カオナシみたいな変なヤツ : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~
怖い話まとめ☆てらこわす

カオナシみたいな変なヤツ


7、8年前の話です。
仲のいい友達と自分を含め4人で旅行にでも行きたいなぁなんて言っていました。
その話がトントン拍子で進み次の月に、みんなで日を合わせて
3日ほど休みをとって行くことになりました。

向かった先はY県にある温泉付きのホテル。

見た目はなかなか立派でした。チェックインを済ませ部屋へ。
部屋も広く、景色もなかなかのもの。
テンションがあがりワイワイしゃべっておりました。
メシまでは時間があったので風呂に入ったり館内をブラブラしたりして
時間をつぶして、楽しみの夕食。
ビールをガンガン飲みながら楽しい時間を過ごしました。

しばらく経ち、仲間の1人が風呂に行きました。
そいつはあんまり飲める方ではなかったので、すでに顔は真っ赤です。
それで、自分たち3人はまた飲みながらしゃべっていました。
20分くらい経ったころ、風呂に行ったやつが戻ってきました。
戻ってくるなり「ちょwwなんか変なヤツいるwww」と笑っています。

どれどれと、部屋の扉を静かに開けるとすぐ目の前をそいつが歩いて行きました。
そいつを言葉で説明するのは難しいのですが…
千と千尋の神隠しに出てきたカオナシっていますよね?
それに口を足したような感じのマスク?を着けていたんです。
ただ頭が妙に大きいんです。肩幅に近いくらいに。
服は女性が着るような赤い服と黒いスカート、タイツを履いていました。
なんだよあれ?ってコソコソ話してるとそいつは
自分たちの部屋の隣の隣の部屋に入って行きました。
部屋に入ったのと同じ位にエレベーターが開く音がしたので顔を出してみると、
さっきのヤツと服装は違いますが同じ顔のヤツが2体歩いてきました。
今度は紺色のコートを羽織っていました。
もう1体は覚えていません。恐かったからかな。
やべぇっ!とすぐに顔を引っ込めました。
なにより歩き方がおかしい。
スーッと歩いて片方の肩がガクッと落ちる。
そいつら同じ歩き方をしてるんです。
さすがに普通じゃないと思いました。
風呂に行った友人は笑っていましたが、自分たち3人は恐怖を感じました。
それからは、そいつらを忘れるようにハシャギまくりましたw


後日談なんですが、その次の年、厄年だったので厄払いに行きました。
その時の4人で。
近所の寺に行き厄払いしてもらったのですが、
その時に友達が寺の住職にカオナシのことを話しました。

すると住職は
「あぁ…ノウメーサァ(?)か…よし、話してくれて良かった。
 大丈夫だ、心配しなくていい」
と言われました。
「なんですか?それ?」って聞いたんですが、何も話してくれませんでした。
それどころか死後の世界や生きる意味など小一時間話されましたw

話は以上です。自分達なりに考えたんですが
住職が言ってた「ノウメーサァ」ってのは「能面様」って言ったんじゃないかと。
たしかに、今考えると能面にも見えたかもと思います。



【引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?part208

関連記事

~おすすめサイトの新着記事一覧~

この記事へのコメント

  1. 怖い名無しさん 2013年12月20日 23:38:12

    その変わった歩き方を読んで
    頭で想像してゾクッとしました
  2. 怖い名無しさん 2015年03月04日 12:21:59

    Yって山梨かな?


お知らせ
最新記事
怖い話ランダムピックアップ

カテゴリ
タグ一覧
今週の人気記事ランキング
ブログパーツ
最新コメント
スポンサードリンク
サイト内検索
サイト内記事(ランダム)
Special Thanks
おすすめリンク集
逆アクセスランキング
月別アーカイブ
スポンサードリンク