【百物語 第五十五話】魔眼 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

【百物語 第五十五話】魔眼


本当の話です。
40年前、京都で大学生をやってました。
毎夜、誰かの下宿にたむろしてしょうも無いことで時間を潰してました。
梅雨の真っ只中、その夜は珍しく星が出てました。

蒸し暑い京都の夜、男女でペアを作って肝試しに行こうと話になりました。
全員がバイク乗り、夜中でしたら20分もあれば京都のどこにでも行けます。

場所は北山のうっそうとした森の中の寺、参道を歩かず獣道を歩いて社殿に行くこととなりました。

私達の番です。
夜の京都の町をバイクの二人乗りで疾走して北山の鬱蒼とした杉林を抜け、そこからは獣道を歩き始めます。
ネットリとした空気、虫の声で耳がおかしくなりそうです。
暗闇に社殿の屋根の輪郭が浮かび上がりました。

証拠の紐を巻きつけようと表にまわった時、 木々の奥からコーンコーンという音が響いてきました。
彼女も私も幽霊なんて信じてません。それどころか怖がってる人を内心バカにしてました。
コーンコーン……だから、不思議な音を聞いて正体を確かめずに帰ることなど沽券に関わります。
コーンコーン……音はまだ続きます。
音の正体は動物かも知れない。だから慎重に足音を忍ばせて少しづつ近づきました。

少し開けた場所に大きな木がありました。
白いものがチラチラ見えます。
人です。
女の人です。
何やら一心不乱にやってます。
幹に何かを打ち付けてます。
丑の刻参りでした。

藁人形に五寸釘を打ち付けてる現場を見てしまいました。
女の人は私達に気づかずに一心不乱に釘を打ち付けてます。

「うそっ!!」連れの女性が思わず呟いてしまいました。
その女に気づかれてしまいました。
丑の刻参りは誰かに見られると効果が無くなるどころか、逆にさらなる不幸が呪いをかけた人を襲うそうです。

その女はユックリとこちらに近づいてきました。
フフフフと笑ってるように見えました。
さらに近づいてきました……相手の表情が分かるぐらいに……

人を憎む…
夜中に山奥で藁人形に五寸釘を打ち付けるほど…
そこまでくれば人間の感情は崩壊してます。
人を憎むばかりに感情が崩壊した女の顔……
口は半開きで低い笑い声がきこえます。
鼻の穴、耳の穴、全身の毛穴が大きく広がってるようでした。
目は憎悪で満ち大きく見開かれこちらを睨みつけてます。
普通の人間の表情じゃありません。
女はさらに近づいてきます。
女の憎悪に満ちた視線が連れの女性に向けられました。
連れの女性は何も言いません。

ここまでです。
「ふざけんな!!この野郎!!」
「何か文句あるのか!!」
でかい声でありったけの罵詈雑言をその女に投げつけました。
私の罵声などは構わず、女の視線は連れの女性を凝視し、手が届くかのところまで迫ってきました。
彼女の腕を強引に引っ張りその場から逃げ去りました。
後ろを振り返ることは出来ず、人形のようになった彼女をバイクの後ろ無理矢理座らせ、前ブレーキを操作するはずの左手で彼女の腕をしっかりつかみ、片手運転でアパートまで帰りました。

ショックの所為なのか、連れの女性は一言も口を聞きません。
彼女のあまりの変わりように誰も口を聞くことが出来ず夜があけました。
連れの彼女は女友だちが下宿まで送りました。

間も無く、彼女はショックからか精神を病んで郷里に連れ戻されました。
表情が無くなったと伝え聞きました。
突然、暗闇を見て叫び声を上げるようになりました。

当初は私が強姦したのではと疑われました。
警察からも事情を聞かれ、次は任意出頭かと覚悟を決めてました。
その後、何も言ってこなくなりました。
私への疑いは晴れたのでしょうか?

でも、彼女の親族は私を許しては無いと人伝に聞いてます。

幽霊よりも憎悪に満ちる人間の方が何万倍も恐ろしいです。
ゴーゴンと言う妖怪は一目見ると石にされると言います。
これは実際に私が当事者だった話です。
バイクで転倒、一緒に乗ってた人に一生残る傷を残してしまうのと同じことです。
憎悪に満ちた人間の視線は、場合によっては人の心を破壊してしまうのかも知れません。

丑の刻参りの名所への肝試しは絶対に止めて下さい。
幽霊よりも恐ろしい人間がいるかも知れませんから……




肝試し ゆきえもんさん、投稿ありがとうございました

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2014年08月10日 02:48:40

    続きがあるみたいだよ(209のコメント)
  2. 怖い名無しさん 2014年08月10日 03:14:09

    丑の刻参り発祥の地だけあって、京都は丑の刻参りも多いのかな?

    俺も京都での大学生時代遭遇したよ。友人宅から自分のアパートまでの近道で神社を通るんだけど。
    夜中2過ぎだったかな?そこ通ったら丑の刻参りに遭遇。そんなことより便意が凄くデンジャラスだったんで、
    よし、白装束の女性は見なかったことにしよう!
    と、視線ビンビン感じながらも華麗に丑の刻参り女性の真横をチャリンコでスルー。
    丑の刻参りより便意が勝ってたんだな。でもそれがダメだった。
    無事神社抜けて、家までお腹もつかコレとか考えながらチャリンコ漕いでたら、なんか後ろからヒタヒタヒタヒタヒタヒタって音がすんの。
    え?って振り返るとさっきの丑の刻参りさんが白装束に裸足、金づちみたいなの振りかざしながら猛ダッシュで追い掛けてきてんの!

    …だっぷんしながら丑の刻参りさんとの真夜中の全力チャリンコレースは青春時代のいい思いで…。
  3. 怖い名無しさん 2014年08月10日 08:09:22

    投稿者、今の日本で一番平和ボケしてる世代じゃん。
    刺激に弱いだけで、呪いは関係ないと思う。
  4. 怖い名無しさん 2014年08月10日 09:05:10

    迷惑だな、絶対に見られないようにしろよ
  5. 怖い名無しさん 2014年08月11日 16:05:33

    絶対に見られないようにって、
    山奥に一人で入ってくの怖いやん
  6. 怖い名無しさん 2014年08月11日 17:41:04

    声を出すのが理解できん
  7. 隙間風 2014年08月11日 17:53:37

    どっちにしろ呪いは失敗してるだろうからただの心因性のショックかPTSDかと…

    ルールを守って正しく丑の刻参り♪
  8. 怖い名無しさん 2014年08月11日 22:32:11

    >>これは実際に私が当事者だった話です。
    バイクで転倒、一緒に乗ってた人に一生残る傷を残してしまうのと同じことです。

    ここのところに深い意味があると見るのは間違いだろうか。いきなりゴーゴンと来たからな。
  9. 怖い名無しさん 2014年08月17日 02:14:58

    ひよこ
  10. 怖い名無しさん 2014年08月18日 22:42:20

    野暮なことかもしれませんが、バイクの前ブレーキを操作するのは右手で、左手はクラッチを操作します。
  11. 怖い名無しさん 2014年08月20日 16:21:14

    白装束を見た時に、一人ならともかく連れの彼女がいるのに、その場を離れなかった投稿者のDQNぶり。
    丑の刻詣りで、見つかったらどうなるか知ってたのに。
    連れの彼女が、うっかり声だしたのも、知らなかったからだろ。
    そりゃ、親族に恨まれて当然だわな。
    夜道、気を付けろよ。
  12. 怖い名無しさん 2014年08月23日 19:25:59

    狂人の振りしたら実際狂人なんだから手加減したらこっちがやばいね
    夜の神社で釘を打つ音が聞こえたら先手必勝
    背後から飛び道具でアンブッシュ
    しかる後にアイサツ
  13. 俺の名前を言ってみろ 2014年08月30日 22:40:05

    2へお漏らしですか、、僕がその場にいたら貴方は不快な思いをせずにすんだのに。
    便の大少に関わらずご用とあらば肉便器であるこの私めにお申し付け下さい。
    渋いでしょ?
  14. 怖い名無しさん 2014年09月01日 19:07:13

    フロントブレーキを左手で操作するバイク
    もし国内に存在するならソレの方が謎怖です、我々若い世代のバイク乗りが知らない昔の国産には存在したのかもしれませんけど。
  15. 怖い名無しさん 2015年03月13日 16:41:59

    出だしから、「京都で大学生をやってました。」
    バイトで学生やってたんか?と突っ込みたくなる。
    カブ、メイト以外は左手でクラッチ操作しないと走らないな、その頃は。
    還暦過ぎてボケたか?
  16. 白澤 2015年07月07日 11:30:40

    幽霊よりも生きている人間の方が怖いって言うのは同感できます
    この話で私が感じたのは生きている人間の人間性の汚さでした。
  17. 怖い名無しさん 2015年08月03日 09:44:14

    股間に関わる疑いをかけられて大変でしたでしょうが、彼女を正気に戻せて、今ではよきパートナーです、てノロケを期待してたのに。相手がノロイなだけに。
  18. 怖い名無しさん 2015年09月08日 22:13:54

    >ここまでです。
    何が?
  19. 金平糖研究部 2015年12月24日 16:11:58

    丑の刻参りをしている人間にだな、近寄ろうとする君達が悪い
  20. (´・ω・) 2016年03月29日 00:30:58

    前ブレーキは右手じゃね?
    左はクラッチかリアブレーキでしょ?
  21. バイク操作ガバガバマン 2016年07月25日 15:44:42

    書き間違えなのかどうかわからんが、二人乗りするときはスロットル開かないとバイクマジで動かないから片手でも操作できないと動かないから…って思うと一気に恐怖がさめるどころか読む気が失せて悲しくなった…創作ものは曖昧な表現の方が怖くていいなと思う夏のひと時でした


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク