俺らと一緒に : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

俺らと一緒に


洒落にならないってほどじゃないかも知れないけど、
小学生の当時は本気でぞっとした話。

当時、友人Aが、自分の父親の会社が持っている保養所に、
子供だけで旅行しに行こうと発案した。
本当は身内しか利用できない施設なのに、
全員が「Aちゃんの従兄弟ですう」とか「Aちゃんのハトコですう」とかw
大嘘ついて同行させてもらった(まあ保養所だってわかってはいたんだろうけど)
その時、同じ小学校じゃないヤツが混じってた。Aの保育園時代の友達Sちゃんだ。
結果から書くと、Sちゃんとは、子供同士すぐにうちとけあって、
旅行中は皆で楽しく過ごせたんだが、
二年後の夏、Aから、Sちゃんの急死を知らされることになる。事故だった。

同年代が死ぬ、って体験が初めてだっただけに、
旅行で一緒だった仲間たちは皆ひどく悲しんだ。泣いた。
そして、驚いた。

Sちゃん急死の知らせのすぐ後、旅行仲間の一人が近所の市営プールに泳ぎに行った。
ロッカールームは時節柄メチャ混み。
彼はやっと空いたロッカーを見つけシャツを脱いでいた。
すると、向こうでこちらを見つめているヤツがいる。 
ん?と思ってふり返ると、それがSちゃんだったと言う。
びびって、思わず、Sちゃん!と叫んだそうだが、一瞬の後に姿は消えたらしい。
「まっさかー、お前嘘言うなよー」
その話を真っ向から否定したのは、旅行仲間FとNだった
(俺はわりと信じちゃってたんだけど)

が、Fのほうが、後日、同じ市営プールに父親と泳ぎに行き、
混雑したロッカールームで、やはりSちゃんを目撃した。
先の目撃談と異なり、Fが脱衣中にFのわきをすり抜けるように
プールサイドへ飛び出す少年がおり、ぶつかられたFがむっとして
その姿を目で追ったら、Sちゃんだったという。
まさかと思いFはとっさに後を追ったが、プールサイドに出て眺め渡しても、
Sちゃんの姿はもうなかったという。

保養所で幽霊が出たなら解るが、どうして近所の市営プールだったんだろう?
と、俺らは話し合った。
「保養所でもプールでさんざん泳いだじゃないか。
 来年もまたここへ泳ぎに来ようよとか言って。
 でも、結局それきりになった。
 俺らと一緒に、Sちゃん泳ぎたかったんじゃないの?」
何となく、そういう結論に至った。



【引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?part77】

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2013年12月18日 11:27:10

    怖くも無いし、理由も解らず、オチも無い
    ただ淡々と体験を並べるだけ
    これぞ「実話系怪談」の真骨頂では無いだろうか
  2. 怖い名無しさん 2013年12月19日 23:00:17

    ただ単に良く似た子を見ただけのような気がする。
    後を追いかけて行ったって言っても、混み合っている市営プールで人を探すのは子供の目じゃ大変でしょ。
    特に子供って知り合いが亡くなったりすると、何を見ても心霊現象に見えたりするものかもしれない。

    それにやっぱりSちゃんの親にしてみたらプールにいるんじゃなく、成仏していてもらいたいはず。
  3. 怖い名無しさん 2014年03月23日 15:47:41

    >>1
    薄気味悪かったり凄惨だったりするだけが霊体験じゃない。
    こういうのもあるから話に奥行きが出るんだろ。


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク