【百物語 第六十五話】黒い塊 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

【百物語 第六十五話】黒い塊


曾祖母に会いに、曾祖母がいる介護施設へ行きました。

久々に会うのでとても喜んでいました。そんな中施設の中に気になるものがありました。それは…通気口の穴があり、その周りに黒くただれた塊?の様なものがありました。最初は気にならなっかたのですが、よくみると血に見えたんですが「まさかな」と思い、曾祖父に手を振りながら帰りました。
家に帰ってからしばらくあの塊が何なのかと気になりました。

そんなことをしていくうちにだんだん眠くなり、うとうとしたころ目の前に目がぼやけてよくみえなかったのですが、目の前に全身黒い人?のようなのが現れて「おいおい夢かよwwww」と思い、目を擦り辺りを見ましたが何とも無し。いつもの自室でした。
黒い人の様な奴もいなく落ち着いたんですが、寝ているときにぶつぶつ何か聞こえてたんです。その夜は震えながらすごしました。
 
その後心霊などに詳しい友人にその話を振ってみました。

俺「で、そんなことがあったのよw信じらんないだろw」
 
友人「でもそれってガチでヤバいかもよ」

俺「oh…」

友人「そういうのってさぁ祓ってもらったほうがいいぜ」

というわけで友人の勧めで近くの神社に行ってきました。祓い終えたあとお札を何枚かもらいましたが特に何も起きずに終わったかにみえました。が…

実はその後変な夢をみました。
どこだがわからない真っ暗な道を歩いている。すると後ろからあのぶつぶつとお経を唱えているような声が。
 
段々声が近づいてきた、ヤバい逃げなきゃ。そう思い暗闇の中を駆け抜ける。でもヤツは近づいてくる。ヤバい捕まる。そう思っていると目が覚めました。よく見ると病室でした。熱中症だったらしく親が見つけてくれなければ危ういところでした。あの後変なことも何も起きません。


でもあの後、曾祖母の介護施設の黒い塊は消えていた。



軍艦大和さん、投稿ありがとうございました

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 隙間風 2014年10月19日 10:59:30

    曾祖父殿も同じ施設にいらっしゃるので?
  2. 怖い名無しさん 2014年10月19日 13:46:41

    ↑自分も同じ事、思った。
  3. 怖い名無しさん 2014年10月19日 20:21:56

    どこで熱中症になったの?
    親が見つけたって事は自室?
  4. 怖い名無しさん 2014年10月21日 23:30:38

    これは不気味、自分も怖い体験なら沢山しているけど、黒い塊って何?
  5. 軍艦大和 2014年10月26日 15:24:27

    質問に答えましょう。

    1さん>曾祖父は実家に居ます。まだまだ元気です。

    3さん>自室です。鍵かけなくて良かったです。

    4さん>何と聞かれてもよくは分からないのですが粘土みたいで真っ黒でした。お祓いの人は聞かないほうがいいと言われました。
  6. 怖い名無しさん 2014年11月16日 00:35:12

    その、黒い塊ってのはな、色んな人の思い(恨み、憎しみ、喜び、楽しみ、感動、怒り、恐怖、驚き、寂しさ)がまとまった物なんだ
  7. 玉梓 2015年01月03日 12:35:45

    その黒いものに似てるものはうちの集落では汚黒って呼ばれてる
    おくろ、おっくろとか呼ばれてる
    いつからそう呼ばれてるのかはわかんないけど、タブーになってる
    人の姿だったり、獣の姿だったり、するらしい。
    何年かに一度若い男が連れてかれたり
    鬱になったりするらしい

  8. 怖い名無しさん 2015年03月17日 10:51:27

    神社のお祓いやお札じゃだめだろう。
    寺のお札じゃないと。お経が聞こえたんだろ?
  9. 名無しさん・・・・怖い 2015年09月16日 12:29:24

    黒い塊は施設の屋内にあったのか屋外にあったのか不明瞭な文で困惑。祖父祖母健在とは長寿の家系なんだね。

    次に行った時、無くなっていたのは施設の職員が掃除したからだよ。
  10. チーム大谷 2017年07月01日 12:20:14

    悪霊、または残留思念決定


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク