兵隊さんとの思い出 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

兵隊さんとの思い出


子どもの頃、いつも知らない人が私を見ていた。
その人はヘルメットをかぶっていてえりあしに布がひらひらしてて、
緑色の作業服のような格好で、足にはほうたいが巻かれていた。
小学生になってわかったが、まさに兵隊の格好だった。

その兵隊さんは私が1人で遊んでいる時だけでなく、校庭で遊んでいる時や
母と買い物でスーパーに行った時、いつでも現れた。
少し離れたところで立って、私を見つめている。
自分以外には見えていないし、いつもいつの間にか消えている。
私も少しはこわがってもよさそうなものだったが、何せ物心ついた時から
そばにいるし、何よりその人から恐怖心を感じるようなことは全くなかった。
きりっとしてて優しげで、古き良き日本人の顔って感じだった。

やがて中学生になった。ある日いつもと違うことが起きた。
テストを控えた寒い日、夜遅くに私は台所でミロを作っていた。
ふと人の気配がしたので横を見ると、兵隊さんがいた。
けれどその日は手を伸ばせば触れるくらいそばにいた。
ぼけた私が思ったことは「意外と背低いんだな」くらいだった。

それは何でしょうか?

体の中に声が響いたような感じだった。
兵隊さんを見るとまじまじとミロの入った鍋を見ている。
ミロって言ってもわかんないよね…と思った私は「半分こしよう」と言って
ミロを半分にわけて、カップを兵隊さんに渡した。

失礼します。


そう声が響いて、両手にカップを持ってふうふうしながら
兵隊さんはゆっくり飲んでいた。
その時の兵隊さんの顔は、柔らかくてすごくうれしそうだった。
飲み終わって、また声が響いた。

こんなにうまいものがあるんですね。


少なくて悪いかな、と思った私は「おかわりする?」と聞いたが、
兵隊さんはカップを私に手渡して、敬礼してふっと消えてしまった。

別の日に1人で家にいる時、クッキーを作っていた。
焼きあがり、冷まそうとお皿に並べていたら、
人の気配がしたので窓を見ると、庭先に兵隊さんがいた。
私はおいでよ、と手招きをしたが、兵隊さんはにこっとして首を横に振った。
あれ?と思っていたら兵隊さんは敬礼して、ふわっと消えた。
ヘルメットから出てる布がふわりとしたことを覚えてる。
それきり、兵隊さんは私の前には現れなくなった。

今でも兵隊さんのことを思い出す。
美味しいものを食べた時や料理が美味しく出来た時、
兵隊さん、どこかで美味しいもの味わえているかなあと。



【引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~part30】

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 名無しの怖い話 2013年10月18日 20:18:03

    あったまると同時に猛烈に切なくなった
    俺等こういう人たちの屍の上に生きてんか…
  2. 名無しの怖い話 2013年10月24日 19:54:20

    この話は、何度呼んでも泣く。
  3. 名無しの怖い話 2013年11月01日 23:30:00

    いい話をありがとうございます。
     怪談の中には左翼思想の影響を受けて、先の大戦で散華された英霊が怨霊となって祟りをなす的な話が多く流布しています。しかしながら私が神主さんから聞いた話では、先の大戦で亡くなられた英霊の中で特に護国の志の強かった方の荒魂は敢えて成仏せず(祖霊と一体化せず)現在も強い霊体として我が国を霊的に守るいわゆる「護国の鬼」になっているんだそうです。ですのでそういった霊に遭遇した場合は、不必要に恐れず素直な気持ちで接すれば、祟られる事は無くむしろ悪霊から護ってくれるそうです。ただし中高校時代の自虐史観の歴史を疑いもせず信じている方は祟られる可能性が高いのでご注意です。
  4. あき 2013年11月07日 18:35:10

    何故か亡くなったおじいちゃんを思い出した
    何故だろう涙が止まりません
    心優しき兵隊さんを思うと
    その方の短かったであろう人生を思い切なくなりました
    私達は平和の有り難みを心から感謝しなければ行けませんね
  5. 明日へむかって 2013年11月16日 22:06:17

    心優しくなれる話だね 何にもしなくてもそこにいるだけで優しくなれる そんな人になろう
  6. 怖い名無しさん 2014年03月30日 01:57:30

    いいお話、ありがとうございます。
    我々は、このように、祖国を守るためになくなっていった方の分まで
    一生懸命に生き、
    品行方正な人になるようにしたいものです。
  7. 名無しの柴犬 2014年08月25日 22:32:43

    今普通に働けて、毎日美味しく三食食べれるのはこの人達のお陰なんだな。
    小さな事でくさってないで頑張らないといかん。
  8. マッチョマンの変態 2016年04月25日 12:17:01

    良い話を聞けた。
    俺らも頑張らねばいかんな!


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク