2つのトンネル : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

2つのトンネル


長距離トラックの運ちゃん(名前をAとしておく)から聞いた話。

真夜中の峠道。
普段からよく通る道だったそうだ。
その道の途中のトンネルに差し掛かった時、Aはある異変に気付いた。

いつものトンネルの隣にもう一つ、同じ造り、同じ大きさの、謎のトンネルがあった。

昼夜問わず最低でも半月に一度は通ってる道だから、
新たに開通したトンネルなら、工事の時点で気付いてるはず。
しかしこれまでにその様子もなく、まるで鏡に映したかのように
そのトンネルは突然、そこにあった。
Aは霊感の類などまるでない男だが、
この時は「入っちゃいけない」と直感したそうだ。
トンネルの出入り口付近の、パーキング?(広くなってて公衆電話とかある所)
に車を停めた。
トンネルを越えないと今来た峠道を戻らなきゃならないし、かなりの遠回りになる。
気味が悪いが思い切って突っ切ってしまうべきか、遠回り覚悟で引き返すべきか、
Aはそのパーキングでしばらく悩んだらしい。

そうしていると、自分が今来た道を別のトラックが登ってきた。
そのトラックの運転手(Bとしておく)も異変に気付いたらしく、
同じようにパーキングへ車を入れてきた。
互いの運転席が隣り合うように停車して、窓を開けて話したらしい。
「長年運転手やってると、妙な事もいくつか経験するけどよ、
 こんなのは初めてだ。悪いことは言わねぇ、引き返したほうがいい」とB。
見るからに年上でベテランのBの意見にAは従い、引き返すことにした。
車の向きがにすでに戻り方向を向いていたBが先にパーキングを出て、
Aがそれに続く。
Aがパーキングを出て走り出した直後、一台の乗用車とすれ違った。
その乗用車はトンネルに向かっていくわけで、
Aはその車がどっちのトンネルに入るのか気になって、ミラーでその車を追った。
ミラーの中、二つのトンネルの明かりと乗用車のテールランプが見える。
(左右どっちのトンネルだったかはAからは聞かなかったが)
そして、乗用車がトンネルに入った。

乗用車がトンネルに入る。
その瞬間、Aには無線のノイズのような耳鳴りが聞こえたそうだ。
思わず体がビクっとするような音量で。

ミラーの中、乗用車は吸い込まれるようにトンネルに入って行き・・・
直後、烈しく爆発した。
正確には、乗用車の入った方のトンネル全体が
マグマのように真っ赤に燃えた(ように見えた)のだという。

慌てて車を停めるA。Bも異変に気付き、車を停めた。
彼らのトラックには消火器が積んであったし、通報するには
さっきのパーキングの公衆電話が一番近い(当時携帯はない)ので、
またトンネル方向へ引き返す。(Uターンできないのでバックで)

しかし、あのトンネルに近づくにつれ、また異変に気付く。

・・・ない。

さっきは二つあったはずのトンネルが・・・・一つしか・・・ない。
トンネルの入り口まで行っても、あの乗用車の影も形もない。

不気味に静まり返ったトンネルが、何事もなかったかのように
ぽっかりと口を開けているだけだった。

そのトンネルを通る気にはならず、結局、引き返して遠回りした。

後日、運ちゃん仲間にその話をしたのだが、
誰も似たような経験をした人はいなかったそうだ。
その峠自体、いわく付きとかでも何でもなく、
日中はそこそこ交通量の多い場所らしい。
その後も同じような時間にあのトンネルを通っても
(そこ通らないと仕事にならないらしく)、
またトンネルが二つ・・・って事は無かったと。


で、数ヵ月後にAは高速のSAでたまたまBと再会し、あの時の話になった。
話を聞くと、Bもあの無線のノイズのような耳鳴りを聞き、
直後、真っ赤な光を見たらしい。

「まぁ、今となっちゃ何だったのか解らねえけどよ、
 あのトンネルはこの世とは別の場所に繋がってたんだろうよ。
 おめぇも見ただろ?あの真っ赤な光。ありゃまるで・・・地獄みてぇだったなぁ。
 俺はな、あのトンネルも、消えたあの車も、この世のもんじゃねぇと思う事にしたぜ。
 だってよ、あの車がもし人間だったとしたら…どうなったかなんて考えたくもねぇ…
 俺たち二人、まとめて狸にでも化かされたんだよ。
 そういうことにしようや、なぁ(笑)」

そう言ってBが笑うので、Aもそういう事にしようと決めたんだと。

 


【引用元:
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?part217


関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 神戸は異次元地帯 2014年10月25日 13:02:12

    この話昔聞いたことあるような気がするな。2つのトンネルは神戸市の新神戸駅下にもある。一度南側からトンネルに入るとトンネルの中に又2つのトンネルがあり一つは神戸市北区への新神戸トンネルでもう一つは神戸市西区への山麓バイパスのトンネル。どちらも長いトンネルに真夜中に通ると不気味。過去に死亡事故があった事もあり真夜中を中心に幽霊を見た人も多い。六甲山周辺は幽霊多発トンネルが多いな。
  2. 怖い名無しさん 2014年10月28日 14:39:36

    いつものトンネルの隣にもう一つ、同じ造り、同じ大きさの、謎のトンネルがあった。

    昼夜問わず最低でも半月に一度は通ってる道だから、
    新たに開通したトンネルなら、工事の時点で気付いてるはず。
    しかしこれまでにその様子もなく、まるで鏡に映したかのように
    そのトンネルは突然、そこにあった。

    ってなっているから、最初から分岐しているトンネルの話ではないよ…
  3. 怖い名無しさん 2014年11月28日 16:23:34

    神戸市で仕事してます。確かに六甲山周辺は分岐しているトンネルは有るけど鏡に移したような幻のトンネルが出現してもおかしくないですね。六甲山の東側の甲山から西側の太山寺まで幽霊が出たり異次元を感じさせる所が多すぎます。特に再度山付近は外国人墓地の跡地があったり車が走らない車道があったり雰囲気有りすぎですね。
  4. 怖い名無しさん 2014年12月18日 19:13:02

    異次元世界のイタズラやろな。キサラギ駅も異次元世界やろな。確かイギリスで異次元世界に通じるワームホールの映像があったな。
  5. 怖い名無しさん 2015年01月05日 14:30:30

    2つのトンネルでは無いけど有る筈の無い場所にトンネルがあった。確か岐阜県の国道157号線の有名な落ちたら死ぬの看板の有る場所から暫く走った所。よくこの道は走るけど一度だけ妙な場所にトンネルが見えたけどこのトンネルがある場所へ行く道が存在しなかった。工事してるのかと思って妙な気持ちで福井県に向かった。翌日、岐阜県へ帰る時、例の場所を通過する時にこの問題のトンネルは無かった。これも異次元体験かな…
  6. 怖い名無しさん 2015年04月06日 12:23:42

    2つのトンネル本文で疑問に思ったんやけどトンネルが2つあれば道路はどうなっていたんやろ?トンネルの出入口近くに待避場がある所は多いけどその道路はすでに本来の道路と幻の道路の2つが存在する事になる。すなわち通常の時の二倍の広さになっている筈。二台のトラックがトンネルに入らず引き返した時、すでに道路も異常な状態になっている筈です。乗用車がすれ違いその乗用車は幻の道路に進み幻のトンネルに進入して大爆発が起こったと言う事になる。
  7. 怖い名無しさん 2015年04月06日 12:29:33

    岐阜県のチーム酷道のメンバーが体験しそうな話ですね。
  8. 怖い名無しさん 2015年04月22日 19:36:53

    長野県の国道152号線のゼロ磁場地帯の分杭峠の地下に強引にトンネルを建設したらある時間帯にそのトンネルの幻が出現しそうですね。実際には中央構造線が存在するけど異次元世界も感じますね。
  9. 怖い名無しさん 2015年06月22日 18:58:30

    原稿者は具体的な場所を明らかにして欲しいですね。
  10. 怖い名無しさん 2015年06月23日 14:50:52

    2つのトンネルの正体は愛知県豊田市の国道152号線の伊勢崎トンネルが怪しいですね。豊田市から長野県方面に向かう時は確かにトンネルの入口に待避する場所が有ります。またトラックがUターン出来る広さも有ります。またこのトンネルを迂回するにはかなり遠回りになります。
  11. 怖い名無しさん 2015年06月23日 15:00:09

    すみません。間違えました。国道153号線の伊勢神トンネルでした。あそこは異常です。異次元現象が起こっても不思議ではありません。
  12. 怖い名無しさん 2015年06月27日 23:36:54

    東海地方では無いみたいですね。本文のトラックの運転手のしゃべり方は甲信越か関東の人のしゃべり方ですね。八王子か秩父付近かな?
  13. 怖い名無しさん 2015年07月14日 15:52:10

    時空の歪みかな。それがたまたま地球上で発生しただけの事ですね。最近テレビで不思議現象の特集番組やってましたね。雑誌のムーの編集長をゲストに招いて…
  14. 怖い名無しさん 2015年07月26日 21:36:33

    室蘭本線の最強の秘境駅である小幌駅も異次元を感じさせますね。唯一、海に通じる道が有りそこを降りていくと不気味な鳥居と洞窟が有ります。
  15. 怖い名無しさん 2015年08月09日 14:14:08

    姫路の名古山トンネルは2つのトンネルが真夜中に3つのトンネルに見える事があるらしい。
  16. 怖い名無しさん 2015年11月16日 10:29:22

    いつも通る道に一つしかない筈のトンネルが2つ有ると戸惑いますね。ただこの話で疑問に思うのは先程の人が書かれている通り道路ですね。道路も一つしかない筈なのに二つにトンネルの手前で分岐する筈ですね。幻の道が出現してる筈です。
  17. 怖い名無しさん 2016年01月08日 15:30:53

    二つのトンネルでは無いけど幻のトンネルに遭遇した事は有ります。三重県の県道で在る筈の無い場所にトンネルが有り新しく開通したのかなと思いながらトンネルに進入したら中は真っ暗で出口が見えて来たので出てみると山奥の全く知らない風景なので道を間違えたと思い引き返そうとしたら背後に在る筈のトンネルが無いのです。仕方なくこの山奥の知らない道を覚悟を決めて進むとやっと交差点が見え道路標識も見えました。八百津村と言う聞き慣れない地名を通り対向車もスレ違うようになりホッとして道なりに進むと岐阜県の中津川市に来ている事が分かりました。今考えるとあの幻のトンネルはワームホールみたいな物だったんかなと思いました。今から二十年前に体験しました。他の人に話しても信用してくれないし二つのトンネルの体験は僕の体験に似ているから書かせてもらいます。ちなみに後で調べて分かったんですけど問題の幻のトンネルの場所が三重県の心霊トンネルの女鬼トンネルの二キロ程手前で進入し出た場所が岐阜県の国道418号線の心霊トンネルの二股トンネルの二キロ程過ぎた場所で出たみたいです。
  18. 怖い名無しさん 2016年03月22日 14:27:13

    鹿児島県の開聞トンネルへ行けば異次元体験出来ます。あれはトンネル自体が天然の異次元トンネルですね。連続する二つのトンネルです。中は完全に暗闇で天井から光が差す所も有るけどカーブや坂道が多く非常に長いです。トンネル幅が狭く照明が無いので対向車が来たらお手上げです。あるいは対向車が異次元の車に感じられます。
  19. 怖い名無しさん 2016年06月06日 20:07:16

    パラレルワールドかもしれませんね。2つのトンネルが出現した時点で別の世界線がこちらの世界線と偶然一時的に重なったかもしれないですね。そしてこちらの世界線の車が別の世界線のトンネルに進入したからバランスが崩れて大爆発して元に戻った…進入して行った車は別の世界線…すなわちパラレルワールドで今頃、違和感を感じて過ごしているでしょう。
  20. 怖い名無しさん 2016年10月26日 15:38:13

    最近はタイムマシンで未来人がやって来たとか火星に地球人が住んでいるとかこちらの常識では考えられない事が発生してますね。ちなみに火星に住んでいる地球人はテレポートで移動してるらしいですね。第二次世界大戦に発生したテスラーコイル事件或いは事故の応用みたいですね。
  21. 怖い名無しさん 2016年12月08日 18:34:42

    2つのトンネルの幻のトンネルに侵入した乗用車の行方が気になりますね。やっぱり別の世界線?パラレルワールド?すると幻のトンネルはワームホールみたいな物?そう言えば最近2062年未来人の話題をよく聞きますね。彼なら2つのトンネルの正体を知っているかも…
  22. 怖い名無しさん 2017年01月08日 06:31:22

    こちらの世界線と別の複数の世界線はたいてい重複した位置関係にあるけど何らかの影響で別の世界線の一つの位置がずれて2つのトンネルが発生したかもしれないですね。恐らく進入した乗用車は別の世界線に行ってしまいもう一人の自分と会っているでしょう。
  23. 怖い名無しさん 2017年04月01日 11:37:01

    いろんなコメントが有るけどパラレルワールドが正解でしょう。別の世界線が一時出現したんでしょう。
  24. 怖い名無しさん 2017年05月26日 22:24:46

    静岡県に有りそうな感じ。道は北へ行く道は南アルプスで行き止まりが多く浜松にはキサラギ駅に遭遇する事も…異次元へ繋がる要素が充実してるわ。あと地形的にもフォッサマグナで中央構造線。なんと言っても富士山。


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク