幸運を呼ぶ人形が怖い… : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

幸運を呼ぶ人形が怖い…


先輩の話

先輩の家には代々続く雛人形があるらしい。
先輩のお母さんの家系のものだった気がする。
言った様に古いものであり、霊的な代物だったらしい。
が、長く大切に使われていたから悪いものではなかったらしいんだけど…
先輩のお母さんは見ちゃったらしい。

ある日、親戚に事故が起きて亡くなってしまったそうなんだけど……
その前日、夜中に先輩のお母さんは目が覚め、
ふと押入れの方を見てみれば押入れの扉が空いている。
押入れの中には人形をしまってある箪笥があるらしいんだけど、
突然その箪笥がゆっくり開いた。
暗闇の中、何故かハッキリと見えたらしい。
単に目が慣れていただけかもしれないけど
いくつもの人形がタンスから先輩のお母さんを見ていたらしい。

人形は身内の不幸を知らせようとしてくれているだけなんだけど、
傍から見れば…怖いよね。真夜中に人形がタンスから出て覗いてくれば。
目撃してしまった以上、怖くてしょうがない先輩のお母さんは
お寺に引き取ってもらったらしいんだけど引き取る際に
「これは幸運を呼ぶ人形なので、手放さない方が良いと思いますけど…」
と言われたらしいけど、どうしても怖い。
それで引き取ってもらっちゃったらしい。

不気味だけど幸運を呼ぶ人形。みんなならどうします?
下手すればトラウマ的な怖い映像を見るけど……



【引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?part159】

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 名無しの怖い話 2013年12月03日 16:36:32

    これは自分も引き取ってもらうな
    幸運を運ぶといっても、悪いが「少しツイてるかも?」程度しか出来ないだろうし
    それと霊現象を見てしまうのを比べたら要らないわw

    まぁ、宝くじなどで10億円15億円当たるなどと物凄い幸運なら考えるけどねw
    そうなると見返りが恐ろしいから、やっぱり要らないw
  2. 怖い名無しさん 2014年05月28日 01:34:52

    俺だったら、ずーっと持っとく、不幸じゃなくて幸運が舞い込んで来るんでしょその人形。欲しいなぁ
  3. 怖い名無しさん 2014年08月09日 08:15:08

    代々伝わるものを、手放すのはもったいないと思うがな。
    見間違いや夢かもしれないのに、自分の代で手放してしまうなんて、という罪悪感もある。
    しかし、そもそも雛人形って和紙で巻いていちいち箱に入れてからしまうものだと思っていたんだけど、専用たんすにそのまま入っていたんだねえ。


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク