生まれる前の記憶 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

生まれる前の記憶


洒落にならない話でもないし、怖くもないけど自分が実際に体験したことです。

高校生の時に家を立て直したのですが、
それまでは平屋で土間がある様な家でした。
自分は小さい頃、その家で葬儀をやった記憶があります。
玄関の上がり端の横の座敷と奥座敷を仕切るふすまを取り外して、
奥座敷の床の間に祭壇を組んで葬儀をやりました。
誰の葬儀だったのかまでは覚えていません。
しかし、中学生ぐらいの時おかしな事に気付いたのです。

私の家では、私が生まれてから誰一人として亡くなっていないのです。
何の話題だったか、家族で私の曾祖父母の話になり、
二人とも私が生まれる以前に亡くなっている事を知ったのです。
当時祖母は健在でしたし、祖父は父が子供の頃に亡くなっていると
聞かされていたので、私の記憶と食い違います。
そして、祖母にその事を話すと驚いた様に教えてくれました。
実は私の曾祖母は私が生まれる一ヶ月前になくなっていたのです。
その曾祖母の葬儀が、自宅で床の間に祭壇を組んで行われていたのです。
曾祖母は私が生まれるのを、それは楽しみにしていたそうです。
祖母は『お腹の中から見てたんだねぇ……。』と言っていました。
一緒にお腹に入っていた姉(あ私、双子です)も
『そう、そんな記憶があるんだけどさあ……。』
と何となく記憶がある様でした。

おととい、祖母の葬儀を終えて何となく誰かに聞いてもらいたくなりました。

 


【引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?part137】

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 名無しの怖い話 2013年11月14日 14:40:17

    「生前」は生まれる前という意味ではない
  2. おコワ【管理人】 2013年11月22日 15:41:25

    コメントありがとうございます。
    ご指摘のとおりです。
    気になる方もいらっしゃると思いますので
    タイトルを修正させていただきます。
    「生前の記憶」→「生まれる前の記憶」
  3. 匿名 2014年03月22日 01:39:03

    うちの姪も同じ事を言い出したそうです。不思議な体験ですね!
  4. 怖い名無しさん 2014年07月22日 10:14:41

    目が見えてないのになんでわかるの?
  5. 怖い名無しさん 2014年09月10日 08:42:52

    こんな所にもアスペが。
  6. 俺の名前を言ってみろ 2014年09月10日 20:15:01

    お好み焼きにはご飯が合うと思う。
    渋いでしょ?
  7. 俺の名前を言ってみろ 2014年09月11日 23:25:00

    たまにはこんなのもいいんじゃない。


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク