笑いながら見るな! : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

笑いながら見るな!


俺が体験した話を書こう。転載でもネタでもなくマジ話。

3年前にね、バイト先の友達がスキーで骨折して
埼玉の武○○病院に入院したんだよ。
そこバイト先から車で15分くらいだったんでね、3日に1度くらい見舞いに行ってた。
俺は霊感というほどじゃないけど、霊の存在を何となく感じることができて、
骨折した友達はバリバリ霊感が強い。

確か3回目にお見舞いに行った時の事。夕方だったね。
その病院、階段の踊り場に灰皿があってさ、
そこの椅子に座って2人でタバコ吸ってた。
談笑中、突然耳鳴りがして下の階段を凝視した。
見えないけど何か来たっていうのが分かった。

俺そこをがジーって見てると、友達が服の裾を掴んで「見るな」と。

「やっぱいる?」って聞くと「ろくなもんじゃない。見てるとやばいよ」

詳細を聞くと、体が子供で顔がじいさん。
そいつが俺たちを見てニコニコしてる、と。
「うわ、そりゃビジュアルだけでも十分やべえや(笑)」って、
笑いながらそこを見てると

「馬鹿、笑いながら見るな!」

って友達ちょいマジ切れで、俺の手を掴んでひょこひょこ病室に帰った。
「どうしたんだよ?」って聞いたら「お前、笑いながらじいさん見てたろ。
そしたらじいさん突然凄い形相になって、こっちに向かってきたから逃げてきた」と。

そりゃやばいやって事で、お見舞いに行ってもそこの階段は使わないことにした。



【引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?part114】

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 2013年12月11日 22:36:51

    この話聞いたことある。絶対転送だね
  2. 名無し 2013年12月12日 12:13:33

    ひょこひょこ という表現は かなり歩く速度遅いし 足を怪我してるから当然!そのじいさんは向かって来たらしいが そんな二人に追い付けない じいさん歩くの遅いんだな! 実話 マジ 本当 転載してない って言う奴程 作り話! 信用度ゼロ! 逆に堂々と 俺の創作!って言った方が好感もてるし 純粋に怖いか怖くないか 判断できる! 嘘の作り話のくせして 本当 実話とか言われると ずっと疑心の目で読んでしまう
  3. 怖い名無しさん 2014年01月26日 07:44:25

    ↑いちいち語尾にエクスクラメーションマーク付けないと話せないのかよ…。句読点もないし、文の繋がりも意味不明。統失か?
  4. 怖い名無しさん 2014年03月31日 00:46:26

    実話って言った方がリアリティ湧くから言うんだよ。
    文句あるなら読まなけりゃいい。
    大体こういう系の話は九割創作で残りは勘違いなんだから。
  5. 怖い名無しさん 2014年08月21日 08:48:32

    こんなスレの投稿は俺は100%創作だと思ってるがね

    実際に体験した事もあるが仮に投稿しても誰も実話だとは思わないだろ~しね(笑)

    まあ、いかに楽しむかじゃないの?
  6. 怖い名無しさん 2016年01月28日 14:41:39

    創作だろうが関係ない。怖けりゃいいのさ。あとレスの間違いじゃないか?
    まあ、足骨折してる友人はよくもまあ逃げ切れたな、とも思いはするが(´・ω・)身体が子供ってことは足速いだろうし。威圧感与えるためにムーンウォークで接近した可能性も捨てきれn・・


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク