【百物語 第六十八話】臨海学校にて : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

【百物語 第六十八話】臨海学校にて


小学生6年生の臨海学校の時のはなし。

海無し県である私の学校は小学生6年生になると恒例で二泊三日新潟の臨海学校に行く事になっていた。その日は台風が接近していたため、海と空は灰色であまり綺麗じゃなかったけど、海で貝を拾ったり泳いで遊んだりしてとても楽しかった。

二日目の夜クラス(男女別)で就寝前に怪談話をすることになり、部屋で何人か怪談話を披露した。とりわけそこまで怖い内容はなくGTOの話の中の恐怖のシュウマイの話や、フルバのG入り珈琲の話とか確かそんなのだった。楽しい感じで終わって、先生が電気を消して皆眠りについた。

しかし、ふと目が覚めた。
(寒い…何コレ…)
気が付くと自分がガチガチ震えていた。
白い息も出る。

ハッと見るとベランダは網戸になっていて、壁掛け式の扇風機も2台ブーンと動いているし、廊下側の襖も約2m開いている!しかも、その日は布団を二人で使っていた子が熱を出していたので親切心と事実暑がりだったから、布団を全部その子にあげてしまっていた。

(さっ、寒すぎる…(-皿-;)!!)
どんなに体を丸めても腕を擦っても震えは止まらない。夏でも確かに雨の日とかクーラーのききすぎてるので肌寒いとかあるけど、本当に真冬かと思うぐらい寒かった。
扇風機は身長が届かないし、人がきゅうきゅうになって寝ているので踏んで起こしてしまう可能性があるので網戸を閉めるも断念。廊下はなんか怖かったので引き戸を閉める為に近づくという選択肢はそもそも無かった。

時計を見ると2時半過ぎだったので、朝までには頑張って眠ろうと決意して、なんとか暖をとろうと熱の子以外の人のシーツに足先だけでも潜り込ませようと起こさないように頑張っていたら方角的に廊下の右側にあるトイレの方から急にガタン!と大きな音がした。

ビクッってなって廊下の方に無意識に目がいき、廊下を凝視していると…さっき鳴ったトイレの方からこっちに向かって、タ タ タ タ タタタタタタタタッッと裸足の足音が聴こえてきて次の瞬間 フッ と、白い着物を着た女の人が走り抜けて行くのを開いてた隙間から見てしまった。

一瞬えっ?となって混乱した。
(今のはオバケ?イタズラ?夢?いや、起きてるしなぁ…幽霊?…Σ幽霊?!
幽霊初めて見た明日言おうかなぁ…
…まてよ?こっちこないかな?ヤバいヤバいヤバいよく本怖でも引き返してくるシーンあるし、よし!寝たふりだ!Σハッ、布団が無い!
どうしよどうしよどうしよ?来ませんように来ませんように来ませんように来るなー波ああああああああああああー………すみません来ないでください来たらやだ。普通さぁ布団に潜ってやり過ごすじゃん?布団無い場合ってどうするの?何もない状態の場合TVでやってないよ泣)

結局うつ伏せで限りなく顔をシーツにめり込ました状態でさっきの霊も来ることなくいつのまにか寝た。

なんとか眠ることが出来たけど、明け方4時過ぎさっきと同じ状態で目が覚めまたガタンと音がし、まるでさっきのリプレイのように同じ霊を見た。
今思えば、あれは霊気だったんじゃないかなと思う。この時はまったく自覚も無かったのだけど、これを境に幽霊をたびたび見ることになった。

これが私が初めて体験した話です。
失礼致しました。



G県さん、投稿ありがとうございました

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 一太郎 2014年11月09日 23:18:53

    何もなかったみたいだし、夏だから涼しくてよかったんじゃないかな!

    僕の職場の仲間が住んでるアパートの部屋に、孤独死したオッサンの霊が住みついてて、夏は涼しくて冬も暖かくてエアコン付きなのに一度も電源を入れなくて電気代が安くて助かってるって言ってた(もちろん訳アリだから彼の部屋だけ家賃が安い)

    そのオッサンの霊は夜中の2時過ぎから4時頃まで、台所に立ってぼんやり磨りガラスのほうを向いてるだけで、微動だにせず突っ立ってるだけらしい
  2. 怖い名無しさん 2014年11月10日 01:51:57

    しかし、怪談におけるオバケのファッションって、何でいつも「白い着物」
    なんだろうね。
    死に装束なんだろうけど、衣服はモノなわけだからタマシイなんて含有しているわけネエし。
  3. 隙間風 2014年11月10日 18:49:06

    よくある幽霊話で体験してみたいので少し羨ましいです
    でも何もしてこない霊ほど無害で恐いものってないかもです

    あと2の方 器物にも魂はやどりますよ?
    八百万の神々や憑喪神等あまり馴染みがありませんかね


    それに人間だって結局は小さな粒々の集まりですしネ…
  4. 怖い名無しさん 2014年11月11日 22:06:00

    浦筋の仁ママだったんだよ!
  5. 怖い名無しさん 2014年11月14日 00:12:33

    俺ね、変な記憶あるのよ。その記憶って何かと言うと、小6の時に、友達にそそのかされて「N」って言ういじめられっ子を突飛ばしたら、顔面血だらけで廊下に倒れて。それで俺は恐くなったから「知~らない、お前らが悪いんだからな!」みたいな事を言って走って帰った訳。ところがだ…次の日、小6だから学校に行くのは当然だわな。問題は学校に着いてからなんだよ。確かに突飛ばしてこかして顔面血だらけで廊下に倒れてた奴が、倒れてた奴がよ。傷も何も無く学校に来てるの、それで、俺は聞いた訳。「お前、昨日突飛ばされて顔面血だらけで廊下に倒れてたよな?、何で来てんの?」
    そしたらそいつが、「昨日は体調崩して学校休んでたから来てない」って言う訳、(変だな)と思ってそそのかした連中にも聞いた訳、そしたら、「は?、何言ってんの?」って言われた。要するに、普通ではあり得ない事が起こってた訳よ
  6. 怖い名無しさん 2015年03月17日 11:35:38

    台風接近の海で泳ぐな。
    自分が霊になっちまうぞ。
  7. 誘導灯 2015年08月24日 22:10:30

    よく、「白い着物」あるいは「着物の様なもの」と書く方がいらっしゃいますがズバリ「白装束」です。
    まぁ、現代は昔と違い核家族化してますから家族の死に直面する事がかなり少ないですから知らないのは仕方ないですね。
  8. 怖い名無しさん 2015年09月08日 20:46:44

    慌ててる描写はいいけどちょっと文そのものが支離滅裂だね
  9. 名無しさん・・・・怖い 2015年09月16日 12:51:59

    自分ならレズ疑惑がかかってもいいから隣の人の布団に潜り込みます。非難されたら寝ぼけた~と言い張る。

    ところで溺死者の霊は寒い寒いと訴えるそうだよ。仏前にも普通の水では駄目で温かいお茶を供えるんだそうだよ。
    TVに出ていた霊能力者の説です。



お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク