【ネタ】怖い話を新手のスタンド使いの仕業にすると怖くなくなる : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

【ネタ】怖い話を新手のスタンド使いの仕業にすると怖くなくなる


1 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/10/29(月) 20:24:07.73 ID:ENNLfZNF0
数年前にこんなスレ流行ったよな


2 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/10/29(月) 20:25:15.82 ID:ENNLfZNF0

(ヤマノケ)
一週間前の話。
娘を連れて、ドライブに行った。
なんてことない山道を進んでいって、途中のドライブインで飯食って。
で、娘を脅かそうと思って舗装されてない脇道に入り込んだ。

娘の制止が逆に面白くって、どんどん進んでいったんだ。
そしたら、急にエンジンが停まってしまった。

山奥だからケータイもつながらないし、車の知識もないから
娘と途方に暮れてしまった。飯食ったドライブインも歩いたら何時間かかるか。
で、しょうがないからその日は車中泊して、次の日の朝から歩いてドライブイン
行くことにしたんだ。

車内で寒さをしのいでるうち、夜になった。
夜の山って何も音がしないのな。たまに風が吹いて木がザワザワ言うぐらいで。

で、どんどん時間が過ぎてって、娘は助手席で寝てしまった。
俺も寝るか、と思って目を閉じてたら、何か聞こえてきた。

今思い出しても気味悪い、声だか音だかわからん感じで

「テン(ケン?)・・・ソウ・・・メツ・・・」って何度も繰り返してるんだ。

最初は聞き間違いだと思い込もうとして目を閉じたままにしてたんだけど、
音がどんどん近づいてきてる気がして、たまらなくなって目を開けたんだ。

そしたら、白いのっぺりした何かが、めちゃくちゃな動きをしながら車に近づいて
くるのが見えた。形は「ウルトラマン」のジャミラみたいな、頭がないシルエットで
足は一本に見えた。そいつが、例えるなら「ケンケンしながら両手をめちゃくちゃに
振り回して身体全体をぶれさせながら」向かってくる。

めちゃくちゃ怖くて、叫びそうになったけど、なぜかそのときは
「隣で寝てる娘がおきないように」って変なとこに気が回って、
叫ぶことも逃げることもできないでいた。

そいつはどんどん車に近づいてきたんだけど、どうも車の脇を通り過ぎていくようだった。
通り過ぎる間も、「テン・・・ソウ・・・メツ・・・」って音がずっと聞こえてた。

音が遠ざかっていって、後ろを振り返ってもそいつの姿が見えなかったから、
ほっとして娘の方を向き直ったら、そいつが助手席の窓の外にいた。
近くでみたら、頭がないと思ってたのに胸のあたりに顔がついてる。
思い出したくもない恐ろしい顔でニタニタ笑ってる。

俺は怖いを通り越して、娘に近づかれたって怒りが沸いてきて、「この野郎!!」って
叫んだんだ。
叫んだとたん、そいつは消えて、娘が跳ね起きた。

俺の怒鳴り声にびっくりして起きたのかと思って娘にあやまろうと思ったら、娘が
「はいれたはいれたはいれたはいれたはいれたはいれたはいれたはいれたはいれた」
ってぶつぶつ言ってる。

「気をつけろ!新手のスタンド使いの仕業だ!!」


4 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/10/29(月) 20:27:53.80 ID:4AYWxyvW0
確かに何故かジョジョになった


5 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/10/29(月) 20:29:53.87 ID:ENNLfZNF0
小学校の頃、夏に姉と田舎へ遊びに行った時の事だった
姉と二人で田んぼのあぜ道を歩いていると、田んぼの中から
誰かがこっちに向かって勢いよく手を振っているのが見えた
私は目が悪く、よく見えなかったので姉に「あの白い服の人誰?」と聞いてみた
姉はそこで初めて白い人に気付いたらしく、「んー誰だろうねぇ」とか言いながら目を細めていた
「なーんだ。人じゃないよ?あれ。真っ白でねぇ、くねくねしてて。」
そこで姉の言葉にが途切れ、「ピィーーーー!!!」というけたたましいアラームのような音が響いた
アラームなんかではなく、泡吹いて倒れた姉が発した奇声だったわけだが
直感的にあの白いのが原因だと思い、それの居た方向を見たが、居なかった

気をつけろ! 敵スタンドの攻撃だ!


6 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/10/29(月) 20:30:05.57 ID:FbfyZUoXP
この発想はなかった


7 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/10/29(月) 20:30:21.74 ID:hCWZHl5D0
うわージョジョっぽい


9 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/10/29(月) 20:31:59.10 ID:+CeTuE+rO
確かにジョジョだwww


14 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/10/29(月) 20:37:37.27 ID:ENNLfZNF0
そんなに怖くないのですがきいてください
私がまだ4~5歳の頃の話です。
当時家には風呂が無く、よく母親と銭湯に行っていました。
まだ小さかったので母と女湯に入っていました。
或る日のこと、身体を洗った後飽きてしまった私は、湯船の
中でプールよろしく遊んでいました。
今迄気付かなかったのですが、湯船の横から階段状になりドア
が付いているんですね(何処もそうなのかも知れません)
私はふとそのドアが気になって段々を昇りドアの前まで行った。
ドアノブの直下に大きな鍵穴があるのです。
ワクワクして覗きました。・・・・・向こう側は何かに覆われて見えない。
なんだ、ツマらない。いったん顔をあげました。
何を思ったかもう一度鍵穴を覗き込んだのです。
ぼんやりとした明かりの中、ボイラーとおぼしき器械が見えました
おわースゴい。夢中になって覗いていました。
ドアの向こうの気配、それとも何かが知らせてくれたのか
突然、私は目を離し身を引いたのです。
そして次の瞬間、鍵穴からはマイナスドライバーの先端が狂ったように
乱舞していました。・・・・・・

「ワシの体が!磁石になっちまっているのか!!?」


15 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/10/29(月) 20:40:13.23 ID:4AYWxyvW0
最初の二つは良かった


16 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/10/29(月) 20:40:21.88 ID:FbfyZUoXP
ワロスwww


20 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/10/29(月) 20:53:45.34 ID:ENNLfZNF0
ネタ切れた…



【引用元:怖い話を新手のスタンド使いの仕業にすると怖くなくなる


関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2014年07月24日 01:05:14

    合わせ鏡の怪

    私が小学生の時です。

    その頃、ちょうど学校の怪談というものがブームで、
    口裂け女やトイレの花子さんといったものに、本気でビビってました。
    ご存知の方も多いと思いますが、怪談の一つに「合わせ鏡」というものがありました。
    これは、午前0時に鏡を向かい合わせると、
    悪魔が出るだとか未来の自分が見えるだとかいう話です。
    口裂け女にマジでビビる私が、そんな行為をするわけもないのですが、
    私の姉が、やってみようと言い出したのです。
    ちょうど祖母の家に手頃な姿見鏡があるのを知ってた姉は、
    泊まりにいくという口実で、祖母の家でそれを実行することにしました。

    祖母の家は無駄に広く、それでいて0時なんて普段起きていない時間に、
    暗い部屋で待機しているのがひどく恐ろしく、私は姉に、ねぇやめようよ、と
    何度も言いましたが、姉は全く諦める様子がありませんでした。

    0時5分前ぐらいになってから、鏡を合わせ、スタンバイしていました。
    そして0時ちょうどになったら、姉と一緒に鏡の中を恐る恐る覗き見ました。
    なんの変哲もない、恐々と鏡を覗く私と姉が、何重にもなっているだけでした。
    ほっ、と、安心しました。

    次の瞬間・・・
    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
    鏡の中に・・・ダウンベストを羽織ったおさげの男が映りこんだのです・・・その男がゆっくりと歩み寄ってきます・・・
    私は言いました。「おねえちゃんッ!鏡を見てッ!」
    しかし姉は言いました・・・
    「えっ・・・?なにか映ってる・・・?あたしには何も見えないけど・・・」
    み・・・見えないのか?姉には・・・この鏡に映る男が・・・
    そうしているうちに・・・鏡に映った男がどんどん歩み寄ってくる・・・そして声がしたのッ!
    「オレの姿が見えたのなら・・・おまえももうおしまいだッ!」
    や・・・ヤバいッ!
    「おねえちゃんッ!鏡から離れるんだ!離れろォーッ!」
    とっさに姉を突き飛ばしたかと思ったら・・・姉の姿が消えていく・・・
    バカな!お姉ちゃんをどこへやったのだッ!?今の男はどこだッ!?
    「ここだ」バギィッ
    「この世界にはオレの許可なくしては生命エネルギーは入ることはできない・・・」
    「ひ・・・引きずり込まれたのは!あたしの方かッ!」
    「これがおれの『マン・イン・ザ・ミラー』!(ドゴッドゴッ)」
    「ぐえェッ」

    「このまま鏡の中でくたばれッ!」
    「いいや・・・違うね!そうなるのは・・・あたしの能力を見る君の方よ!」
    ⇒to be continued...
  2. 怖い名無しさん 2014年07月30日 21:15:17

    つい最近のこと。

    うちの学校でも花子さんがはやりました。主に女子の中で。
    うちの学校の花子さんの呼び出し方は、まず花子さんのいるトイレは
    日によって違うので、まず全てのトイレのドアを閉めます。
    そして一緒に放し、一番開くのが遅かったのがいるトイレ。
    そこで一人になり、(見られても大体はOK)そのトイレを閉め、五回ノックし、
    「花子さん花子さん、お出まし下さい。」といい、何か変化があったら
    成功!

    いつもどおり、私は花子さんを呼び出したのです。が、なんと上から
    髪の毛らしき黒い細い糸のようなものが・・・!
    しかもそれは私を追いかけるように落ちてくるのです。
    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
    「嫌ぁぁぁぁぁ!!!」と本気で私は叫び、外で待っていた友達は
    全力で逃走(笑)そのとき私がとった行動とは!
    「ま、待て!私を一人にするなァァァ!!」
    そして逃げる友達が一人。
    「逃げるんだよォーーーーッ!!○○ィ!!」(○○は私の名前。)
    私は私で「うわーーッ!!何だこの女ァーーッ!!」
    まぁその後がッつり叱られましたが(笑)
    ここまでジョジョネタを続けられた私達ってすごい(笑)

    色々次に続く。
  3. 怖い名無しさん 2014年07月30日 21:28:47

    続き

    決まりとして、呼び出しは一日三回まで
    呼び出したらかならず「花子さん花子さんありがとうございました」
    という、花子さんへの質問は三つまでなど色々な決まりが
    ありました。
  4. JO↑JO↓ 2015年11月11日 23:32:41

    総てスタンドの仕業だな
    自分も早くスタンド使いになりたい
  5. ラッシュの速さ比べか 2015年12月28日 20:22:13

    「ハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレターッ!!」
    ドコドコドコドコ・・・・
  6.   2017年09月24日 12:31:49

    後から本体が出てくるんだろw
    「DIO様の命令でお前を倒すッ!わたしのスタンドでなッ!」とか言って


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク