何かが宿った人形 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

何かが宿った人形


913 本当にあった怖い名無し sage 2010/02/20(土) 23:50:30 ID:4poBDBgQQ
今俺の住んでる家は田舎の茅吹きの古民家(家賃五千円)なんだけど。

以前ここに住んでて亡くなったおばあちゃんが飾ってたお人形が
夜中に何か喋ってるようなんだよ一晩中。
2つ隣の部屋で仏間なんだけど、見にいくべきだろうか?
ついでに皆に写メでも見せてあげようかとも思うのだがなんか怖いしな。

身長60センチ位のドレスを着た女の子の人形だ。
ガラスケースに入ってる。
皆の意見聞かせてください。
マジな話、この家に住むようになってから
霊を信じなければならんような事が大杉だわ。


916 本当にあった怖い名無し sage 2010/02/21(日) 00:12:12 ID:nU1HlD5EO

>>913
いや、失礼だがマジなら連れて逝かれるかも知れんから
直ぐにお寺さんに事情説明して収めさせて貰いな…
無なる物が生ある者になるのが一番怖いらしいよ。


918 本当にあった怖い名無し sage 2010/02/21(日) 00:51:58 ID:BODvehfdQ
>>916マジなんです。
というか、本当にお人形の声なのかは分からないんですよ。
女の人の声なのは確かで、誰かと会話しているようなんですが、
相手の声が聞こえない。独り言なのか?
近所に家は二軒、隣が200メートル、向かいが川を挟んで100メートル離れてる。
住んでるのはじいちゃんばあちゃんで徘徊癖はありません。
実は霊が浮遊しているだけなのかとも思うんです。
以前何者かが夜中に家に侵入してこようとした事がありまして。
それはこの世の者では無い事が分かりました。

何故かと言うと、鍵を掛けてないのに軒先を往復して
「ここじゃないか?」って入り口を探してるんです。
実は入り口には当時不思議な事ばかり経験する俺を可哀想に思って、
隣のおばあちゃんがタラの木で作った魔除けを置いてありまして、
その効果で入り口が見えないのだと感じたんです。
(こういう事書いてる時点で痛いヤツなんですが当時はそう思いました)
で、足音が早くなりだして怖くなって、心の中で
「助けてくれ!」
って叫んだんです。
そしたら仏間にある仏壇のチーンて鳴るやつが鳴ったんですよ。
チィィィィィーン
相当焦りましたが、瞬間、外の足音が消えました。
誰が侵入しようとしていたか?目的は何か?
不明ですが、我が家はもしかすると霊の通り道になっているのでは?
と思うんです。
ですから、お人形なのかは判らない。
それを確かめる為に覗くべきか、
それとも今は無視している声に心で語り掛けてみるべきか…
真剣に悩んでいるのです。


922 本当にあった怖い名無し sage 2010/02/21(日) 01:45:50 ID:CLpMgBVG0
>>913の話で俺も思い出した。

親戚の家に身長60センチ位の、短いツインテールのフランス人形があったんだ。
白いドレスを着てて、真珠みたいなネックレス着けてて、目は手書きの金髪の人形。
それがどんな流れか知らねぇけど俺の家に来た。

ガラスケースごと貰ったんでそのままタンスの上に飾った。
しばらくして、誰も触ってないのに毎日ネックレスの向きが違うことに気がついた。
(気がついたのは俺。)ひどい日は半周まわってて、留め金が手前に来てた。
さらには短かった(毛先が頬の位置だった)ツインテールがだんだん伸びて、
肩について、しまいには肩を通り越して胸に届くくらいに伸びた。
最初から比べると10センチくらい伸びたかな?

俺としては、ネックレスの向きが変わるのはなんらかの微細な振動が原因で、
少しずつ動いてるんだろうと思ったし、髪は湿度のせいで伸びたと考えた。
ちなみに家族に確認したけど、ケースを開けて人形に触った人はいなかった。
でもまぁ毎日ネックレスを直すものウザいし、髪切るのもマンドクセと思ったんで、
人形は神社で焼いてもらったよ。

後日わかった事なんだが、その人形が親戚の家にあった頃、
親戚の家では奇異な出来事が多発してたらしい。
物が動くとか、激しいラップ音とか、変な影が出るとか。
しかもそのフランス人形を置いてた部屋で。
なので、人形を気持ち悪がった親戚が、俺の一家に渡したそうだ。

こんな人形もあるから、913は気になるんなら
それなりの処置をとったほうがいいかもよ。




【引用元:
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?part236

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 夷堅 2015年01月26日 00:53:21

    些細なことかもしれないが、現代では藁葺きの家ならば地方でたまに見かけるにせよ、茅葺きは文化財や歴史的建築にしかもはや用いられない、貴重なものですよ。ほんとうに茅葺きですか?


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク