いね : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

いね


俺は、趣味でサイクリングをやってる。
仕事が忙しくて毎日は乗れないけど、
たまの休日には遠くまで走ったり、山を登ったりして楽しんでる。

で、この前のGWに、久々に実家に帰ることになったから、
一緒に自転車も積んで帰ったんだ。
自転車に目覚めたのが「一人暮らしをし始めてからだった」ことと、
今住んでるところと実家はかなり離れていることから、
慣れた道をガチな自転車で走る機会は今回が初めてだった。

実家について次の日、早速俺はサイクリングに出かけた。
晴れてたし、空気は澄んでたし言うことなしで、楽しい時間を過ごした。


山を走りまわってると、脇に小川が流れてるのを見つけた。
ボトルの中身も無くなってたし、水を汲んで帰ろうとしたら、
視界の端に「木で出来た鳥居」が見えた。
いや、もはや木と言うより枝で組んであるような…それくらい細い鳥居だった。
近づいて見てみると、鳥居の股下を小川が流れていた。

「なんだこりゃ」と思って、そのまま帰ろうとすると、服に少しの抵抗感があった。
ジャージが引っかかってしまって、鳥居を倒してしまったんだ。

どんだけ脆いんだよ…と思いつつ鳥居を直して、帰ろうとしたら、
耳元で「いね」と声が聞こえた。
ドスが効いた声じゃなくて、澄んだ声だった。

びっくりして周りを見回しても、誰もいない。
思わず鳥居に「すみませんでした」と謝って、速攻山を駆け下りたよ。

でも、あの時聞こえた声、今思えば「しね」だった気もしなくもないが…
なんとか無事に、家に帰りつけました。




【引用元:
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?part299

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2013年12月08日 14:21:34

    逝ね、か。
    大丈夫かな?
  2. 怖い名無しさん 2014年01月19日 12:29:30

    とっとと失せろって意味でしょ
  3. 怖い名無しさん 2014年04月20日 01:56:25

    去ね、でいいと思う
    澄んだ声なら許してくれたんだろ
    寛大で良かったね
  4. 怖い名無しさん 2014年07月29日 18:28:58

    去ね、とタヒね、は発音違うじゃない。
    最初聞いて「去ね」と思ったなら去ね、だったんだよ。
    直したし、謝ったし、きっと許された。…許されたと言って、お願い。
  5. 怖い名無しさん 2015年05月11日 21:16:22

    ノロワレテイルノロワレテイルノロワレテイルノロワレテイルノロワレテイルノロワレテイル
  6. チーム大谷 2017年01月25日 22:17:06

    呪われている可能性も捨てきれないけど、可能性としては低い


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク