未解決事件を担当した友人の話 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

未解決事件を担当した友人の話


これは私の友人の警察官から聞いた話です。

未だ謎の多い忌まわしい未解決殺人事件。
東京S区一家殺害事件。皆さんもニュース等でご存知かと思います。

現場の近所の方や、一度でも訪れた方ならご存知でしょうが、
ここの一軒家の前の私道には必ずパトカーが最低一台常駐していました。
昼夜を問わず、管轄の警察官が二名、交代で不審者を近付かせぬよう
見張りをしていました。
私が話を聞いた友人は、その見張り勤務を数ヶ月間担当していたのですが、
舞台となった殺害現場の一軒家は、実はすでに取り壊されています。

通常、未解決事件の場合、証拠保全の為、出来うる限り犯行現場は
当時の状況のまま残しておくのがベストなのでしょうが、今は更地になっています。

このスレッドに通う皆さんなら想像に難くないですよね?
何故、取り壊されたのか。
いえ、何故、取り壊わさなければならなかったのか…。

モロだったそうです。
しかも、強烈な。

友人曰く、
「信じるor信じないの次元ではない。見たor見た、の一択しかない。」
だそうです。

通常、警らレベルの警察官では一軒家の内部に立ち入る事は不可能だったらしく、
私の友人は直接目撃した事はない
(箝口令が敷かれている節がある言い方でしたが)
みたいですが、刑事や鑑識と同行した先輩の話では、
そこにいた一同全員が同時に目撃したケースが度々あったそうです。

現場は、亡くなられた方の着衣していた衣服や、シーツ、布団などは
運び出されてはいますが、床や壁の血痕は殺害当時のまま。
先輩は玄関から一歩踏み入れただけで濃厚な血の匂いが立ち込め、
それだけで胸がムカついて来てその場に倒れそうになった。
そこから先は、何の変哲もない空間が、意思を持っているかの如く
絡み付いてくる感覚に襲われた、と話してくれたそうです。

そんな彼が担当していた期間、初日に上司から言われた“鉄の掟”。

「ノックがあっても振り向くな」

パトカーの中に何時間と待機しなければならない初日に
上司からそう脅された(?)そうです。
ま、初日に彼は振り向いてしまったそうですが…。
彼は勤務担当の数ヶ月間、
毎日のようにパトカーをノックする音を聞き続けたそうです。

「ノックは決まって三回なんだ…。」
「同時に何ヵ所かからノックをすることも…」
「車の中にいても、あの部屋の窓だけはどうしても見ることが出来なかった…」
「同期の何人かは、ここの担当から外れた後に退職してるんだ…」

故人が未だ成仏されていない事は、
事件が解決の日を迎える時までないのは明らかでしょう。
彼もあまり多くを語りたがらず、
話してくれたのは、ほんのごく僅かな部分だけでした。


最後に、無念の死を遂げたご家族四人のご冥福と、
一日も早い事件の解決を願います。



【引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?part222

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 無名 2013年11月08日 02:42:00

    この事件が私の思うある年の暮れに起きた事件なら被害者は四人ではないですか?
    細かい突っ込みすいません
  2. おコワ【管理人】 2013年11月08日 03:10:45

    コメント有難うございます。
    確かにおっしゃる通りです。
    ご指摘いただくまで気づかず申し訳ございません。
    当該箇所を修正させて頂きました。

    今後ともよろしくお願いいたします。
  3. 明日へむかって 2013年11月16日 22:02:09

    怖いというよりも、なんか切ないね 悲しいよ 早く解決してほしいと、願うしかできない
  4. 怖い名無しさん 2013年12月27日 17:51:29

    被害者の家は今も残ってるそうなので、この話は創作ですね
  5. 怖い名無しさん 2014年03月02日 16:45:46

    創作だろうけど取り壊されたのは本当だよ
  6. 怖い名無しさん 2014年06月07日 17:21:26

    警察呼べる装置とか何かと一緒にまだ残ってるんじゃ?

    最近の別スレで現場の家の写真見ましたよ。
  7. 怖い名無しさん 2014年08月06日 04:09:11

    サイキック捜査官、出番だ!
  8. 怖い名無しさん 2014年08月17日 20:01:42

    外科医が購入して住んでいると本で読んだような。
  9. 怖い名無しさん 2015年01月07日 16:18:22

    世田谷の事件なら取り壊されてない、未だに警官が365日24時間簡易駐在所設けて監視してますよ
  10. 怖い名無しさん 2015年01月08日 05:52:03

    取り壊されたのは、隣に並んで建ってた親戚の家でしょう
  11. 名無し 2015年07月03日 08:17:08

    あの事件の家は取り壊されてませんよ。駐在所みたいな建物を作って警察が監視してます。興味本位で家に侵入する人がいると駄目なので。
  12. 怖い名無しさん 2016年03月24日 11:41:35

    趣味の悪い作り話だな
  13. 怖い名無しさん 2016年08月18日 01:31:07

    犯人はチョ●であることは確定しています。
    警察は早い段階でそのことを突き止めていました。
    ただ、相手がチョ●国だけに、政治的圧力もあってその後の捜査および事実の公表がままならなかったのです。
    ほとぼりが冷めた最近になってやっと事実を小出しに公表し始めているのは周知のとおりwww
  14. 怖い名無しさん 2017年05月29日 01:59:24

    駐在所を作って人員を配置していても、怖くて目も向けられないならまるで無意味です。
    亡くなってもなお、警察を求めてノックをするのでしょうか。
    霊になってすら警察に見捨てられるとは絶望ばかり。
    本当に最近の警察は役に立たないですね。

    犯人は国の政に携わる当時の重要人物の血縁者です。

    殺さなければならなかったのは1人。ですが、徹底した犯行に及んだのでしょう。

    被害者の親戚も遠くへ立ち退かされたのですし。
    もう犯人は絶対に捕まえないでしょう。
    茶番の駐在所など、さっさと撤去した方が税金の節税ですね。


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク