二尾の大猫 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

二尾の大猫


妖怪と思われる奴を見たことは有るのですが、怖い話ではないです。

見たのは四年ほど前です。
その年の春に近所でかわいがっていた野良猫がしにました。
まだ、子猫の時に捨てられたらしく
団地に迷い込んできたのを住人の何人かで世話をする感じでした。
その猫が来て、だいたい七年後、
猫はケガがもとで弱っていき、息を引き取りました。

息を引き取る前日、猫は突然姿を消しました。
よくそんな話は聞きますが、それでも私を含む何人かは、猫を探しました。
すると、私達が心配しているのがわかったのか、
フラフラになりながらも猫は帰ってきました。
そして、翌日の朝。猫は冷たくっていました。
猫は死ぬ時、御山に行くといいます。
あの猫は御山に行こうとしたが、私達のもとで逝くことを選んだのでしょう。

そう考えた私と近所のお婆さんとで、最寄りの御山とされる山へお参りにいきました。
山の麓の小さな社で手を合わせ、しばらく黙祷していると、
後ろから猫の鳴き声がしました。
ふり返ると異様に大きな猫が座っていました。
中型犬ほどだったと思います。
その大猫はもう一度鳴くと山の中に駆け込んでいきました。
そのとき尾が二またにわかれているのがみえました。
多分、あの大猫は普通の猫ではないと思います。



【引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?part73】

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2014年01月17日 12:56:32

    それは多分猫又ではないでしょうか?長生きした猫や何らかの力を持った猫が成ると言われていたと思います。もし間違ってたらすいません。
  2. 怖い名無しさん 2014年03月30日 14:51:31

    猫又ですよね、それ…!お礼でも言いに出たのかな?こんな話好きです。
  3. 怖い名無しさん 2014年04月02日 01:50:35

    神使さんになられたんですかの。
  4. 俺の名前を言ってみろ 2014年08月26日 18:52:56

    わかるわー
  5. 怖い名無しさん 2014年09月14日 20:22:03

    まあ、猫が姿を消すのはちゃんと理由があるんだけどね。
    20年も経って寿命で死んでも、猫又になってでもいいからもう一回会いたいと思いますね。
  6. たのむ 十河たかし 2014年09月15日 11:51:02

    ハーイ🎵へいへいほー🎵うぉう!のっちゃん❗後、たのむ❗急いで家に帰ってわんちゃんにごはんちゃんやらないといけないからやぁー❗たのむ❗のっちゃん❗なんせ!日雇いの職制だからやぁーー❗帰るからやぁー❗
  7. 鱒じじ? 森田童子with藁人形打ち隊 2014年09月15日 12:44:38

    こんこん🎵こんこん🎵釘をさす🎵 皆さん❗こんにちは☺聞いた話 ある日、えなりかずき似の小僧が 河川敷で釣りをしてたら いきなり じっさまが 後ろから 釣れとるかーーーーいと 声を かけてきました。そして 続けて 釣りかごを 覗きこみ 『うまそうな鱒だやなあ!』『鱒っていいよなあ~』って言って いきなり 掴んで 瞬く間に 鱒の頭にがぶりつきました。『この魚の頭をがぶりつく瞬間いいよなあ!』『そしてこの食かんたまらないよなあ!』そう言うと かごの中の鱒を 次々と 掴んで がぶりつきました。『こりゃ殺生だよ!殺生!』『殺生っていいよなあ😱』そう言った瞬間 じっさまの顔から 何匹かの 鱒の 顔が 浮き上がってきました。『さて!次は!!』 続く❗
  8. 怖い名無しさん 2014年09月26日 15:48:54

    元々は本州にも何種類か大型のネコ科動物が生息していたらしいし、普通に考えれば未知種の山猫か何かだろうね。どういう過程で尻尾が二股に進化したのかは何とも言えないけど。


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク