降りるの面倒くさいなぁ…
そんなことを、寝ぼけながら考えていたら思い出したのです。
あれ、窓、治したじゃん。
去年サッシに変えてもう外れなくしたじゃん。
今も聞こえる、ヒュウ~ヒュウ~という風の音。ガタガタ、バサバサと一階の部屋が荒れているらしき音。
私達が寝ている部屋の下は、仏間…。
結構な音なのに、一階で寝ている旦那も姑も起きてくる気配がない。
時計を見ると夜中の2時…
ヤバイな…ということで、娘を抱きしめ寝てしまう事にした。
疲れていたのだろう。
本当に寝てしまい、朝がきた。
すぐさま一階におり、仏間を見に行く。
何事も無かったようにいつもの仏間。
もちろん窓もなんともない…。
旦那に音しなかった?と聞くとバタンと音は聞こえたが一回聞こえただけで、あとは別にとのこと。
まぁ、なんとも無かったのでさっさと出かける事になりました。
で、外に出ると車のドアが全開!!
車上荒らし!?けど盗まれる物もないし実際、車のなかは荒らされてもいなかった。
あぁなるほど…

「叔母さん、さっさと車に乗ってね。家に帰るよ。」
叔母さん、私達と一緒に生まれ育った家に帰ってきたんでしょう。
でもね、今日はあなたの葬式だから旦那さんの所に帰りましょう。

少しだけど、霊感があるらしき私は誰もいない玄関に声をかけ、手招きをしました。

叔母さん、姑の嫁いびりにあってた時、
私の味方になってくれてありがとう。



怖くわないさん、投稿ありがとうございました

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2014年07月09日 01:17:42

    僕も叔母さんが亡くなった時、不思議な夢を見ました。その日、僕はいつもの通り自分の部屋で寝てました。そしたら夢を見たんです、死んだおばあちゃんが夢の中に出て来て、「お買い物に行って来るから、賢く留守番するんやで」
    と夢でそう言ったんです。そんで、おばあちゃんの後ろにもう1人人が居る(すぐわかりましたが)それは叔母さんだったんです。おばあちゃんと叔母さんは姉妹だったんで、先に亡くなったおばあちゃんが連れに来た所を、僕が夢に見た。これまで心霊体験は幾つか有りましたが、これ程不思議で奇妙で後味の悪い夢を見たのは(後味の悪いと言っては失礼ですが)後にも先にもこれだけです
  2. 怖い名無しさん 2014年07月09日 01:27:48

    追記します
    あの夢は一体何だったんでしょうか
  3. 怖い名無しさん 2014年07月09日 16:45:57

    叔母って書いてあるせいで血縁関係がわかりにくい
  4. 名無し 2014年07月09日 20:27:18

    親族が亡くなった時って、半数以上の人がこの程度の体験はしてるよ。
    最近、思うんだけど、怪談扱いするべきじゃないと思う。
  5. 怖い名無しさん 2014年08月04日 11:00:28

    確かに、怪談扱いすべき物ではないかも知れません
  6. あき 2014年09月19日 19:51:29

    車にちゃんとロックしてたとして
    霊的な事なら
    大した事無い部類じゃないと思う…
    開いて無い筈のドアや窓が開く音がして見に行ったら
    開いて無かったならまぁありがちと言えばありがちですが
    ちゃんとロックしてあったドアを開けるって
    物理的な力を実質的に必要とする訳でしょ?
    誰でも一度くらいある話じゃないと思う(>_<*)
    しかもこのおばさま亡くなって間もないんでしょ?
    それだけの霊力を短期間で蓄えるには
    余程無念な亡くなり方したり急死だったりとか
    或いは元々そう言う力を持った方だったか…
    意外と実在する物を動かすって
    肉体を無くした者には容易では無いそうです
    ホルターガイストおこしちゃう様なケースは
    大概悪霊や地縛霊だったりするでしょ?
    実は生きてる人間の仕業なら
    それはそれで怖いお話になりますしね
     
  7. 怖い名無しさん 2015年03月13日 15:46:42

    ※1 おばあちゃんと叔母さんは姉妹だったんで、
     それじゃ叔母さんじゃねぇよ。大叔母だよ。


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク