家を手放すことにした : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

家を手放すことにした


今の家について、少し気になることがあるので投下。

私の家は新興住宅地の戸建てで築5年になる。私が購入したのは去年の1月。
中古でも、設備や立地が良いので、即決した。
ただ、すぐ近くが広大な墓地ではあるのが気になったけど。
で、今現在、売却にかけている。1ヶ月もしないのに希望者が現れた。
それくらい良い場所だから離れるのは辛いけど、
ある現象のせいで体調崩したので仕方ない。
その現象を次に書きたいと思う。

入居して1ヶ月したぐらいから、ラップ音が出始めた。
主人は夜勤なので家にいないことが多々あり、夜はかなり恐怖に感じたけど、
ラップ音とも考えなかったし、私も仕事と新生活の疲れもあって考えなかった。
しかし、3ヶ月くらい経つと、家中の家電の電源が勝手についたり消えたりし始めた。
TVや電気くらいなら我慢できるけど、ガス関連は危ないので常に気を抜けなかった。

さすがにここまで酷いと霊的な何かだと思ったので、
取り敢えず自称霊感が強い友人に来てもらった。
すると、子供が2人と大人が1人見えると言われた。
子供のイタズラなら仕方ないか、と思ったので
同居している感覚で無視し続けることに。
その友人は引っ越しを強く勧めてきたけど、
ローンもかなり残っているし、無視した。
でも、それがいけなかった。

入居して半年くらい経つと、身体に異常が出始めた。
発疹が出たので有名な皮膚科で受診したけど原因は不明。
他にも皮膚科を何件か受診したけど、やはり原因不明。今も患っている。
更に、酷い腰痛や頭痛も最近出始めた。
ただ、この身体の異常が出始めた頃から
墓地や家の中でうっすらと姿が見えるようになってきた。
どちらも同じ大人の女性の姿が何回か見えた。
こいつが原因かとも考えたけど、どうすることも出来ないし、
とにかく今も同居している。

そしてGW明けに不動産屋に売却の相談した際、担当の人が話してくれたけど、
以前の持ち主もこれが原因で売却に出したらしい。
なので、すぐに売れるかわからないからなるべく安く売れば良いと言われたけど、
ここは強情に高く値をつけた。
でも、希望者がチラホラ出てきて、今にも決まりそうなので助かった。
それだけ優良物件だからかもしれないが。

因みに、最近友人から言われたけれど、
墓地よりも職場から霊的なものを持ち帰っているらしく、
私の勤務先の百貨店は老舗だけれど公に出来ない事故が多々あったので、
警備で普段人が入らない場所に入りまくっているから持ち帰ってきたのではないかと。

ここまで読んでくれてありがとう。



【引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?part213

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2013年12月17日 18:06:08

    まぁお気持ちは解ります
    実際問題
    購入時の価格と希望売却額の差額の事も
    現実的問題としてかなり切実な問題だと思いますし
    しかしながら高値で売却するならばするで
    そう言う事案があった事だけは明確にした上でなら良心的だと思いますが

    もしそれを明確にされてない場合
    買い手側にとって納得額では無くなる訳ですよね…

    知らないまま購入して何かあったら
    クレームは不動産屋に行く訳ですね
    信用問題に大きく関わる筈なのに
    その不動産屋良く引き受けてくれたなぁと驚きました

    我が会社なら絶対引き受けない事案です
  2. 怖い名無しさん 2014年01月08日 00:25:04

    てかこの人が職場から持ち帰ったんなら出てっても同じじゃね?
    磁場かなんかで連れ帰ったやつが居着いて元気になる家ってこと?
  3. 怖い名無しさん 2015年10月15日 00:39:30

    幽霊の仕業? 何でそうなるんだろ、不可解な事は全部幽霊と、解釈するのか
    まず、作り話でしょ?てか、その家の場所何処だよ。
    友人の話に根拠もないからな。霊感とか思い込みだからな
  4. 怖い名無しさん 2017年05月28日 11:47:59

    もう引っ越してらっしゃると思いますが、こういうケースの場合は退去するまで『存在』を決して見つめない事が大切ですね。
    あくまでも無視しましょう。構ってはいけません。
    見ザル聞かザル言わザル(存在に返事をしたり声を掛けない事)です。

    次の方への『告知の義務』は法律上はありません。
    現在、入居されている方が当該物件で事故(公務が判断した変死)を発生させない限り必要ありません。
    告知はお気持ちの範囲内です。
    訴訟物件にはならないと思いますよ。

    【視えるお友達】の件とは違いますが元々その土地が何であったかが問題だと思います。
    土地に眠っていた何かを建築で目覚めさせてしまったのだと思います。
    更に家屋内に長時間いてその存在に意識を集中させた事により活性化させてしまったようです。
    引っ越し先に付いて来たようなら、ちゃんとしたプロにお祓いして頂きましょう。
    職場の怪異にも集中してはいけませんよ。


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク